まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もう満開?
まーねこです。

今日は一日雨模様のお天気でしたが、振替休日の月曜日はいいお天気でしたよね。

まーねこ家から程近い、裏山のソメイヨシノがほぼ満開となっていました。
10032401.jpg

ここの桜は、この界隈でも一番に満開になる木なのですね。
毎年この木を追いかけています。
10032402.jpg
うーん、満開ですが、土曜・日曜の大風でちょっと散ったみたい。


この調子なら、今月末にはどこの桜も満開かな?と思いましたけど、今日の寒さで後退かしら?

花見はいつにしましょう????

ヒヨドリがついばんでいました♪
10032403.jpg
美味しい?

青空には昼間の月もみえていました。
10032404.jpg
コメント
この記事へのコメント
良い天気に綺麗な桜、良いですね。
千葉はまだです。
今週末にちらほらかな?
2010/03/25(木) 21:01:37 | URL | tompapa #-[ 編集]
良い天気に綺麗な桜、良いですね。
千葉はまだですよ。
今週末にちらほらかな?
2010/03/25(木) 21:02:08 | URL | tompapa #-[ 編集]
ご無沙汰しています。ふなくちです。
4/11にO.P.E.N.の長野ツーリングがあるようなので行きたいなと思っているのですが、
その日は「おはしょう」でしたっけ?
久々のランデヴー走行できればと思っていますが・・・。
2010/03/25(木) 21:20:08 | URL | ふなくち #W3FWQxe2[ 編集]
おぉ!
裏山の公園wのさくらは、もうそんなに咲いていたんですか!
先週は開門してましたね。

いつも城址公園なんですが、今週末どうかなぁ(^O^)/
2010/03/25(木) 21:22:55 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
お返事おそくなりました。すみません。。。
>tompapaさん
ここ3日くらい冷え込んだせいで、こちらでも桜の開花が止まってしまいました・・・。
私の実家(辻堂)の桜も、月曜日にひとつだけ咲いたのですが、今日見てもそのままでした(笑)

どうやら見ごろは来週になっちゃったみたいですね♪

>ふなくちさん

そうなんですよ~~
4月12日は、おはしょう!Vol.10の日なのですね。
かぶらなければ、O.P.E.N.乗鞍TRGにも行けるのですが・・・残念無念。
楽しんでらしてくださいね!!!

>温泉二号さん
そう♪
裏山の某公園♪
ここの2本の桜は、なぜか1週間ほど早いです。
っていうか、他のサクラは寒さで開花が止まったみたいなのに、ここだけバカみたいに満開です(爆笑)

城址公園いいですね♪ボクもそこです♪
親水公園Pにクルマ止めて・・・・。
2010/03/26(金) 23:52:48 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
