まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはよう!宮ヶ瀬!Vol.4のチャリティバザー売上について報告です。
まーねこです。

用件のみですみません。。。。
(みなさまのページにおじゃましてまわっていたら、こんな時間に・・・・)
12073001.jpg


今日(月曜日)の昼休みに、チャリティバザーの売上¥7310を日本赤十字社の東日本大震災義援金口座に無事送金してきました。


今の現場は新横浜なのですが、一番近い郵便局まで500m・・・・。
歩いていくのはしんどかったです(笑)
スポンサーサイト
【御礼】本日のおはよう!宮ヶ瀬!Vol.4に参加された皆様、ありがとうございました!
まーねこです。

本日の「おはよう!宮ヶ瀬!Vol.4」に参加された皆様、猛暑のなか本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!
12072901.jpg


速報値ですが、今回は43車種63台の皆様にご参加いただきました。
また、チャリティバザーの売上は¥7310でした。

あらためまして、深く感謝申し上げます。ありがとうございます!
なるべく早いうちに募金して参ります。
今回は金額が少なめですので、全額を日赤の東日本大震災義援金口座に送りたいと思います。

(金額がいつもより少なめなのは、品物は良く売れていたのですが、全体的に金額の小さい品物が多かったことによります。皆様には、いつもどおりご協力いただいておりましたが、こちらの準備が足りず、申し訳ありません)




実は、まーねこは15時くらいまで現地におりまして(笑)、それから帰ったのですが、家に帰って荷物を降ろしてからも汗がタラタラ・・・・熱を測ったら37℃ありました(苦笑)


熱中症には気をつけてくださいとアナウンスしていた本人がこの体たらくで、お恥ずかしい限りです。
皆さまはいかがでしたでしょうか?体調くずされたりしませんでしたでしょうか?
今日はゆっくりお休みいただければ幸いです。。。。


まーねこも、今日はちょっと休みます・・(汗
扇風機。
まーねこです。


・・・・・。
12072804.jpg
そこ、涼しい??




カゼひくなよ。(そっち?
アルミホイールを盗まれました(笑)
まーねこです。

やはり何事もネタにしないと気が済まないのは、性というより業なのかも(笑)
12072802.jpg

ドロボーにいつ持っていかれたかは解らないのですが、気がついたらホイールとアルミを9本ほど、盗まれてました。
12072801.jpg
あ、でも、「イイネ!」で拡散して、情報求ム!みたいなことは全然ありません(笑)


盗まれた9本のうち、8本はリースパ純正アルミの12インチ(2台分)なので、ぶっちゃけ痛くも痒くもなくて、逆に捨てようと思っていたくらいのモノなのですね。


ですが、
12072803.jpg

冬用の、スタッドレス付きスパルコ4本のうち、1本だけ盗まれました・・・・。

中途半端なことすんじゃねぇ馬鹿野郎!!!(笑)


最近、金属してのアルミは価値があるようで、ウチの近所でも、廃品回収業者がアルミホイールをタイヤ付きの状態で無料で回収しているのですね。

ウチも廃バッテリーとか鉄くずとか、山ほどタダで持っていってもらったので、恩恵にはあずかっています。

ゴミ同然のリースパ純正、スパルコも4本1万円で買ったようなモノなので、どのみち被害としては痛くも痒くもないのですが、

どうせ持ってくなら、他にも捨てたい粗大ゴミがあったのに!!(そっち?)


まぁ、いずれにしても黙って持っていくのはドロボーなので、ツウホウしますた(笑)
暑い中、おまわりさんもご苦労様でした・・・・。


犯人は、十中八九間違いなく、アルミホイールをタイヤごと回収する廃品回収業者でしょうね。
もし再販を狙って盗むなら、もっと金目のものを盗むはずですもん。
(私だったら、スパルコの4本だけを盗んでいきますね)

再販の価値などまるで無い(笑)リースパ純正のボロっちいホイールを持ってったのも、このくらいボロければ勝手に持ってっても警察にも通報しないだろう、と思ってやっているのがミエミエ。


まぁ、確かにその通りなんですが(笑)、リースパ純正はともかく、冬用タイヤの4本セットから1本だけ持ってったのは許せん!

