まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Skypeふたたび
まーねこです。

今日の日記は備忘録です(笑)

まーねこはSkypeを使っていて、バッファローの[BKSP-CU202/SV]という「カンファレンスフォン」(会議用スピーカーマイク)を使っているのですね。

こんなやつ。
10041501.jpg

製品情報はこちら。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/bskp-cu202/index.html

これ、定価9800円なのですが、だいぶ前に5000円くらいで買ったように思います。
(ちなみに、まーねこ家とまーねこ実家の両方で使っています)


ノイズも少なくエコーは皆無、それでいて、マイクの指向性は全方向にまんべんなく広がっているし、回線状況によりますが音質も概ねクリアです。

何がいいって、カンファレンスフォンですから複数人で同時に話せてハンズフリーなのは当然として、ちょっとお茶を入れようとして席から離れても部屋のなかならそのまま自然に会話を続けられるような通話品質の良さがあるんですよ。

それなのに、なぜか廃版商品となってしまいました・・・・。


特価500円のヘッドセットでも十分に通話ができるのがSkypeですが、そんななかで数千円のスピーカはやっぱり「値ごろ感」が無くて売れなかったんですかね。

最近は、PSPやiPhone(のアプリ)でもSkype通話ができるので、ぜひともPC周辺機器もいろいろ新しいものを出して市場を活性化してほしいなぁ・・・と思うのです。


もう、(1万円を切る)スピーカーフォンって無いのかなあ・・・・と思っていましたが、ありましたよ!
サンワサプライの「ネットミーティング対応USBスピーカー&マイク 400-SP002」という商品。

商品ページはこちら↓  (ああ、完全に備忘録(笑))
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP002
同社の直販サイトのみでの販売で5000円。
このくらいなら、ちょっと試してみるのもいいかも。


まーねこからお友達の皆さんに提案なんですが、みんなでSkypeしません?

クルマ系のオフ会だと当然アルコールは飲めませんので、なかなかオフ会で飲む機会というのがありません。
なので、土曜の夜にSkypeで飲み会。

もちろん酒とアテは自腹でおねがいします(笑)
コメント
この記事へのコメント
私は激安のBluetoothのヘッドセットを
使ってますが、
音質がイマイチ。
先日、有線のヘッドセットを使ったら
音質の差にびっくりしました。

こういうアイテムが
5000円くらいで買えるんですね~
頻繁に使う人なら
買ってもよさそうです。

skypeの弱点は
多人数の会議通話のときに
映像を流せない事でしょうか。
Skypeで待ち合わせして
meeting24へ移動して
大勢でビデオ会議っていうのを
いつかやってみたいです。

2010/04/16(金) 08:22:27 | URL | ひじかた #-[ 編集]
どうもです!
やっぱり有線のほうがいいかもしれませんね。
それにしても、ハンズフリースピーカフォンは便利です♪
日本語じゃない言語で話すときなんかは、会話に集中できるので助かります。

古い仲間に声かけて、みんなでSkype同窓会なんていうのもいいかも。
2010/04/17(土) 02:02:29 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
