まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
よめ実家紀行2010GW(4)
まーねこです。

今回の日記は鉄板ネタです(笑)

よめの実家は、福島の片田舎ではありますが、歩いていける範囲にJR東北本線の駅やコンビニ、商店街、学校があり、クルマで5分も走ればドラッグストアや大きい病院、スーパーマーケット、ホームセンター、高速道路のICがある、比較的便利なとこなのですね。
(む、そういった意味ではまーねこ家とほとんど変わらんか・・・)


ですが、家の裏には地形を生かした遊歩道が広がり、ちょっと歩くだけで四季折々の美しい風景が見られます。

これは遊歩道の枝垂桜(しだれざくら)。
今年は全国的に寒い4月だったせいか、まだ花が残っていますね。
10050201.jpg

地元の人は親しみを込めて「お城山」とよぶ霞ヶ城(二本松城)
10050202.jpg
サクラはほとんど散ってしまったようですが、満開のときはスゴかったんでしょうね。


そして、日本の原風景とも言える棚田。
まーねこは、この棚田の風景が大好きで、ここに来るたびにこの風景を追いかけています。
10050203.jpg
過去の日記もどうぞ↓
http://marneko.blog75.fc2.com/?q=%C3%AA%C5%C4

彫刻家の高村光太郎が「千恵子抄」に記した「東京にはほんとの空がないといふ、ほんとの空が見たいといふ」の本当の空が・・・・
10050204.jpg
やったやった!今日は見えましたよ!ほんとの空!
安達太良の峰と、その天空に広がる青い空。
オマケに今日は、吾妻小富士のほうまでよく見えてます!

ちょっと感動です♪


・・・・という場所が、
10050205.jpg
アルくんのおさんぽコース。(ああ、またやっちゃった)

落ちるなよ!!!!
10050206.jpg


にゃんこがケンカしてました(笑)
10050207.jpg

近寄ってカメラを向けたところ・・・・
10050208.jpg
「あ!まーねこだまーねこだ!」・・と言ったかどうかは定かではありません(笑)


まだ続きますよ!
コメント
この記事へのコメント
鉄板ネタって
正面装甲が何ミリあるとかって話じゃないのか^^;
2010/05/03(月) 13:27:03 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
はっはっはっ
S45CとかSS400とかそういうネタでもありません(笑)
2010/05/05(水) 11:12:49 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