秋になって、1本だけスタッドレスを調達するのも面倒じゃないか!!
(そっち???)




皆さんも、まさかこんなモン盗ってきゃしないだろう、と思って、ノーマルホイール&タイヤを置きっぱなしにしていませんか?
確かに再販の価値は無くても、「鉄くず」の価値として盗んでいくヤツが居るので、どうぞお気をつけくださいませ・・・・・。


おまわりさんいわく、アルミホイールの場合でも、製造番号みたいなものが解れば控えておくといいですよ、とのことでした。
か~っちゃった買っちゃった♪♪
まーねこです。

以前ネタにしたスケーレックストリックのスロットカーのホームコース、アレはヤフオク出品委託品でしたので、もう売れてしまっているのですね。


12072501.jpg
無くなると欲しくなるのは、やっぱり性なんでしょうか?(笑)
ヤフオクで落としましたが、ちょっと冷静さを欠いて競ってしまったのはナイショ(苦笑)

届いてから気が付きましたが、今のScalextricではなくて、SCXとジョイント形状が同じの古いタイプだったのは、ちょっとガッカリだったかな~~。



さっそく、組み立ててみたのですが・・・・。
12072502.jpg



・・・・・・・・・・・・・。



でけぇよ(笑)

(タタミ2畳の大きさに納まっていないところに注目)
【お知らせ】今度の日曜日、7月29日(日曜日)は「おはよう!宮ヶ瀬!Vol.4」の開催日です!
まーねこです。

今日の日記は告知とお誘いです♪
12072401.jpg


次の日曜日、7月29日(日曜日)は、ミーティングイベント『おはよう!宮ヶ瀬!Vol.4』の開催日です!!

皆様のお越しを心からお待ちしています!
どうぞふるってご参加くださいませ!!!

車種・ジャンルは不問です!参加の条件は、「クルマが好きであること」ただそれだけ。
参加される車両の半分以上はノーマル車ですので、どうぞお気軽にご参加ください!


【お願い】
当日は、相当な猛暑となることが予想されます。
屋外イベントですので、くれぐれも熱中症、脱水症状にはお気をつけくださいませ。
トイレは近くにありますが、飲料の自販機が遠いので、ペットボトルの飲み物など持参されたほうが無難です。



日時: 7月29日(日曜日) 9:00~12:00

場所: 宮ヶ瀬 小中沢駐車場C
     http://yahoo.jp/U6unNy
     ※駐車料金が2時間300円、2時間以上終日500円かかります。ご了承ください。


イベントの詳細は以下のページからご覧ください。

おはよう!湘南平!公式サイト
http://ohashow.web.fc2.com/kokuchi.html 

おはよう!湘南平!みんカラ支部
http://minkara.carview.co.jp/group/ohashow/

イベントカレンダー
http://minkara.carview.co.jp/calendar/2664/


今回は、おはしょう!時代から数えて20回目、そして、宮ヶ瀬でおはみや!としてリスタートを切ってから1年と、いろいろな節目を迎えました。
だからといって特別なことをするわけではありませんが(笑)、そういった話題でも盛り上がれたら楽しいと思います。


今回もまた、チャリティーバザーを開催します!!
売り上げは全額、東日本大震災で被害にあわれた方のための義援金または募金となります。

皆様からお寄せいただいた善意を形にするとともに、「おはみや!に行けば何か面白いモノが見つかる」といったような、イベントの名物として定着できればと思います♪


【お知らせ】
おはみや!Vol.4も前回同様、日本赤十字社の東日本大震災義援金口座と、あしなが育英会の東日本大震災・津波遺児募金へ按分して送金する予定です。
ご了承ください。
土曜日は伊豆にいってきました♪(アルぼん出番多め)
まーねこです。

順序が逆になりましたが、土曜日は伊豆へドライブしてきました♪
12072203.jpg

まずは、西湘BP⇒箱根新道⇒三島⇒修善寺⇒伊豆市で浄蓮の滝へ。
12072204.jpg
R1と下田街道の三島周辺が混雑していましたがこれはいつものこと。
狩野川を横目に見る頃には渋滞も解消して快適ドライブです♪


