まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
FSWのあとは、河口湖の「Cafe Crema」さんにおじゃましてきました。
まーねこです。

FSWのあとに行ってきたのは河口湖にある「Cafe Crema」さん。
前々から、あるふぁ☆さんのブログで見ていて気になっていて、「いつか連れてって~」とお願いしてたのですね。
10041909.jpg

まーねこがいただいたのは「空のパン」。
10041910.jpg
美味しいです!しっかりとしたカンジで風味も良いのですが、それでなおやさしい味ですね。
パンだけでもいくらでも食べられそう♪
今日のスープはコーンスープでした。こちらも美味しかった!

デザートに、ヨメは・・・・・ええと、名前、忘れちゃいました(汗)
10041911.jpg
ごめんなさい・・・でも、小豆たっぷりでイイ味だしてます!

まーねこは抹茶チーノ。
うまそうだったので、写真を撮るのを忘れて少しいただいちゃいました(少し減ってます(笑))
10041912.jpg
お茶でもコーヒーでもない、抹茶チーノ。
これはクセになりそう。美味しいです!


そんな感じで、春のやわらかな日差しが差し込む明るい店内で、美味しいパンとデザートとカフェをいただきながら、オーナーさんとの楽しい会話で、とても楽しい時間を過ごせました!
またお邪魔したいと思います♪

それにしても、あるふぁ☆さんは、いいお店をいっぱい知ってるなぁ・・・・・。


そんなわけで3時間以上(汗)ダベりまくったあとようやく帰路へ。

実はですね、富士五湖道路に乗るつもりが何を間違えたか、大月方面に乗っちゃったんですね(苦笑)
うーん、我ながら情けないミスでありました(笑)

で、どこかで引き返せるかな~・・・と思っていたのですが、河口湖IC⇒大月JCTまで降りれるICって無いんですね!知らなかった・・・・。なので、大月JCT⇒相模湖ICまで中央道を走ることに。

ですが、土曜の夕方だというのに渋滞がまったく無く、途中の談合坂SAまで30分とかからず到着できたのですね。ラッキーでした。ちょっとトイレ休憩&おみやげ購入に立寄ったところ、SAの案内掲示板にはこんな注意チラシが・・・・。
10041913.jpg
逆走車両に注意!!って・・・・・。

っていうか、こんな電光表示が出てたらマジで怖いっすよ!
10041914.jpg
できることなら見たくは無いです(笑)

このチラシにも書いてありますが、反対車線だということに気づかず逆送している車両は、キープレフトしようとして左車線(コチラから見ると追い越し車線)を走るんですってね。
つまり、「逆送車両に注意」を見たら、追い越し車線でなく走行車線をゆっくりと走って、その時に備えましょう・・・・ということです。考えてみれば当たり前なのですが、なるほどなぁと感心しました。
コメント
この記事へのコメント
ジェラコン
アイスonエスプレッソ=ジェラートコンカフェです^^

クレマに慣れてくると、開店~閉店まで平気で居座るようになります…(笑)
全然金を落とさない、タチ悪い客ですが^^;


逆走車注意、何度か見た事があります。
さすがに正面衝突する勢いで迫られた事はなく、路肩をバックしてるアホがいただけですが…

後は、『歩行者有注意』とか、『動物侵入注意』とか。
自転車走ってるのとかも見たなぁ^^;
世の中、不思議なことが色々あるものです…(笑)
2010/04/20(火) 08:43:34 | URL | あるふぁ☆ #-[ 編集]
そうそう!ジェラートコンカフェ!(^^;;;
小豆山盛りで美味しかったです♪

それにしてもイイ雰囲気のカフェでしたね。
カフェ・レーサーでカッコ良く乗り付けてみたいです!

>逆走車注意
マジっすか(^^;;;

迷い犬がパトカーに保護されていたのとか、タヌキが轢かれて死んでたのとかは見たことありますが・・・・。

それにしても西湘の「シカ注意!」はいつ見てもウケますね(笑)
2010/04/21(水) 03:31:12 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
