まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
風は強かったけどおさんぽ。
まーねこです。

昨日の日曜日ですが、雨が降っていたのは朝の早い時間だけ。
昼前には路面の水たまりもすっかり乾いて、風は強かったものの快晴となりましたね。

それにしても、風、強いねぇ、アルくん。
10032202.jpg

つぼみが膨らんで開花間近の桜の木では、シジュウカラが歌ってました。
10032201.jpg

お!アルくん、道端の植え込みにツクシが出てるよ!
10032203.jpg
ツクシとアルくんで、カワイイものつながりということで(親ばかだ)


ですが、ツクシって・・・・

あの憎っくきスギナの胞子茎なんですよね。

食いたくねぇ・・・・むしろ地下茎ごと撲滅したい(笑)


ちなみに、ツクシに含まれるアルカノイドやケイ素は体に悪影響を及ぼす可能性がありますので、特に妊産婦さんは食べないほうが良いようです。(まじめ)


まぁ、今の飽食の時代、こんなモン食う必要もありませんが・・・・。


それはさておき、湘南エリアでは昨年からこんなバスが走ってるんですよ。
10032204.jpg
自転車キャリア付きのバス!

チャリ分の料金は無料で、2台まで積載可能とのことです。
10032205.jpg
バス&ライドなんて、楽しそうな小旅行になりそう!
行ってみた~い!

(その前にチャリ買わなくちゃ(笑))
コメント
この記事へのコメント
このバスって神奈中?江ノ電?

折りたたみ式小径車でも搭載できるのかなぁ。

でもいいですね、もっと増えないかなぁ。

2010/03/22(月) 22:01:02 | URL | TACHI #-[ 編集]
これ、江ノ電バスなんですね♪

固定はゴムバンドっぽいので、おそらくどんな形状のチャリでも大丈夫だと思います♪

でも、江ノ電バスのホームページにはその情報が無いんですよね・・・不思議です。

↓そういうこともあるんですね!!
http://www.enoden.co.jp/bus/effort2.htm
2010/03/23(火) 01:02:25 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
こんにちは、アルくん可愛いですね。ツクシ出ていましたか。
昨日ドックランにサスケを連れて行ってきました。小学生の男の子がサスケは、ずいぶんワイルドな顔していると。。。(どういう意味?)
2010/03/23(火) 18:27:47 | URL | morimori #-[ 編集]
うふふ、ありがとうございます♪
サスケくんは、男の子らしい凛々しい顔立ちですよね。
そういう意味かな?

アルぼんはよく女の子に間違われます(笑)
2010/03/25(木) 01:45:34 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
