まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
純生改造品(笑)
まーねこです。

よく、ラーメン屋さんで見かける、すりおろしにんにくの特用ボトル。
業務用スーパーで売ってました。

「純生きざみにんにく」だそうです。
コレに唐辛子、お酢などを加え、作った改造品が・・・・・・


じゃぁ~~ん
10021001.jpg
コレ(笑)

幸楽苑でみた「辛味にんにく」のコピーです。
(もちろん私が作ったのではなく、ヨメ作です)



実はまーねこは、仲本の蒙古タンメンをスープまで顔色変えずに完食し、ポケットティッシュは封を開けないまま持ち帰る(笑)という、大の辛いもの好き。タイ料理のグリーンカレーとか、シェーキーズのメキシカンピザも大好きです!

激辛大好きなので、フツーの人にとっての激辛がまーねこにはフツーの辛さだったり、フツーの人にちょうどいいものがまーねこには物足りなかったり・・・・。

というわけで、コレさえあればどんなお食事でも手軽に辛味調整!なのであります。


カレーライスに入れて辛味アップさせるも良し、とんこつのカップラーメンに入れるもよし、湯豆腐の薬味に使うもよし。豆板醤のように炒め物の味付けに使うのもいいでしょう。体が温まりますよ!おためしあれ。

え?まーねこですか?まーねこは、すでにコレを舐めながらお茶を飲む・・・という域に達しています(笑)



念のために言っておきますが、今日のおなかぎゅるぎゅるとコレは関係有りません(爆笑)

コメント
この記事へのコメント
うぎゃ~
韓国の即席ラーメンをヒ~ヒ~言いながら汗だくで食べている僕には、想像できん!
甘口でおながいします(^_^;)
2010/02/10(水) 18:32:11 | URL | 温泉二号 #-[ 編集]
ウチではかんずりが活躍してます。
2010/02/10(水) 23:25:20 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
強度アップ(笑)
>温泉二号さん
うふふ、でもその汗だくが体にいいらしいですよ~
(体温を上げるのがいいらしいです・・・)
私も、汗が吹き出るくらい(この辛味ニンニクなら小さじ山盛り1杯が目安です)摂取すると、体温が0.4℃ほど上がりました。
(実験したんかい(笑))

>ほろきねぇねさん
「かんずり」ですか・・・・
お恥ずかしながら知らなかったので、ウィキペデイアで調べました!
おお!唐辛子+麹なのですね!!さすが米どころ&酒どころの新潟!!

うまそう。。。。(じゅるり)

湯沢いったら探そ~っと(^^)
2010/02/11(木) 08:37:49 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
å?Υ???åCupmenо840???å??ä??
2010/02/16(火) 13:18:31 | http://worldnavigation.biz/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
