まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
USAから来たスゴいヤツ(笑)
まーねこです。

大分県宇佐市から来たわけではありません(笑)

大枚叩いてヤフオクで買った、USA製のブツが到着です。

筐体には、誇らしげに「4.0 PEAK HORSEPOWER」のロゴが!
10032206.jpg
そう、コイツをリーザスパイダーに搭載すれば、最大4馬力のパワーアップ・・・・


・・・なワケはありません(笑)


これ、ペット用のドライヤーなんですね。(なぁんだ)

ただ、驚く無かれ!

2万7000円

も、するのだ!!

おおお、そんだけあったら、L200(500/600)用のNEW SRスペが1台分買える・・・(涙)


・・・ちなみに、我が家の人間用は、家電量販店で特価1000円で買った中国製です・・。



さて、このドライヤー、アメリカのメトロポリタン社(業務用の掃除機などを作っている会社)のエアフォース・ドライヤー「AFTD-3」という商品で、トリマーさんやブリーダーさんのようなセミプロ~プロ向けのドライヤーなのですね。

なぜそんなモノを買ったのかというと、いままでアルくんのお風呂のあとのブローは、↑前述の中華製1000円ドライヤーで行っていたのですが、やはり人間用は風力に限界があるのか、ブロー&ドライに1時間くらいかかっていたのです。

エアフォース・ドライヤーは、人間用ドライヤーとは比べ物にならない、超強力な風・・・ドライヤーというより、工業用ブロワーのそれに近いです・・・で、わんこの被毛に溜まった水滴を吹き飛ばし、圧倒的に早くドライが終わるというもの。



また、人間用のドライヤーの熱は犬には高すぎるという説もあり、それも気になっていたのですが、このドライヤーはヒーターユニットが無く、モーターの発熱で暖かい空気を送ります(皮膚にずっと当てていても熱くならない程度の温度)


さっそく使ってみます。
10032406.jpg
音がすごい(家庭用掃除機×1.5くらいの音量)ので、アルくんもちょっとビビっています(笑)
神経がズ太いアルくんでもこんな調子なので、大きい音が苦手なわんこはダメかも。


・・・でも、これ、すごくイイですよ!!!

広告で見かけた1/4の時間・・・とまでは言いませんが、ブローの時間が確実に半分以下になります!!

我が家では、週に1回アルくんのお風呂をしているので、その負担が減るのはとても助かります。
(変な姿勢を続けて腰や肩が痛くなる私の負担が減るだけでなく、アルくんの負担も減るはずです)


長毛種の中型~大型犬を飼っていて、おうちでお風呂をしている方にはオススメですよ!!
なかなか気軽にオススメできない金額ではありますが、この先ずっと負担が軽くなると思えばまぁまぁのプライスかと思います。

で、このドライヤー、ペット系の通販サイトでは5万円くらいの定価が付いているのですが、私が見つけたヤフオクのストアでは2万7千円(即決価格)でした。探せばアリますね~~~。

まーねこのお友達でわんこ飼ってて、このドライヤーを試してみたい方はお気軽にお声掛けください♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
