まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
タイヤ
まーねこです。

春六甲からの帰り、リーザスパイダーで雨の東名を走っていたのですが、なんとも接地感が無かったのですね。
10052704.jpg
1?0km/hから水溜りに突っ込む瞬間は思わずハンドルを握り締めてしまうほど。

タイヤを見てみたら、ありゃりゃ・・・前後ともスリップサインが出てますよ。
ここのところ、距離の出るイベントが多かったからなぁ・・・。


てなわけで8月の車検のこともありますので、新しいタイヤを物色中です。

155/60R13であれば、意外にAD07ネオバが安いんですよね。送料込みで4本24,000円。
155/65R13のPlayzが同じ値段です(笑)

ダンロップのDZ101が4本で21,850円か・・・・・。
これにしようかな?
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x129842885

ネオバまでのグリップ性能は、私のウデから言ってもクルマのスペックから言っても不要なのですが、やっぱりそこそこスポーツなタイヤが欲しい・・・・コントローラブルならなおさらGOODです。

昔のヨコハマM3みたいなタイヤがいいんだけどなぁ・・・・。

コメント
この記事へのコメント
私もタイヤ悩んでいるんです。
レガシィの。

DZ101、PP2、プレイズが候補です。

多分持ちがいいらしいんでPP2にします。
ネットだとバカ安いですよね~

みんカラ友達がGSで働いていて
廃棄料だけでやってくれるらしいんで~
2010/05/28(金) 13:07:06 | URL | 金獅子 #-[ 編集]
昔はタイプCやタイプDに憧れた世代です。
2010/05/28(金) 16:49:22 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
タイヤは13インチなんですか。
ずいぶん小さいんですね。
2010/05/29(土) 08:53:13 | URL | CAPPUCCINO #-[ 編集]
えー、4本セットで買えるのが羨ましいです(笑)

私の乗っている後期MR-Sは前後異径なので…
(前185/55R15 後215/45R16)

2本ずつな上に特に後はレアなサイズなので、かなーり割高になることも。

最初はRE040が着いていたんですが、
AD07→DZ101とだんだんだんだん安くなってきてます(笑)
2010/05/29(土) 21:04:32 | URL | 要チェック #-[ 編集]
みなさまありがとうございます♪
>金獅子さん

銀の字号のタイヤですね!
PP2ですか!
まーねこ号も14インチにすればPP2も選べるのですが。。。
私はPlayzかDZ101かなぁ・・・あ、でも、FALKENのZIEXだと4本で17,020・・。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v148287225

持つべきものはお友達ですねぇ♪
私は平塚市某所のタイヤ屋さんで1本1000円で組み替え+廃棄です。


>ほろきねぇねさん

TYPE-Dですか!懐かしい!
雨の日にはグリップしないタイヤでしたねぇ・・・。
でも、アドバングローバ(懐かしい!)を買えない人はみんなType-Dでした(笑)


>CAPPUCCINOさん

そうなんです。純正が12インチ幅4インチのホイールで、リーザ全体での純正装着最大は13インチ4J、私は13インチの5インチ幅です。

>要チェックさん

215/45R16ですか!
16インチだと珍しいサイズになっちゃいますね・・17インチだといっぱいあるのに・・・。

2010/05/30(日) 00:49:37 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
