まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
近況報告。(アルぼん写真つき)
まーねこです。

みなさま、大変ご無沙汰しております。
暑い日が続きますが、お元気でらっしゃいますか?
12082902.jpg
実に2週間+αぶりの、みんカラです。
みなさまのところにもおじゃまできず、大変失礼いたしました。


ここのところ仕事が大変忙しく、土日は片方休めればいいほう、ウィークディは連日深夜残業、もちろんお盆休みなんて夢のまた夢。。。。という状況だったのですね。

正確に言うと、「・・・でした。」ではなく、現在進行形なのですが(苦笑)

なので、みんカラもしばらくお休みさせていただいていた次第です。
(ああ、いつぞやのポーランド行きの前の年末のようです。。。)

でも、忙しさのピークは過ぎましたので、これからは徐々に活動を再開していこうかと思っています♪
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、ここ最近、大きな出来事が2つありまして・・・・。

----------------------------------------------------------------
【その①】

先日、きわめて政治的な理由で(笑)代休を取得させられ、振って沸いた平日のお休みに何をしようか決めあぐねておりましたが、かねてから懸案であった、

歯医者

に行ってきました(笑)

実はまーねこは、生まれてこのかた歯医者には8回くらいしか行ったことがなくて(本当)、30歳までは虫歯が無くて(本当)、しかも30歳以降に虫歯になったのはみんな親知らずなので抜いておしまい、というパターンだったのですね。

ですが今回、1本だけ残った親知らず(抜くのが痛いから、という理由で放置していた)が虫歯になりまして、その影響で隣の歯も虫歯になり、それが痛い・・・という状況が半年くらい続いていました(笑)

で、ついにガマンできないくらい痛くなってきた、と。
まーねこが歯医者に行くというのは、本当によっぽどのコトなのです(あほか)。

来週の火曜日に最後の1本の親知らずを抜いてもらうのですが・・・・・

仕事の納期よりよっぽどアタマの痛い問題です(爆)


----------------------------------------------------------------
【その②】

リーザスパイダー2号機(MT)の車検を通しました。

・・・・いや、

通していただきました(滝汗)

リーザスパイダー2号機は、我が家に来てから3回、ユーザー車検で通していまして、今回ももちろん自分でラインに持ち込む気まんまんだったのですが、仕事に忙殺されるうちに車検対策がなにも出来ず・・・・。


大変に中途半端なままショップに持ち込むという大失態(汗)

この顛末はまたのちほど、ネタ、もとい記事にしたいと思いますが・・・・。

フライングシップ・オートサービスさん、本当にご迷惑をおかけしました・・・(滝汗)

やっぱり頼りになるのはプロショップ。
2号機(MT)を見て、苦笑いしながらも快諾いただいたこと、しかも月末で忙しいのに中1日で車検を通していただけたこと、感謝申し上げます。


----------------------------------------------------------------

さて、最後になりましたが18日の土曜日にアルぼんとドライブしてきたときの写真をお送りします♪


この場所を通っていったのですが、あいにくの雨。。。。
12082901.jpg

山中湖畔まで来ましたが、やっぱり雨。。。。
12082903.jpg
このあと、無料のドッグランがある道の駅「富士吉田」に寄ったのですが、雨降りだったのでドッグランはパス。

ですが、道の駅「なるさわ」に着くころには雨もあがって地面も乾いてます。
12082904.jpg
道の駅「富士吉田」からは直線で10kmも離れてないのにね。


そしてこの日の「お目当て」は、
12082907.jpg
道の駅「朝霧高原」♪

景色がよくて涼しいから、というのもありますが、
12082908.jpg
ここには道の駅と併設する形で、「あさぎりフードパーク」という施設が最近できたのですね。

いろいろな地元の名産品を食べたり購入したりできるほか、広い駐車場があるので(無料)、クルマのオフ会にはもってこいかもしれません。



こちらには「富士正」という造り酒屋さんがあるのですが、
12082906.jpg
「ミルク甘酒」(¥100)は超オススメ!!!

