まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
よめ実家紀行2010GW(1)
まーねこです。

今年は5月1日が土曜日ですので土日がお休みの方は5連休、30日(金)がお休みにできた方(まーねこもです)は7連休となりましたね。

みなさんは、このGWをいかがお過ごしですか?


まーねこは毎度のことながら、福島県某所のよめ実家へ帰省します。

図らずも半ドンとなった水曜日(28日)、せっかくの機会ですからよめと2人で食事です。
藤沢市某所のブッフェレストラン、「カーニバル・ビッフィエ」でのランチです。
10042901.jpg
この日の夜(深夜)にスタートして福島へ向かうため、昼にガッツリ食っておいて、夜はあまり食べないでおこう(眠くなるので)という作戦です(笑)
10042903.jpg
おかわりまでしちゃって・・・・・。
10042902.jpg
完食でっす♪



深夜にスタートするはずが、ちょっと寝坊して29日の4時45分に辻堂のまーねこ家を出発しました(苦笑)

早朝の時間にもかかわらず、首都高はちょっと混んでいましたので、新しくできた3号線大橋JCTから→山手トンネル→5号線を走ってみることに。
10043001.jpg
思ったより距離はあるんですね。

ワープ9で航行セヨ!(笑)
10043002.jpg
でも、結構混んでたなぁ・・・・ワープ9の甲斐なく、結局、江北JCTを先頭に混んでいたので、これなら6号向島線や湾岸線から行った方が早かったかも・・・・。

結局、2車線が合流して2車線になる道路というのは、合流地点を先頭として混むのですよね。



東北道でも若干の渋滞があり、蓮田SA、羽生PAが混雑していたため、都賀西方PAまで走りました。。。
10043003.jpg
ここで今日初めてのトイレ休憩。


ここでは栃木名物の「レモン牛乳」をゲット。
10043005.jpg

レモン牛乳といいながら、無果汁とはこれいかに???
10043006.jpg
まぁ、ホントにレモン汁を入れたら、酸で固まっちゃうか(笑)

微妙なお味でした・・・・・。


GWのような大型連休では、ふだん走りなれない人が長距離ドライブのステアリングを握ることが多いせいか、路肩停車トラブル(ほとんどがパンク)や、ちょっとした事故が多いですね。
10043004.jpg
みなさんも気をつけてGWのドライブを楽しんでらしてくださいね。
まーねこも気をつけますね。


まだまだ続きますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