アルぼんもここは何度も来ているので、
12072205.jpg
常連の滝です(ああつまらん)


孤児根性でココロがゆがんでしまった青年は、
12072206.jpg
アルぼんと一緒に旅をすることで癒されていくのでした。めでたしめでたし。
(うそつけ(笑))


ねぇ、そこの踊り子さん、ボクのリースパで、
12072207.jpg
下田までドライブしようよ~?
(もはや完全に違う(笑))


そういえば、新天城トンネルって昔は有料道路でしたよね。
若いときは通行料をケチって旧道(天城隧道)を通ったものですが、いまは往時を偲ぶ観光のため♪
この道、紅葉の時期がオススメですよ♪
(一部グラベルなので、雨の日はクルマがとことん汚れます(笑))


天城越えのすぐあとは・・・・
12072210.jpg
ぐるぐるぐるぐる・・・・・


河津七滝(かわつななだる)に寄りました。
12072209.jpg
ここは初景滝(しょけいだる)ですね。

実は、いま初景滝の先は落石により通行止めとなっています。
お越しの際はご注意くださいませ。
詳細は河津町のサイトにPDF資料があります↓
http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/nanataki2.pdf


そうそう、この初景滝まで行くのであれば、空のペットボトルをもって行きましょう!
飲用可能な湧き水(とっても美味しいです)が汲み放題ですよ♪

ココロのゆがんだ青年は、子犬を連れた踊り子と旅を・・・・・(もぉええって)
12072208.jpg
あ、すみませんね、そんな出演が多くて。
アルぼんも、ちょっとご機嫌ナナメです(笑)



帰りはR135を走って、道の駅「伊豆マリンタウン」に寄りました。
12072211.jpg

うーん、アルぼん、そこは一人で立つところじゃなさそうだねぇ・・・・。

ここには無料の足湯があるので寄ったのですが・・・・。
12072214.jpg
臨時休業でした。
しょんぼり。


道の駅併設のマリーナを歩いていると・・・・
12072212.jpg

海賊船ですよ、海賊船!!!
12072213.jpg
わざわざ海賊船って書いてありますよ!
なんて判り易い!!!(笑)

写真から判断するに、62口径72mm速射砲が1門、20mm機関砲が2門、船尾にはCIWS、アスロックが装備されているものと判断できます(嘘)

大門軍団も真っ青(笑)



この日は、三島市街地以外に渋滞がほとんど無く、楽しい1日でした♪
7月の土曜日の東伊豆なんて、15~6年前はハイシーズンで大渋滞だったのに、今では裏道の存在も忘れてしまいそうなくらいガラガラで走りやすくなってますね。

観光地の皆様のことを思うとちょっと心苦しいですが、それでも快適にドライブができるようになったのは・・・
いいことなのかしら?

また遊びに行きたいですね♪
次回は、河津の間欠泉へ・・・・・。
せんせー、宿題忘れました~(笑)
まーねこです。

本日のプチオフで、宮ヶ瀬・水の郷Pにお越しいただいた皆様、お疲れ様でした♪
12072202.jpg


時おり、霧雨が振ることもありましたが、総じていいお天気でしたね♪
また、皆様とゆっくりお話できて、とても楽しかったです!


台数は全部で6台と少なめでしたが、それでも車種・ジャンルがバラバラ(笑)
12072201.jpg

とても楽しい時間を過ごすことができました♪ありがとうございます!!
次は横浜で飲み会ですね(なぞ)


・・・・あああ、今日はOBDスキャナーの実験をするつもりで(OBD端子のある国産車も輸入車と両方でテストできるチャンスだったので)、ノートPCとスキャナーを持っていったのですが・・・・。

お話が盛り上がって、すっかり忘れていました(汗

兄さん、すみません(滝汗
あと、そろそろやりたいなーと思っているのが・・・・・
まーねこです。

いろいろと暖めているネタもあるのです・・・・。


今月は、お祭りと「おはみや!Vol4」というビッグイベントが2つもありますが、それが終わるとヒマになってしまうのですね。
(あ!9月に2号機(MT)の車検だ!!(笑))


やりたいことがいくつかありましてですね、


(1)暑気払いオフ@横浜(土曜日)