クリーミィで濃厚な牛乳+米麹がこんなに合うなんて!!と驚きです。
もちろんアルコールフリーですので、ドライバーにも安心。ここに来たら必ずいただきたい逸品です。



ねぇ知ってる? 「甘酒」って、夏の季語なんだよ~~♪
12082905.jpg
まいにちひとーつ、まーめ知識(笑)

まめしば~(あなたシェルティーでしょ)


牛乳感満点のソフトクリーム。
12082911.jpg
なかなか美味しかったです♪


そうそう、わんこをお連れの方に耳寄りな情報です。
道の駅あさぎりにはレストランがあるのですが、実は裏にテラス席があって、レストラン内からつながっているのですね。
12082912.jpg
わんこ連れでも気兼ねなくお食事ができるだけでなく、晴れていれば、目の前に富士山が見えるかも?おためしあれ。


そう、晴れていれば、ここは富士山を望む絶好のロケーション。
12082914.jpg

何にも見えません。。。。。。
12082909.jpg
まぁ、終日小雨まじりの天気でしたからね。


ぼちぼち帰ろうか、アルぼん。
12082910.jpg
はぁ~~い♪(アル)


ねぇねぇ、写真撮らせてあげたんだから、おやつ頂戴♪
12082913.jpg



今回も、オチ、ありません。。。。。。
セレブ。
まーねこです。

12081210.jpg

・・・・・・。


鼻セレブですよ!!!!

(そこかww)



5箱で特価198円のボックスティッシュのまーねこ家とはエラい違いです。
プチいじり♪ (誤字脱字が多いので加筆訂正しました)
まーねこです。


【8月14日 1:26 追記】
寝ぼけて書いたら誤字脱字が多かったので、加筆訂正いたします(苦笑)。


12081205.jpg

先週は1日も休みがなく(苦笑)、今週も18日が出勤になりました・・・・。
今日(日曜日)は、今月はいって2日目のお休みです・・・・・。
お盆休み?なんですかそれ?(涙)


とはいえ、9月3日に切れるリーザスパイダー2号機(MT)の車検対策を、今から少しでも進めておかないと、8月下旬の車検切れ間際に時間が無い!という状況になりかねないので、出来るところから進めてみました。


まずは、ホワイトメーターパネル対策。
12081202.jpg
2号機(MT)は、Cuck Sportsのホワイトメーターパネルを使っているのですが、このパネルって実は550ccの古いリーザ(L100)用のものなのですね。

スピードメーターの目盛りと数字が、前期型のL100と後期型L111で異なるのはご愛嬌ですが、各種警告灯の位置が違っていて、ハイビーム警告灯が点灯しないのですね。

なぜかといいますと・・・・
12081203.jpg
あ、穴が開いてない(笑)

車検場の検査官によっては、インパネ内のハイビーム警告灯を確認しますので、ここは対策をしておく必要があります。

というわけで、ちょいちょいと加工します。
12081204.jpg
なんだか、ケモノが寝ていますが、気にしない気にしない。

いいカンジにできました。ここの箇所に限って言えば、車検は問題ありません。



次はキャンバーを調整。 (写真がありません、スミマセン)

今までは、静止1Gで±0度にしていたのですが、それだとフェンダーから微妙にはみ出してしまうため、1度のネガキャンを付けてフェンダー内側に納めました。(そういう問題か??笑)

でも、いつもは地面の傾きを補正してきっちちと対地キャンバーを計るのですが、今回は左右のキャンバーが合っていることを前提に、「いまのキャンバー角に-1度」という形で調整しました。(これだと片側3分程度で調整できます)


だって。。。暑いんだもん(だめだこりゃ)

サイドスリップの測定は来週ですね。
いちおう、ストレートのサイドスリップテスターがあるのですが、広い場所でないと使いにくいので、来週は場所を変えて続きを行いたいと思います。



そしてステアリングホイールを交換。 (これも写真が・・・・・・)

いまの2号機(MT)には、男前な(笑)、φ30のステアリングが付いてるのですね。
これは、リーザ仲間で大先輩の、はせさんからお借りしているものですうが、さすがにコレで車検は通せないと思うので、まず車検に落ちることは無い、手持ちのφ36のナルディに交換しました。

