まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
箱根爆走!オレンジライン編
まーねこです。

またもやタイトルで釣りました(笑)

誰がクルマでと?(ごめんなさいごめんなさい)

というわけで、今日3月28日は「2010湯河原温泉オレンジマラソン10km男子30歳代」に参戦してきました。
10032801.jpg
曇りでしたが、雨も降らず風も無く、マラソンにはちょうどいい天候でした。

おお!箱根駅伝を走った、日大のダニエル選手です!
10032802.jpg
集合場所が湯河原小学校なのですが、校庭でアップしている人たちに混ざって走ってますよ!!
フレンドリーなナイスガイです!!

この大会もランナーズチップでの自動計測となります。
10032803.jpg
このゼッケンのウラにチップが仕込んであります。


このオレンジマラソンの10kmコースはですね・・・・なんと、湯河原のオレンジラインを登るんですよ!!
スタートから3.5km、いきなり強烈な登りです(笑)
そして、奥湯河原から湯河原駅近くまで連続した下り、海岸線の近くまで行って折り返したあとの残り1.5kmが緩やかな登り・・・という、恐ろしくタフなコースです。


それでも、なんとか1時間を切るタイムで完走できました♪
10032804.jpg
まーねこがスタートした位置はだいぶ後ろだったので、実はスタートラインまで1分以上かかっています。
あとは、走っている途中でトイレに寄ってしまったので(苦笑)、実質では55分くらいのタイムかな。

まぁまぁ満足です!

ちなみに、男子30歳の部は400人の出走なので、半分より上には行けませんでした。
ちょっと残念。

でも、来年からは40歳の部になりますので有利になります???
コメント
この記事へのコメント
順位、立派ですね。
走れる方が羨ましいです。
体重が・・・・
2010/03/29(月) 20:53:29 | URL | tompapa #-[ 編集]
いえいえ、これでもジョギング始めて1年なんですよ。

1年前は90kg以上体重ありましたし、3kmを25分で走るのが精一杯でしたもん。
別に運動部だったわけでもないしスポーツしてたわけでもなかったですが、
それでもジョギングの楽しさにハマってしまいました。。。

確実に持久力がアップするので、ゴルフのスコアアップにもヨイかもしれません♪
2010/03/29(月) 22:55:51 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