横浜シェーキーズで、ピザの食べ放題に呑み放題オプションをつけて、食べ呑み放題の宴会をしましょう、というオフ会です・・・。
時間的には19:00~


(2)まーねこ家ホームパーティー(土曜日)

会場の都合で先着4名さまですが(笑)、みんなでDVD観たりクルマ談義したりしながら、呑みまくりましょうというオフ会です・・・・。
お酒やおつまみは持ち寄りで♪
時間的には13:00~


呑んでばっかだなおい(笑)



あとは、スカベンジャーラリーみたいな、誰でも楽しめるお遊びラリー(ツーリング)もやりたいし、お泊りオフ会もいいですね~~~。
(けっきょく呑み会かよ(笑))


あ、お泊りオフ会の宿がゴールになってて、そこまでの道のりがツーリングになってて、しかもスカベンジャーラリーになってる、ってイベントにすると楽しそうかも♪♪
そしてリーザスパイダーその後。
まーねこです。

リーザスパイダー新1号機が就役して1ヶ月。
12072002.jpg

日ごろのアシとして、ほぼ毎日乗っているほか、今月のアタマにはTRMに行ったり、先週は箱根に行ったり・・・と、よく働いてくれています♪




リースパ持病のパワステ(EPS)不動以外は特に目立った不具合はなく、他人のも含めこれまで乗ったリースパのなかでいちばん、NVHが少ないのではないかというくらい、車体の痛みが少ない個体なのですね。

3ATの2速が若干ギア鳴り音が大きいですが、それも他が静かだから感じるくらいで、全体としては低速から高速まで、快適に使えるクルマですね。(エアコン効くし!!)


20年落ちなのに35000kmと、年式を考えると信じられないくらいの低走行なのですが、どうやらこの個体、雨ざらしで不動になっていた期間が長かったようで、リアスクリーンがひどく白濁(茶濁)していて後方視界は完璧にゼロ。

なので、リアスクリーンの張り替えは喫緊の課題です。


あと、それ以上に・・・・・


車内が臭い!!!!(爆)


1ヶ月たって多少は落ちましたが、それでも他人様にどうぞお乗りくださいというには、はばかれるほどのクサさです(笑)

なんせ、来た初日にあまりのクサさに耐えられず、その日のうちに車内をスチームで掃除したくらいでしたから・・・・。

エバポレータを洗わないとダメかも。。。。


今後の方針としては、この新1号機は細かい難点はあるものの車体はキチンとした個体なので、フルノーマル状態を維持することにしたいと考えています。
(もう1台の、2号機(MT)をいじる場合でも手もとにノーマル車があるのは「ベンチマーク」として有用なので・・・)
宿題です。
まーねこです。

さて、濱降祭も終わりましたので、そろそろいろいろと宿題になっているものを片付けなくては・・・・・。

こちら、幻十郎兄さんから借りっぱなしの、ODBスキャナー。
12072001.jpg
手元にODB端子のあるクルマ(代車アルトww)が無くなってしまったこともあって、サボりまくっていたネタ・・・。


そんなわけで、22日(日曜日)の宮ヶ瀬プチオフでは、↑この写真のPCとOBDスキャナーを持参しますので、OBD端子のある、1996年以降に生産されたクルマをお持ちの方、ご協力いただければ幸いです。


【お知らせ】

22日(日曜日)に、シンジさんと宮ヶ瀬でプチオフします♪
車種・ジャンル不問でノンビリとダベるだけのオフ会ですので(たぶん)、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪

日時: 7月22日(日曜日) 9:00AM~

場所: 宮ヶ瀬水の郷駐車場(観光協会の裏、宮ヶ瀬園地側になります)
     駐車場代はご負担ください。
      ※観光協会の裏の駐車場になります。以下のURLの地図では「P5」です
        http://www.miyagase.com/map.htm




