まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
イースト・ミーツ・ウェスト2010②
まーねこです。

土曜日の好天とは打って変わって、日曜日はなんと暴風雨!!
せっかくのオープンカーのイベントなのに・・・・。

そう、この日は、オープンカークラブ「O.P.E.N.」のイベント「春六甲」のメインイベントである、パレードランとランチミーティング。


8:30の集合でしたが、ちょっと遅れて到着しました(汗)
10052407.jpg

外に立っていると、横殴りの雨でびしょ濡れです。
それでも、突風に煽られて壊れるカサ続出のなか、クルマ談義をするというのはクルマ好きの成せる業・・・。
10052409.jpg
やはり、関西のナンバーが多いですね。
10052408.jpg

・・・と思っていましたが、一台「熊本」ナンバーのビートの方がいらっしゃってました!

まーねこは、ズバリ、遠来賞&排気量少ないで賞(なんだそりゃ(笑))の二冠を狙っていましたが、あっさり抜かれてしまいました。(笑)
(リーザスパイダーはターボ付きなので、NAのビートのほうがエラいということになります)

ルノー・スポール・スピダーです!
10052411.jpg
私はこの雨のなか、このスピダーのエントラントの方が、どうやって来るのか不思議でしょうがなかったのですが、こういうコトだったんですね。こういう純正OPがあるそうです!
でも、実用域は80km/hまでだとか・・・。

神戸の町をツーリング&パレードランです!
10052410.jpg

動画をつくってみました♪

ナンバーが映らないように、ちょっとピントの甘い動画を選びました(笑)
それでも雰囲気は伝わるかなぁ?

ツーリングのあとはBBQの昼食。
すみません。。。。ここでも写真を撮り忘れました(汗)
牛肉も豚肉も美味しかったです♪ 口蹄疫に負けるな!!皆で応援しましょうね。

わんこも来てました♪
10052413.jpg
この雨でおんもで遊べなくて、ちょっとかわいそう。
10052412.jpg
ちゃんと言うことを聞いて、おとなしいおりこうさんでした♪


昼食後は、駐車場でクルマ談義・・・・というワケにもいかず(涙)
10052416.jpg
流れ解散とあいなりました。残念。

来年は晴れることを祈って!!

まーねこも帰路につきました。
10052418.jpg
おみやげ&食料調達に立寄った、名神吹田SAでのワンショット。
横にミニバンが並ぶと・・・・やっぱりリーザスパイダーは小さいなぁ(笑)

なんとか日付変更線くらいに帰宅です。


本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、今回の春六甲でもそれは同じ。
みなさん、本当にオープンマインドで気持ちのいい方ばかりでした!!
オープンカーのイベントで、一度もオープンにできないほどの悪天候だというのに、なんであんなに楽しかったのでしょうね。まったくもって不思議です??

最後になりましたが、会長のRENEGADEさん、スタッフの皆様に感謝申し上げます!
ありがとうございました!それから、雨のなかお疲れ様でした。

次回も月曜の年休さえ取れれば、ぜひとも参戦したいです!
(さすがに、年休取れないとムリですわ・・・)


おまけ。

六甲山牧場で買った生キャラメル・・・
10052414.jpg
美味しかったです!
10052415.jpg
コメント
この記事へのコメント
遠路遥々、お疲れ様でした。
今度は是非晴天の下、ゆっくりおクルマを拝見させて頂きたいと思いますので、次回も宜しくお願い致します。
2010/05/29(土) 23:43:59 | URL | masaky #-[ 編集]
masakyさんありがとうございます!

次回はぜひともクルマのそばでクルマ談義ができればと存じます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪♪

それにしても、とても楽しくて、とてもスゴいお天気でしたね(笑)
それでもなお、スタッフの皆さんが丁寧な運営をしていたのがとても印象的でした。勉強になりました!
2010/05/30(日) 00:00:54 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
