まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
I wish your happiness.
まーねこです。

今までのナゾ↓が解き明かされる日がやってきました。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-982.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-933.html

私事で恐縮ですが、

実は、まーねこの兄に、結婚を前提におつきあいをしている方が居ましてですね。
その彼女がポーランドから来日したのです。

※補足しますが、私の兄は、以前に外資系で上司が米国人というような職場で働いていたり、複数の外国語を操る国際人なのですね。お付き合いをしていたのも、かれこれ5年くらい(だったっけ?)の超遠距離恋愛だったようです。(だから通話料のかからないスカイプなのだ!)

とても聡明でキュートなお嬢さんです!
うちの兄貴にはもったいないくらい?いやいや、ホントにお似合いでした。
まーねこもヨメも、二人の幸せを願って止みません。


いろいろ解ったこと:

 ・彼らの話している会話の8割は聞いて理解できる→英国英語の発音なので聞き取りやすい。

 ・だが、英語で話すのは難しい・・・
   →文章を組み立てるのが難しいのと、英単語がスグに出てこない。

 ・アメリカの文化とヨーロッパの文化は違う!
   →「欧米」と一区切りにしてはイカン・・・欧米の文化と思っていたものが、
    実はアメリカだけの文化だったり・・・・

 ・そういえば、まーねこは、女の子と英語で話すのは初めてだった!(笑)
   →いままでの経験では、クルマ好きの米国人(軍属)とか、中古車ブローカーのイラン人とか・・・



まーねこは無学なので、ポーランドと聞いて思い浮かぶのは今期ルノーに移籍したロバート・クビサと、工業立国でもあるためフィアット500(現行)の生産拠点であること・・・・くらい。
(そう、最近のフィアット車はイタリアではなくポーランドで作っているので安心です)

いろいろ調べてみると、親日家が多かったり、世界遺産の第一号はクラクフというポーランドの都市であったり、文化や芸術に多数の著名人を輩出していたり・・・・。素敵な国ですね。行ってみたいですよ!




それはさておき、昨日は箱根へ観光してきました。

着いたのがお昼でしたので、まずはランチ。
箱根神社のすぐそばにある「小田急山のホテル」に行きましたが改装中で・・・
併設の湖畔のレストラン(経営は山のホテルの系列です)「ロザージュ」でお食事です。
10012301.jpg

お料理の写真を撮るのを忘れて食べてしまい、デザートの写真ですみません。
10012302.jpg
小田原産のイチゴ(旬ですね)を使ったイチゴのタルト。

お食事(ビーフシチュー)ともども美味しかったですよ。
湖畔で眺望もいいので、ちょっとしたお食事にオススメです。
(お値段はホテルのソレなので、ちょっとお高めですが、プライスはバリューに見合っています)


次は箱根神社!

箱根神社本殿ではなく、併設の曾我神社でのワンショット。
10012303.jpg
お嫁さんとまーねこ母、それを撮るまーねこ兄、それを撮るまーねこヨメ、この写真を撮ったのはまーねこです(あたりまえだ)
(プライベートな写真なので、小さい画像です。あしからず)

そもそも今の日本人だって、神道をマジメに日々崇敬しているひとなんて多くないので、神の国日本の文化を・・・・なんてことは言いません(笑)
日本にしか無い文化(文化財)に触れて、楽しんでもらえれば、それだけです。


あとは「箱根らしい」場所ということで大涌谷!!
10012304.jpg

大涌谷といえばその昔、夜中はここの駐車場でドリドリ練習・・・・という箱根らしさではなくて(笑)

箱根といえば温泉。その古くは戦国武将もその傷を癒すためにこの地を訪れたとか。
ならば、山の斜面から温泉が噴き出すさまを間近に見られる大涌谷は「箱根らしい」場所と言えるかもしれませんね。
(ヨーロッパにはこういう観光地は無いそうで、面白かったそうです)

今日(日曜日)は鎌倉へいってきます!!楽しみです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