もちろんOBDの無い旧車のみなさまもぜひ♪
今度の日曜日は、宮ヶ瀬にフラダンスを・・・・
まーねこです。

今度の日曜日は、宮ヶ瀬サマーフェスティバルで、水の郷園地ではフラダンスのイベントがあるのですね♪









まぁ、それは別にどうでもいいのですが(笑)
12071801.jpg

その日の朝、シンジさんがA3で宮ヶ瀬にいらっしゃるので、

プチオフ♪

です♪


こちらも車種不問・ノンジャンルなので、よろしければぜひお越しくださいませ♪


--------------

日時:  7月22日(日曜日) 午前9:00~ (フラのイベントで混み出したら撤収します)

場所:  宮ヶ瀬・水の郷園地駐車場
      ※観光協会の裏の駐車場になります。以下のURLの地図では「P5」です
        http://www.miyagase.com/map.htm



--------------

参加表明は不要です!
どうぞお気軽にお越しくださいませ♪♪



ちなみに、

「おはよう!宮ヶ瀬!Vol.4」は、
その翌週7月29日(日)ですので、そちらもよろしくです♪
祝!平成24年濱降祭!
まーねこです。

今日、海の日は茅ヶ崎市では浜降祭でしたね♪

ご渡御なされました各神社の神輿保存会の皆様、
おめでとうございます♪


また、お疲れ様でございました。


当町会からもお神輿が出ておりまして、
まーねこも、昨日(日曜日)は朝からお神輿と宵宮の準備、そして宵宮はイベント運営のスタッフと、
忙しいながらも無事、今朝の午前3時にお発ちを迎えることが出来ました♪


突然振って沸いた休日出勤のおかげで、お発ちしか担げなかったんですが(泣)

だって9時には会社に着いてなきゃダメだったんだもん・・・・。

今朝、出勤の電車に乗るときに、富士山がすっごくキレイに見えていて、本当に悔しかったです・・・。
せめて浜だけでも行きたかった(涙)




それはさておき、この3連休、土曜日はちょっと時間があったのですね。

ですので、家族サービスも兼ねて箱根神社に行ってきました。
12071602.jpg
新しいクルマ(中古車ですがw)を入手したときは、必ず箱根神社に行ってお参りをして、お守りを授かることにしています♪


時おり、霧雨程度の雨が舞うものの、概ね箱根も梅雨にしてはいいお天気でした。

アルぼんも、ここにはもう何回も来ています。
12071601.jpg

ちょっとマネしてみました。
12071603.jpg


オチ・・・ありません(笑)
7月16日(海の日)は浜降祭です♪♪
まーねこです。

7月に転勤しまして仕事が急に忙しくなり、ブログの更新もままらならない状況です・・・・・。
みなさまのところへの訪問も滞りがちで、大変失礼しております。
ごめんなさい。
12071301.jpg


それはさておき!!

16日(海の日)は、暁の祭典、浜降祭!!
寒川・茅ヶ崎の各町の神輿30社が、茅ヶ崎市西浜に集結し神事を行います♪

詳しい情報は茅ヶ崎市のホームページでどうぞ♪
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou/event/3161/017814.html


濱降が来ないと夏が来ない、という茅ヶ崎市民の人も多いのではないでしょうか。

まーねこも毎年、地元のお神輿を担いでおりまして、前日の夜の宵宮(前夜祭、ですね)では、自治会のスタッフとして、いろいろとお祭りの裏方の雑用をさせていただいてます。


今年も来たぜ!!
濱降祭!!!!



・・・・と思ってたのですが


月曜日は出勤になりました(大泣



かなり頑張ったんですが、今の仕事が絶賛大炎上中でして、16日(月)は全員出動、しかもリーダのまーねこはサボれないのです・・・・。


16日の日中帯に行う地元の渡御はもちろん、西浜にすら行けません(きついなぁ)
いいとこ、午前3時から始まる、お発ちの30分くらいしか担げません・・・・(悲)



