まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
よめ実家紀行2010GW(2)
まーねこです。

4月30日の金曜日、この日はウィークデーですので仕事の人も多いはず。
ならば行楽地の人出もさほどではなかろう・・・・ということで、「休日には混雑して、とても行けない」行楽地に行くことにしました。

ターゲットは、アクアマリンふくしま!!
高速1000円の影響をモロに受けて、玉砕された去年の日記はこちら↓
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-730.html

ちなみに、ここにはよめと2人で10回くらいは来ているのですが、今回はよめのお母さんとお祖母ちゃんを連れての家族ドライブです♪ なので、なおさら空いている日がいいなぁ・・・と思っていたのですね。

ウィークデーとあって、高速道路はガラガラ♪
10043007.jpg

天気もよく、館内の自然光の差し込む場所はとても気持ちがいいですね。
10043008.jpg
ここは、ふくしまの自然を再現した展示エリアです。

潮目の水槽では、いつものようにイワシの群れが迎えてくれました。
10043009.jpg
圧巻です!

それでも、GWといえども、ウィークデーのアクアマリンふくしまは空いています!!
GWの土日の10分の1くらいの人出でしょうか。
ゆっくり観覧できますね。

横の埠頭には、2管所属の「あぶくま」と「なつい」が停泊していました。
10043010.jpg

あんこう。。。。
10043011.jpg


一回りして2時間半。
退屈する間もなく、あっという間の時間でしたが、ちょっと疲れたので小休止です。
10043012.jpg
ごんべあいす・・・・(250円)

ここアクアマリンふくしまでは「シーラカンス」の研究をしているのですが、いま現在、シーラカンスが観察できるインドネシアの地では、シーラカンスを「ゴンベッサ」と呼ぶそうで、それに由来しているとのこと。
海洋深層水を使った「アイスもなか」なのですが、ちょっとだけ塩が入っていて、甘いのですがサッパリとしていて大人の味ですね。オススメですよ!


ゆっくり水族館を見学したため、13時を回ってしまいました。
お昼ごはんは、アクアマリンふくしまに隣接する商業施設、「いわき・ら・ら・ミュウ」にある回転寿司、「おのざき」さんでいただきます。

いわき・ら・ら・ミュウのサイトはこちら↓
http://www.lalamew.jp/www/

手前から、めひかり、アジ、しめ鯖です!
10043013.jpg
すごく美味しいですよ!超オススメですよ!!


この日は、道路も立寄り地もおすし屋さんも終始混雑がなく、とても快適なドライブとなりました。
お祖母ちゃん孝行もできて本当に良かったです♪


まだまだ続きますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
