まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
春六甲に向けて♪
まーねこです。

かねてから、なんとかせにゃなぁ~~と思っていたのですが、このたび思い切って取り組むことにしました。


コレ。
10051701.jpg
3年前の事故でワイヤーのガードレールに突っ込んだときの痕。

そのときの日記はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-77.html


き損した番号票(ナンバープレート)の交換の手続き自体は意外と簡単なモノなのですが(無くしたり盗難したりで、オリジナルを返せないと面倒くさい手続きになります)、平日の軽陸に、申請と受け取りで2回行かなきゃいけないので、勤め人としてはなかなか行きづらかったのですよ。


ですが、今月、せっかくはるばる関西まで春六甲に参戦するのですから、ナンバープレートぐらいキレイにしていかなくちゃ・・・・と思いまして、


ヨメに軽陸に行ってもらいました(笑)




先週水曜に申請手続きをして、今日(月曜日)に受け取りです。
10051702.jpg
中2日のアガリです。思ったよりも早い♪


ぺっかぺかのナンバープレート♪

もったいないから、今後ろについてるヤツを前に移して(軽自動車はコレができるのですよ~)、この新品を後ろにつけちゃおうかな。どうせ、虫とかピッチとかですぐ汚れちゃうんだし(笑)


春六甲まであと5日、準備に一抹の不安を残してはいますが、とても楽しみです♪♪
コメント
この記事へのコメント
おお~
コレで動画でもバッチリキレイなナンバーを(笑)

春六甲いいですね~
楽しんできて下さい^^
2010/05/18(火) 09:09:58 | URL | あるふぁ☆ #-[ 編集]
同じナンバープレートを作ってもらえるんですね。
知らなかったです。
違う数字になっちゃうのかな~って思ってました。
2010/05/18(火) 21:00:22 | URL | HARU #-[ 編集]
キレイになって戻ってまいりました♪
>あるふぁ☆さん

そう!これでいろんなイベントに行っても、ちょっと恥ずかしく無くなりました。

ええ、こんなナンバー付けてるくらいですから、もちろん写真&動画でのマスク処理は不要です(爆)

春六甲楽しみです!
いまからワクワクで仕事がうわのそらです(笑)


>HARUさん

そうなんです。
希望ナンバーに限らず、たとえば分類番号が2桁の古いナンバープレートであっても、再発行は可能です♪

違う番号でよければ、即日交付が可能なのですね。
(行ったその日にナンバーがもらえる)

で、今のナンバーと同じ番号が欲しいということになると、3日~1週間ほど待たされることになり、陸事にも2回行かなければならない・・・ということです。
2010/05/19(水) 01:15:56 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