でも、このφ30のステアリング、今の2号機にはホントにいいカンジなんですけどねぇ・・・。



最後に、ブーツ類の切れを確認。
12081206.jpg

去年の暮れに交換したドラシャブーツですが、今のところグリス漏れなどは一切ありません。
最近の分割ブーツって、優秀なんですね。驚きました。

私はもともと、アンチ分割ブーツだったのですが、どうやら考えを変えなくてはいけなさそうです(笑)
(写真の接合部で、テカテカ光っているのは、接着剤が流れたときに出来た後で、性能にまったく問題はありません)

そのほか、ラックエンドブーツ、タイロットエンドダストブーツなども、すべてOK。



さて、今回の継続車検は、ちょっとチャレンジングです。
車高やキャンバー、タイヤ&ホイールはこのままで、、車検場に持ち込んでみたいと思います。

過去の2号機の車検では、そのつどいろんなところを「1日だけ」(笑)ノーマルに戻して車検を通してましたが、今回は正々堂々と車検場に向かいます!!


どうなることやら・・・・・・・?
R32GT-Rを買いました。
まーねこです。

リーザスパイダーもガヤルドも(笑)そうなんですが、やはり4人乗れるクルマが無いと何かと不便なので、R32スカイラインGT-Rを買いました。
12081207.jpg


またか(笑)


今日は、東京都町田市にある、レーシングパラダイスさんに行ってきました。
12081208.jpg


お店のホームページはこちら。
http://www.racingparadise.jp/

今回購入したのはHPI社のスロットカー。

HPIといえば国産メーカーではあるものの既にスロットカーからは撤退し、残った車両は投売り・・・というイメージが強いですが、実際走らせてみるとなかなかどうして!
マグネットが強いからというのもありますが、とても安定していて乗りやすく、どこが限界かを掴みやすいクルマです。
カケヨロ(笑)的に言うと、1から10までが等間隔でつながっているというカンジ。

レーシングパラダイスさんではHPIカップとしてこの車両でのレースも行われていたようですが、その意味が本当によく解ります。

車両のディテールも良く、投売り特価とはいえこのクオリティで1,680円は超破格です。
ちゃんとドライバーが乗っているのもいいですよね。(運転手が居ないクルマを走らせるなんて興ざめですもん)

クルマの出来栄えとしては、スケレ、またはそれ以上であり、これだけのクルマが作れるのになぜ撤退したのか理由が解らないくらいです・・・・(やっぱりスロットカーってマイナーなんだなぁ・・・・)


12081209.jpg
今日のまーねこサーキット。
この大きさで作っても、レーンがまだまだコレだけ残ってます。。。。
(やっぱり、広いおうちでないと難しいですねぇ・・・・)
【御礼】昨日の横浜シェーキーズ食べ飲み放題オフに参加された皆様、ありがとうございました!
まーねこです。

昨日の『横浜シェーキーズ食べ飲み放題オフ』に参加された皆様、本当にありがとうございました!
楽しかったです!!!
12081201.jpg

クルマ関係のオフ会なのに、クルマの話題もあまり出ずグダグダ楽しくお話しながら飲み食いしているうちにいつのまにか時間が経ち解散、という、いつものパターンでございました(笑)
(ああやっぱり(笑))

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、2時間半もお店に居たなんて信じられません。



ただ、今回、弊社2名は連日の激務で消耗しきっておりまして(笑)、食べ放題飲み放題ともにガッツリいけなかったのは返す返すも残念でございます・・・・・・。

また体調のいいときに飲み会リベンジしたいです!


食べ放題は・・・・もういいかな(^^;;;

(・・・と、いつも思うんですが、忘れたころにまた食べ放題行きたくなっちゃうんですよね・・・)

次回は横浜大衆焼肉で??(なぞ
11日の横浜シェーキーズ食べ飲み放題オフ会ですが、集合時刻・開始時刻を変更します!
まーねこです。

すみません、急ぎ用件のみで失礼します。
11日の横浜シェーキーズ食べ飲み放題オフ会ですが、

集合時間: 18:50 ⇒ 19:30

開始時間: 19:00 ⇒ 19:45

に変更します!

