まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
大衆焼肉♪
まーねこです。

今日は、久々にヨメと2人で平塚の大衆焼肉に行ってきました。
10030605.jpg
こちらは明石本店。

大衆の名が示すとおり・・・
10030606.jpg
この値段です!
ジンギスカンなんか250円ですよ?

私が始めてこの店を訪れたのは10代のころですでに20年以上前ですが(笑)
ずっと変わらぬ味と値段です。

もちろん飲み物はホッピー!
10030607.jpg
ホッピーとジンギスカン・・・・至福のときなのでありました♪

今日は・・・・
 ホッピー×3 (まーねこ)
 グレープフルーツサワー×2+梅サワー (よめ)
 ジンギスカン×4
 カルビ×2
 タン塩×3
 ホルモン×1
 レバー×1
 ハツ×1
 クッパ×2

・・・で、しめて¥6150でした♪

いやぁ、大衆で5000円超えなんて、よく食べたなぁ(笑)

コメント
この記事へのコメント
成吉思汗
ジンギスカンが喰えるんですね?!
お肉はタレがかかってるんでしょうか?
それとも焼肉のタレで食べちゃうんでしょうか?
僕は北海道生まれなので、ジンギスカンは好物ですが、牛と一緒に食べるとさすがに臭みが気になっちゃいます(それでもキライではないですが)
まーねこさんは羊肉を臭いと思いませんか?

って、全部質問になってました(^_^;)
2010/03/07(日) 06:06:37 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
はーい、お答えします♪
ジンギスカンなのですが、サッポロファクトリーで食べるジンギスカン鍋を使うようなヤツとは違って、「焼肉」なので若干イメージは違います。。

お肉は焼いてタレを付けて食べます♪

私はあの羊肉のニオイが大好き!
っていうか、アレが好きでジンギスカンを食べに行きます♪
一緒に食べるカルビが物足りないです(笑)

そうそう、このチェーン店で茅ヶ崎店もあるのですが、そこは茅ヶ崎に住んでいた作家の開高健が通っていたらしいです。
氏は食通として有名でしたが、それでも通ってしまう。。。。。

わかる!!!(笑)
2010/03/07(日) 10:24:19 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
ジンギスカン、しばらく食べてないですねぇ~
昨年東京へ遊びに行った時に食べようと思ったのですが、結局行けませんでした。
焼いた後にタレを付けて食べるより、味付けのジンギスカンの方が好きですね。
温泉二号さんは北海道出身なんですか?
実は私もです。
上川地方です。
2010/03/07(日) 17:11:23 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
そうか!ほろきねぇねさんも北海道出身ですものね!
ジンギスカンって、味付け肉のものもあるんですね~。
ジンギスカン鍋で野菜と一緒に焼いてタレつけて食べるのしか知らなかったです・・・・。

脱線しますが、マトンのカレーも大好きです♪
2010/03/07(日) 17:50:09 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
