まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
イースト・ミーツ・ウェスト2010①
まーねこです。

5月23日に開催された、オープンカークラブ「O.P.E.N.」の春イベント、「春六甲2010」に参加してきました!

・・・が、まずは、22日の土曜日の出来事を(笑)


金曜日の深夜24時に自宅をスタートし、10分くらい走ったところでケータイを家に忘れたのに気が付いて戻るというアクシデントがあったものの(笑)、渋滞もマシントラブルもなく順調に西へと進みます。
10052401.jpg
5時に岡崎くらいかな。

そう、皆様お気づきのとおり、途中のPAでだいぶゆっくりと寝ています(笑)

伊勢湾岸道を走ります!ここまで来れば、目的地まで半分以上は来ています。
10052402.jpg

今回はじめて新名神を通りましたが・・・快適です。
10052403.jpg
伊勢湾岸道~新名神を使うと、関西がグっと近くなりますね。
京都から茅ヶ崎まで425kmですもん。

おお!ディーノだ!!
10052404.jpg

たっぷり走ったのに、
10052405.jpg
東名厚木IC→名阪尼崎ICの料金は1700円。

まったくもって高速1000円さまさまです。
ちなみに、この制度を作ったのは、今の与党じゃありませんよ。前の与党ですからね。お忘れなく。



・・・・で、今日はこのあとの写真がありません(汗)

午前中は、予定通り尼崎の姉夫婦のところに寄り、しばしの談笑。
やはり、きょうだいですね。久しく会っていなくとも、会って話しをすれば時間の経つのはあっという間。
楽しい時間ならなおさらです。

別れを惜しみつつ、午後は、ヨメは神戸のお友達に会いに、私はリーザ仲間のほくとさんに会いに・・・ということで別行動。

ほくとさんとは、お茶したりカー用品店に寄ったり、尼崎周辺を案内してもらったり・・・・でしたが、写真がありません。(楽しくて写真撮るの忘れちゃいました・・・すんません)
2年ぶりの再会でしたが、いつもながら含蓄の深いお話で楽しかったです!

ワタシ的には、いつも「車種なんでもアリ」的なイベントが多いのですが(そのうえ、レア車なおかげで同じクルマのオーナーさんと親交を深める機会が少ないです(笑))、やはり、同じクルマに乗る仲間っていいですね。
来月の埼玉オフ、楽しみにしてますよ!お待ちしています!


夕方18時、ほくとさんと別れヨメと合流です。
クルマに乗れればみんなでメシでも・・・・と思いましたが、残念ながら2人乗りではそういうワケにもいきません。

そのあとは、早々に宿を確保し食事へと。
10052417.jpg
「明石風」の玉子焼きです。
たっぷりのネギとだし汁が、ふっくら焼き上げた玉子焼きに合って美味しかったです♪


続きます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
