まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
読むたびに命が100日縮む恐怖新聞より怖いものが今年も連日ポストに投函されてます。。。。。
まーねこです。

なんだか、去年もそんな日記を書いたような気もしますが(笑)
10051201.jpg
今年も来ちゃいました。

税金。。。。

うそっ!!!!ステップワゴンの税金、上がってる!!!


古いクルマは環境負荷が高いから新しいエコカーに乗り換えろってことなんですが、古い車を大事に乗るのだってエコだと思うんですけどね?

環境負荷を言うなら、ガソリン税と軽油引取税の道路特定財源をやめて、道路整備および環境対策特定財源にして、税率をアップしたらどうなんですかね? そのほうがよっぽどスジが通ったハナシですよ?

まぁ、まーねこだって、ガソリン税高くするとクルマが売れなくなってリセッションがますます進むから、環境対策という化けの皮を被ってエコカー買い替えという景気浮揚策を実施している・・・・のは、十分に理解できますよ。


だったら、遠慮なく「新車代替を促すために古い車の税金を高くしている」って言えばいいのに!!

こちとら、ボロ車には好きで乗ってるのでナニを言われても平気ですが、非エコだっていうのはちょっと腑に落ちないッス。



それはさておき・・・・。

ステップワゴン :  ¥43,400
リーザスパイダー:   ¥7,200×2
中華バギー   :   ¥2,500
原チャリ(不動):   ¥1,000
自宅固定資産税 : ¥101,200


合計¥162,500・・・・・・・・・。


マジで去年の所得税より多いっす(涙)



ええ、こんだけたっぷり納めてる高額納税者ですので、これからは県立公園に遊びに行ったら、遠慮なく水道の水を飲んで、トイレでたっぷりトイレットペーパー使ってやる!!!(せ・・・セコい・・・・。)
コメント
この記事へのコメント
同感!
でも救いはKは変化なしってとこでしょうか?
2010/05/13(木) 10:58:25 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
魔の13年超の1割増し…
そうなっちゃいましたか!(゜◇゜)ガーン

楽しい車が減る一方、つまらない車が増えていますよね…

これから先乗りたい車が現れないかも知れませんね。

でも、夕張市は確か、原付などの税金を目一杯高くしているはずです。
それよりは安い税率の市でお互い良かったですね。(苦笑)
2010/05/13(木) 22:00:16 | URL | 吟ぢーの #.ZWFf9ps[ 編集]
ウチも来ましたよ~
原チャとバイクとマーチと。
固定資産ゼーと。

あー、やだやだ。
2010/05/13(木) 23:31:43 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
>ほろきねぇねさん

はい♪やっぱりKは同額でした♪
やっぱりK自動車は得ですねぇ・・・・。
いっそのこと、アシ車もステップワゴンをやめてKにしちゃおうかな・・・。

>吟ぢーのさん

そうですね、96年式なので今年の自税から1割増しですね。
とは言え、39500の1割増しだと4万円台ですから、かな~り損した気になります。

>温泉二号さん

温泉二号さんちにも来ましたか、恐怖新聞(笑)
きっと、同じ新聞販売店なのでしょう(爆)

固定資産税が・・・・・高いっす。
(そんな豪邸でもないんですが)

2010/05/14(金) 01:53:27 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