濱降祭に行かれる各社のみなさま、どうぞケガにはお気をつけて渡御なさってくださいませ~~。
良いお天気、素晴らしい濱降祭になることを、心よりお祈り申し上げます。


あー、テンションひくっ。
SHCC紫陽花ナイトラリー参戦報告!
まーねこです。

7月7日の土曜日に、湘南ヒストリックカークラブ(SHCC)主催の「SHCC紫陽花ナイトラリー」に参戦してきました!
12070702.jpg


往年のレースシーン、ラリーシーンで活躍したクルマが何台も参戦していますね♪
12070701.jpg

もちろん、まーねこは・・・・
12070703.jpg
リーザスパイダーで参加♪♪


SHCCのラリーは意外とハイアベで、しかも、今回のコースは距離があるので小排気量車は不利なんだろうなぁ・・・と思っていたのですね。

しかも、リーザスパイダーのような90年代以降の車両は、ハンディキャップ(+)がつくので、さらに不利な状況。

それならば、目を三角にして時計を追いかけるのではなく、いっそのことイージーに雰囲気だけ楽しんじゃえ、ブービーで笑いを取りに行くぐらいのつもりで走ろう・・・・と、今日のプランを立てていたのです。

いつものイベント用車両(リーザスパイダー2号機(MT))ではなく、エアコンが効き、なおかつAT車の新1号機で参戦したのが、その表れです。


目論見どおり、ラリーとはいえ、快適で楽しいイージードライブでした♪
(競技中に撮った写真はありません・・・すみません)







スタートの時は降ったり止んだり程度だった小雨も、ゴールの某所にたどり着く頃には本降りに。
12070704.jpg
集計も終わり、いよいよ、結果発表のレセプションです!!


・・・・・・・・。

実は・・・・・・・・・・・・・。

優勝してしまいました(滝汗)

12070705.jpg



レセプションのあと、「どういう計算してたんですか?」というご質問や、「奥さんがナビゲーターなんですよね?」というご質問を、他のエントラントの方からいただきました・・・・。


あの・・・・

正直に申し上げます・・・・・・・・・・。


今回のコトは本当にまぐれとしか言い様がありません(超滝汗




レセプションのときは恐ろしくて言えなかったのですが(笑)、計算も先行もまったくしていなくて、ただただ単純に、オンタイムで走っていただけなんです・・・・。


電卓を叩くことはおろか、トリップメータすらCPでリセットしてない(出発前にガソリンスタンドで入れたときにリセットしてそのまま)くらいですから・・・・。


アタマのなかに平均速度計をイメージして、アベレージだけは意識したつもりはあるのですが、そのアベでさえも、スタート~1CPをヨメナビが間違えてましたし(苦笑)、○○峠の区間は、どうせこのあたりにCPは無いだろうから、と、アベを意識せず気持ちイイ速度で走らせてたりしましたし・・・・・。


ただ、コマ図を見ただけで、半分以上はルートが解ってしまったくらいの地の利はありました。そこのところは遠征組のみなさまよりも有利だったと思います。


いやぁ、偶然ってホントに恐ろしいモノですね。
優勝なんてホントに想定外で・・・というか、そもそも勝ちを狙っていなかったので、

レセプションのときは思いっきりうろたえていました(苦笑)




優勝のトロフィーのほかに、副賞もいろいろいただきました♪
12070706.jpg
このポット!めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
今月末のおはみや!には、これに冷たいお茶を入れて持って行きます♪♪


優勝記念のワイン♪
12070707.jpg
これは、ぜひとも皆で飲みましょう!
(まーねこ家でホームパーティを開催したあかつきに!!)

ガレージ伊太利亜で取り扱っている品のようです・・・。
12070708.jpg


ピレリのキャップと、SHCCオフィシャルジャンパー!!
12070709.jpg
いや・・・・、K師匠!、せっかく頂戴いたしましたが、ジャンパーはおそれ多くてどこにも着て行けません!!(笑)



それにしても、今日は最後の最後で本当に驚きました。
そして、とても楽しいイベントでした♪コース設定も、ドン付きが多くてミスコースしにくい、走りやすいコースだったと思います。

末筆にて大変恐縮ですが、あらためまして、SHCC会長、スタッフの皆様、エントラントの皆様に、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!また参加いたします!!
ダイハツ・リーザ オーナーズクラブ『MONA』 2012年オフラインミーティングに行ってきました(後編)
まーねこです。

昨日の日記、「ダイハツ・リーザ オーナーズクラブ『MONA』 2012年オフラインミーティングに行ってきました(前編)」の続きになります。
12070502.jpg



