まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「関東ハイウェイクルージング」に参加してきました!
まーねこです。

今日は、オープンカークラブ O.P.E.N. の5月の関東オフ「関東ハイウェイクルージング」に参加してきました!
10051601.jpg
常磐道守谷SA集合→常磐道を北上→北関東道→東北道を南下→蓮田SAでゴール、というクルージング(ツーリング)イベントです!


会社に行くときは朝がツライのですが、なぜか遊びに行くときにはバッチリ目が覚めてしまいます(笑)
5:30に起床、5:55に自宅を出発。途中、渋滞も混雑もなく、7:20には守谷SAに到着しました。

すでに到着していた、メンバーの皆さんとダベりのあと、8時過ぎに予定通り(笑)出発です!


常磐道は、比較的クルマの量が多めでしたが、北関東道に入るとクルマも少なくなり・・・・・
10051602.jpg
景色もいいし、天気もいい。
こころもちペースを上げて泳ぐように走れば、とても楽しくて気持ちのいいハイウェイクルージングです!

イメージ的には、こんなカンジです(笑)
10051603.jpg
あくまでもイメージで架空のものです(爆)


壬生(みぶ)PAで小休止&ダベリタイムです♪
10051609.jpg
おお!!CR-Z!!

車種も国籍もバラバラ。。。。
10051604.jpg
ですが、そんなこと気にしない気にしない。
10051605.jpg
本当にいつも不思議なのですが「屋根が開く」という共通項だけで、国籍もメーカーもバラバラのクルマなのに、しかも性別、年齢も違うのに(今回はだいたい近しい年齢帯の集まりでしたが。。。)これだけ和気あいあいと楽しめるのは・・・・やはり、クラブの雰囲気、主催者のお人柄、そしてオープンカーの魅力でしょうか♪♪


少しでもこの雰囲気を感じていただければと動画をアップしてみました(笑)



STAR WARS!
10051606.jpg
では、ありません(笑)


本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、守谷SA→壬生PAも、壬生PAでのおしゃべりも、壬生PA→蓮田SAも、本当にあっという間でした。

最後は蓮田SAのスターバックスでコーヒーブレイク。
10051608.jpg
暑いけど、おなか壊さないように暖かいものを(子供かよ(笑))


蓮田でのコーヒーブレイクでも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、名残惜しいのですが解散の時間となりました。

今回も、本当に楽しいツーリングでした!
幹事のシバタクさん、参加された皆様に大感謝です!
とても320kmも走ったとは思えないくらい、あっという間でした。

次回もまた参加したいと思います♪
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。いや~、気持ち良く走れましたね。

そうか!STAR WARS!ですね。既視感があったのですが、思い出せなかったです。(爆)
2010/05/17(月) 05:48:38 | URL | TACHI #-[ 編集]
たしかに!STAR WARS!(笑)
2010/05/18(火) 01:10:02 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
>TACHIさん

お疲れ様でした&ありがとうございました♪
最大140km/hでも気持ちのいいクルージングでした(^^)

STAR WARS。。。

最初はGOGO!ぷりん帝国とかそういうネタにしようかとも思いましたが、ノーマルなところに落ち着きました(笑)


>シバタクさん

主催者のお役目お疲れ様でした&ありがとうございました!
とても楽しくて充実したツーリングでした!


最初はスペースボールとかそういうネタにしようかとも思いましたが、ノーマルなところに落ち着きました。

よーく見ると、「コレが見えるひとは目がいいです」って小さい字で書いてあるはずです(うそ)
2010/05/18(火) 03:23:26 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