どうぞよろしくお願いいたいます。
ランボルギーニ・ガヤルド買いました(笑)
まーねこです。

ここのところ、ちょっと仕事でぎぅぎぅなので、自分へのご褒美にガヤルド買いました♪

さっそくコースを走らせてみましたが、有り余るパワーを路面に伝える4WDシステムも思いのほか自然なのに、リアが流れるような局面でもフロントのトルク配分がきちんと姿勢を制御しているのが良く解ります。

あ、でも、新車なのに、いきなりデフの調整を余儀なくされたところが、やっぱりインポートカーかな、っていう気がしました(笑)

ストック状態のタイヤではちょっとグリップが足りないので、そこは改善したいところですね♪



















12080901.jpg

・・・・・・・・・・。



ヘッドライトもテールライトもちゃんと灯くので、車検とおりますよ!!!(うそつけ



そのうち、皆様にもぜひTEST DRIVEを(笑)
【ご連絡】11日の横浜シェーキーズ飲み食べ放題オフについて♪
まーねこです。

11日(土曜日)の横浜シェーキーズ飲み食べ放題オフの件ですが、現在まーねこを含め3名ですので、お店の予約は取らずに集まった人数でお店に直行したいと思います♪
(お店はけっこう広くて、いつも空いているので大丈夫だと思います)

ですので、行けるかな?行けないかな?と予定が微妙な方も、当日の都合でお気軽にお越しくださいませ!!

それでも、「オレは絶対に行くぜぇ~~ワイルドだろぉ~~?」という豪気なお方は、コメントやメッセで参加表明いただけると助かります~。

-------------------------------------------------

日時: 8月11日(土曜日) 19:00スタート♪

集合: 相鉄横浜駅改札口 18:50集合
  (1Fと2Fがありますが、地上出口とつながっている階です)

場所: シェーキーズ横浜西口店

会費: ¥3300
  (ピザ食べ放題、ビール・サワー・ソフトドリンク飲み放題)

-------------------------------------------------

ちなみに、ここからスタートを30分くらい後ろにズラしても大丈夫かしらん?

当日、このオフの前にご用事がある方が多いので(私も仕事帰りに行くので・・・)、すこし開始時間を遅らせたほうがいいかな?とか思いました♪
しばらくお休みします。。。。
まーねこです。

写真はたぶんイメージです(笑)
12080702.jpg


ここのところ仕事が忙しくなりまして。。。。。

休出・残業が当たり前の状況で、今月は、既に残りの稼働日をすべて定時で退社したとしても(そんなこと絶対にありませんがww)、200時間超えという悲惨な状況です(笑)

家に帰っても、上の写真みたいに(ほんとかw)バタンQ~な可能性が非常に高く、
みなさんのページにおじゃまする機会が減ってしまうかもしれません。。。。

しばらくブログ更新もお休みさせてくださいませ。。。。

いちおう仕事のほうは、ヤマ場が今月15日なのですが、たぶん11月くらいまでは今みたいなドタバタが続くかと。。。。。



近況は、twitterでちょいちょいつぶやいていますので、よろしければぜひ♪
https://twitter.com/marnekochan
⇒「まーねこちゃん」と覚えていただければ幸いです♪


一つ前の記事でご案内させていただいてますが、今週末は「 【告知】今週末は暑気払い♪横浜シェーキーズ食べ飲み放題オフ♪」を開催します♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/27354655/

こちらもどうぞよろしくです♪
(多分、これを最後にしばらくオフ会も企画できないかも。。。。。。)
【告知】今週末は暑気払い♪横浜シェーキーズ食べ飲み放題オフ♪・・・のお誘いです!
まーねこです。

写真はイメージです(笑)
12080701.jpg


今日の日記はプチオフのお知らせです!!

8月11日(土)に、横浜シェーキーズで食べ飲み放題オフしませんか?
http://www.hotpepper.jp/strJ000015325/

まーねこは、その日は休出が決定していますが(涙)、いまの現場は新横浜なので仕事帰りに急行します!!