スキッドリカバリーを堪能したMONAご一行、
12070501.jpg

パドックを歩き、次に目指すは・・・・
グランツーリスモカフェ!
12070505.jpg
1Playの時間制限はありますが、ここのGTはタダで遊べます(笑)


グランツーリスモカフェではランチを食べる予定でしたが、全員、朝のビッフェがたっぷりおなかに残っていましたので(笑)昼食はパス。

7月1日は、もてぎチャンピオンカップレースの開催日でしたので、パドックを歩いたりレースを観戦したりと、サーキットの雰囲気を満喫できました♪♪

レーシングスクールのCR-Zらしいのですが・・・・
12070503.jpg

タイヤがエコタイヤでした。(やるなぁ)
12070504.jpg


そして、ASIMOのライブを観た後は、
12070506.jpg

コレクションホールを見学ですよ~~!!!!!
12070508.jpg
嗚呼、なんてトラップに溢れた館内・・・・・。


だいたいですね、エスロクのこの確度からの写真があるあたり、
12070507.jpg
みんなトラップにハマっていた証拠です(笑)


このへんは素直に懐かしいな~~~
12070509.jpg

ピープルにパッソーラ・・・・
12070510.jpg
写真には写っていませんが、パッソルも初期型JOGもありました・・・・。(パッジョグ♪)

真のNSレプリカ、MVX(笑)
12070511.jpg

そういえば、みんなスペンサーレプリカかぶってたねぇ・・・・。
12070512.jpg


NSX・・・・。
12070513.jpg

このあたりは、涙なしには語れまい・・・・・。
12070514.jpg

ええ、まーねこは、このコレクションホールだけで1日つぶせる自信がありますとも、ええ(笑)

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもので、TRMの1日ももう終盤。
名残惜しいのですが、16時ごろ解散しました。
12070515.jpg



帰りはちょっと渋滞がありましたが、
12070516.jpg
TRMからこの場所まで、途中のおみやげタイムを入れても3時間で戻ってこれたので、なかなか良かったです!


今年は例年にないゴージャスな宿泊&食事のオフラインミーティングでした!
そして、本当に楽しくて痛快な2日(私は1.5日)だったですよ!!

また来年も元気な顔と、皆さんのリーザに会えますように。



おまけ。

常磐道方面に行ったら、お土産はなんといっても、
12070517.jpg
この「うまい棒」によく似た「納豆スナック」(笑) (※うまい棒ではありません)

餃子味ばかうけと、たまたま売っていた、ままどおる(これは福島みやげですが)はオマケです。


そうそう、TRMの売店でついつい買ってしまったコレ・・・・。
12070518.jpg
潤滑油というよりは、添加剤のイメージだよね(笑)

※食べるラー油です
ダイハツ・リーザ オーナーズクラブ『MONA』 2012年オフラインミーティングに行ってきました(前編)
まーねこです。

先週の土日は、ダイハツ・リーザオーナーズクラブ「MONA」の2012年オフラインミーティングに参加してきました。
12070406.jpg


MONAというクラブは、1994年の設立から18年と歴史のあるクラブで、年に1回、宿泊ありの2DAYイベントを開催しています。
まーねこは今回で5回目の参加です。(昨年は幹事でした)

毎年フル参戦ではあったのですが、今年は、まーねこは、土曜日に所用がありまして、初日のツーリングには参加せず、宿泊(土曜夜)から合流することに。
(今年は1日目は栃木県内をツーリング、2日めツインリンクもてぎ、というスケジュール)


ちょっと首都高が混んでまして、都内を抜けるのにかなり時間がかかりましたが、
12070403.jpg


東北道に入ってからは混雑もなく、快適快適♪
12070405.jpg


どのくらい快適だったかというと、
12070404.jpg
このくらい?
(注: この写真はトリックです(うそつけ。笑))

毎年、このイベントには2号機(MT)で参加しているのですが、今回はロングランのテストも兼ねて、納車されたばかりの新1号機で参加しました。
(決してエアコン付きの快適なほうを選んだ・・・・わけではない(笑))

いやぁ、この新1号機、ちゃんと140km/h出るし、エアコン効くし、音も静かだし快適だなぁ~~~。




カーナビの地図が古く、ヘンなルートを案内されてしまいましたが、4時間ほどでTRMに到着しました。


宿泊は・・・・
12070407.jpg
ホテルツインリンクですよ!

