まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
白鶴、まる!みたいなノリで(笑)
まーねこです。

明日の28日、ジャスコ藤沢店でこんなイベントが開催されるのですね。
10022701.jpg
江ノ島のそばの片瀬漁港で前日(27日)で水揚げされた魚の即売会だそうです!

ジャスコ藤沢店の情報はこちら。
http://shop.aeonretail.jp/jusco/fujisawa/

漁港応援ですって。イイですね、こういうの。
地産地消という言葉もありますし、フードマイレージという考え方からしてもGOODですね。

この時期の定置網だと、カタクチイワシ、マイワシ、アジ、サバでほとんどだと思いますが、
明日はちょっと見に行ってみようかな~。

そうそう、ご存知だと思いますが湘南の初夏の風物詩、シラスはカタクチイワシの稚魚なんですね。
ちなみに冬~春は禁漁ですから、いまの時期に「獲れたてシラスのシラス丼ありますよ~」なんて
呼び込みをやってるお食事処は、ウソっぱちということになります(笑)
(残念ながら、湘南エリアにもそういうお店は多いんだこれが)


おまけ:

こちらは神奈川県水産技術センターのホームページ
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/top.asp
いろいろな情報が満載です。
お魚や釣り、普段は入れない県の施設(笑)に興味のあるかたはご覧あれ。
コメント
この記事へのコメント
毎月30日開催!!
今月は仕方ないか(^_^;)
2010/02/27(土) 13:58:01 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
そうそう!
はつーかさんじゅうにっち、5パーセント、オッフッ♪ も、
クリエイトSDのポイント2倍デーも、28日ですねぇ。
2010/02/27(土) 15:04:41 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