もうヤケ酒ですよ、ええww

まぁ、それはさておき、楽しく食べて飲んでクルマ談義しましょ♪

-------------------------------------------------
日時: 8月11日(土曜日) 19:00スタート♪

集合: 相鉄横浜駅改札口 18:50集合
  (1Fと2Fがありますが、地上出口とつながっている階です)

場所: シェーキーズ横浜西口店

会費: ¥3300
  (ピザ食べ放題、ビール・サワー・ソフトドリンク飲み放題)

-------------------------------------------------

10人集まるとビッグパフェが付いてくるそうですよ♪

急なハナシですみませんが、皆様のご参加を心からお待ちしております♪
たまにはクルマねたでも(笑)
まーねこです。

たまにクルマねたを書きます(笑)
12080501.jpg
写真のエスペリアのダウンサス・・・・は、箱だけです。
中には違うモノが入ってます。(バネですが)

箱から出して写真を撮るとネタバレしちゃうので、しばらくはひみちゅということで(笑)

この週末のメニューとして考えていたのですが、休出になっちゃったので来週にでも試してみたいと思います♪



それから、気が早いんですが次回おはみや!のチャリティねた。
(最近ブログねたに乏しいので、手持ちのカードをどんどん切ってますww)

トミカリミテッドの株主優待セット♪
12080503.jpg

はい、まーねこはその昔、トミーの大株主・・・・だったわけではなくて(あたりまえだ)、ちょっとこの関係のお仕事をしたときに関係者の方からごにょごにょ(笑)


NSX、2000GT、FD3S、ランエボの4台です。
12080502.jpg
ちなみに、株主優待セットは4台のやつと2台のやつがありまして、大株主ほど台数の多いヤツがもらえるのですね。

なので当然4台セットは数が少ないので、ヤフオクとかに出ているのは2台セット(年によっては3台セット)が主流です。

新品未開封ですし、このまま買い取り店に持って行っても5000円にはなるというこの品。
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/nkn/car/tomica_yuutai.html

次回のチャリティバザーに出品します♪
価格は当日のお楽しみ♪
イイ天気!!
まーねこです。

青い空に入道雲。
12080504.jpg
まーねこ家最寄りの、この駅から海までは2km♪
(歩いて行けます)




・・・・今日は休出ですが(涙)
今後の予定♪
まーねこです。

いつものことなのですが、「おはみや!」が終った直後というのは、燃え尽き症候群とでも言いましょうか、モチーフを失ってテンション低いです。。。。。

そんな事言って、まだ「おはみや!」のオフレポ書いてないじゃないか・・・・というツッコミは禁止です(苦笑)


モチベーション(何の??)をアゲて行くためにも、今後の予定を再確認。


◆今月◆
8月3日(金) 会社の飲み会♪(←どうでもいい情報だw)

8月4~5(土日) ひま~
8月11~12(土日) ひま~
↑このへんは、仕事が急がしすぎて休出の可能性があるので、予定を入れずに。。。。休めたら2号機(MT)の車検準備を。。。。

8月18~19(土日) ひま~
↑このあたりで夏休み取りたい。。。。

8月25日(土) 家庭の事情の予定(笑)
8月26日(日) ひま~


◆9月以降は決定している日程◆

9月?日(土日) O.P.E.N. 晩夏の信州オープンカー合宿

9月3日(月) リーザスパイダー2号機(MT)車検満了(笑)

10月6日(土) 茅ヶ崎市上級救命救急講習

10月?日(日) おはよう!宮ヶ瀬!Vol.5 開催予定

10月20~21日(土日) O.P.E.N. 秋の軽井沢ミーティング

11月10~11日(土日) まーねこ主催・会津にうまい蕎麦を食べに行くツーリング合宿

11月25日(日) SHCC大磯ミーティング
↑おはしょう!でフリマ出店予定です!


しばらく主催イベントが無いので、エコパや奥多摩への遠征、いつもの鳥居原散歩、オープンカー関係、旧車関係のクラブイベントにも顔を出してみようかなぁ・・・・と思ってます♪

どうぞ、お気軽にお声がけいただければ幸いです♪


★日程調整中タスク(笑)★

8月中の土曜日: 横浜シェーキーズで食べ飲み放題オフ!
8月中の土曜日: まーねこ家ホームパーティという名のイエ飲み会!
8月中の土曜日: 藤沢駅周辺の居酒屋で暑気払いにかこつけた飲み会!

なんか飲み会多くね??(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