ロビーにはレーサーが展示してありました!
12070416.jpg
さすが、サーキットホテルというカンジですね♪


そして、晩御飯も豪華なコース料理!!!
12070415.jpg
食べ終わったあとの画像でスミマセン(笑)

食べきれないほどの、とても美味しいお料理が次から次へと・・・・ああ、こんなことなら、もっとおなかをすかせてから来るんだった(笑)


そしてホテルのお部屋は・・・・
12070417.jpg
モバイル持ってきたのに、有線LANのケーブルを忘れますた・・・・



・・・・ではなくて、ホテルのお部屋は・・・・。
12070408.jpg

お部屋の窓からサーキットが!
12070409.jpg

いきなり翌朝の写真になってスミマセン(苦笑)

昨日の夕食のあとは21時~26時くらいまで宴会してました(笑)



朝ごはんのビッフェ♪
12070410.jpg
とても美味しかったです♪

まーねこは、パンとコーヒーの美味しいホテルの料理は美味しい、という持論があるのですが、ここも間違いなく「料理の美味しい」ホテルでしたね。


チェックアウト直前になってしまいましたが、

恒例のおみやげ交換タイム(笑)
12070411.jpg



さて、2日目のTRMではこんなイベントがありまして・・・・

直ドリ対決!!!(笑)
12070412.jpg
・・・ではなくて、

雪の路面を再現した路面で、強制的にクルマに挙動を与え、事故を回避するためのコントロールを学ぶ、「スキッドリカバリー」という講習会です。

インストラクターさんも、これだけのリーザが参加したのは初めてだ、とおっしゃってました。
12070413.jpg
(だろうなぁ・・・・)

35~40km/Lで散水したタイル路面(路面μが雪の路面とほぼ同じ)に進入し、リアタイヤに右または左の挙動を与えます。(それによりクルマが故障したり、などということはありません)

ほっておけばそのままスピン、ブレーキを踏みっぱなしでもそのままスピン、という状況のなかで、クルマの動きを立て直すために、ステアリングとブレーキをどのようにコントロールするかということを、繰り返し練習します。

実際に起こると鼻血が噴き出しそうな危険な状況を、とても安全な環境で体験することができます。
インストラクターの方が無線で逐一アドバイスしてくれるので、とても勉強になりますよ。

練習の成果、どやっ!!
12070414.jpg

自分の写真は撮れないので(あたりまえだ)、撮って貰いました♪
ご案内が遅くなりましたが、おはよう!宮ヶ瀬!Vol.4は7月29日の開催です!
まーねこです。

ご案内が遅くなりまして申し訳ありません。
今日の日記はお知らせです♪
12070401.jpg


7月29日(日曜日)に、ミーティングイベント『おはよう!宮ヶ瀬!Vol.4』を開催します!!
12070402.jpg
湘南平からの開催と合わせますと、これで20回めとなります。
ここまで続けてこられたのも、ひとえに皆様のご参加があったからこそだと強く思います。
あらためまして、感謝申し上げますとともに、皆様のご参加を心よりお待ちしております。



車種・ジャンルは不問です!参加の条件は、「クルマが好きであること」ただそれだけ。
参加される車両の半分以上はノーマル車ですので、どうぞお気軽にご参加ください!


日時: 7月29日(日曜日) 9:00~12:00

場所: 宮ヶ瀬 小中沢駐車場C
     ※駐車料金が2時間300円、2時間以上終日500円かかります。ご了承ください。


イベントの詳細は以下のページからご覧ください。

おはよう!湘南平!公式サイト
http://ohashow.web.fc2.com/kokuchi.html 

おはよう!湘南平!みんカラ支部
http://minkara.carview.co.jp/group/ohashow/

イベントカレンダー
http://minkara.carview.co.jp/calendar/2664/


今回もチャリティーバザーを開催します!!
売り上げは全額、東日本大震災で被害にあわれた方のための義援金として使われます。

皆様からお寄せいただいた善意を形にするとともに、「おはみや!に行けば何か面白いモノが見つかる」といったような、イベントの名物として定着できればと思います♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。