まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
富士スピードウェイ体験走行オフに行ってきました!
まーねこです。

ちょっと遅れて土曜日の日記です。(最近こういうの多いなぁ)

土曜日に、お友達のりゅうじん@黒豹FDさんが主催されている、富士スピードウェイ体験走行コミュニティのイベントに参加してきました。

富士スピードウェイ体験走行コミュニティについてはこちら。(mixiのコミュニティです)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4733811


集合9:00・・・でしたが、ちょっと寝坊してR246の山北付近で9:36(汗)
10050801.jpg
昨日までの雨もやみ、いいお天気です!
新緑のなかの山岳ドライブ、オープンならなおさらキモチいいですね~!

今回のイベントの参加車は5台です。
10050803.jpg


体験走行の開始時刻は12:00ですので、それまでの時間はパドックを歩いたりレストラン「ORIZURU」のサーキットショップを冷やかして、みんなでマターリと過ごします。

おお!ウワサのV8クッキーが!!!
10050802.jpg
これはネタに買っていかねば!!と言いたいところですが、3000円・・・・。
1気筒375円なのであります。

ちょっと手が出なかったので(笑)、6月のMONAの全国オフ用のネタは別のモノを仕込みました。

Aパドックは犬禁止です(笑)
10050811.jpg
アルくんは連れてこれないか・・・
(まぁ、こんなアブナイところにわんこを連れてきてはイカンですが)



前回はセカンドロウでしたが、
10050804.jpg
今回はQ3敗退で最後尾からのスタートでした(嘘)

カーナビ(笑)
10050806.jpg


走行中の写真はありませんが、今回も楽しいサーキットランでした!
メーター振り切り(140km/hですが(笑))の状態で、1コーナー手前200mを過ぎてからの、フルブレーキング&5→4→3→2は、なかなかシビレましたよ~~♪

またもや、公道では体験しちゃいけない(はずの)体験ができました♪
主催者のりゅうじんさん、参加者の皆様に大感謝です!
また走りに行きたいです!!!


次は、FSW体験走行コミュ×おはしょう!のコラボイベントにしようかな?



土曜日はそのあとの用事があったので、一足お先に帰路につくことに。

渋滞ナシでFSW→山道(笑)→東名大井松田→厚木まで走れたので、話のタネに圏央道を通ってみることに。
10050807.jpg
東名からそのまま相模川を渡れるのはスゴいんですが、やっぱり海老名JCT→茅ヶ崎北が開通しないと、まーねこ的にはメリット無いようです(笑)

でも、その区間が開通したら・・・・東名方面へのドライブが本当に楽しみになりますね。

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

台数少ないと体験走行でも楽しめそうですね^^
イベントの無い日なら、予約しておけば走れるのでしょうか?
2010/05/11(火) 21:13:39 | URL | KARZ #hX8XMwm6[ 編集]
KARZさんどうもです♪

体験走行は予約不要です!
http://www.fsw.tv/1ch/1_1calendar/experience.html
開催日程にだけ注意して、あとはFSWで走るだけ。
とりあえず、オープンで走っても怒られませんでした(^^;;

映画のキップよろしく、チケットを買って走るだけ。
楽しいですよ~~

2010/05/12(水) 00:14:20 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
なるほど~。
以前参加した時は、ミニバンやらなんやらでまるで体験どころではなかったので、リベンジを考えていたところです(ぉぃ

参考にします!情報ありがとうございました^^
2010/05/12(水) 19:34:04 | URL | KARZ #hX8XMwm6[ 編集]
初めて走るときは、ペースカー直後でしっかりライン取りを、レースゲーム等で慣れていたりしたら、最後尾近くで。
楽しみ方、色々ですね~

めっちゃ楽しかったです。
おはしょうコラボ、期待してます(笑)
2010/05/13(木) 09:12:18 | URL | あるふぁ☆ #-[ 編集]
>KARZさん

そうなんですよね。。。
間にミニバンとか入っちゃうともう最悪。。。
で、最近のミニバンって、エンジンの動力性能だけはいいやつもあって、ストレートは140km/h以上出るのですが、コーナーは所詮ミニバンの走りだったりして、そういうのが前に居ると・・・・。

>あるふぁ☆さん

楽しかったですね~!
りゅうじんさんに感謝です!
後ろのほうで並ぶのは、ペースカーの後に付く走りとは、だいぶ違いましたね(^^;;;;

でも、リースパだとコントロールラインあたりで既にリミッター効いてますもんねぇ・・・・。

おはしょう!やオープンカー仲間でもやりましょうね♪
2010/05/14(金) 01:24:48 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
