まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴムのり
まーねこです。

ホームセンターなどに行きますと、ゴムのりというモノが売っていまして・・・
11072806.jpg
実はコレに含まれる成分がぐへへでして、ビニール袋に入れて揮発した成分を吸引するとうははだったりもしますが(謎)

「ゴム製品の接着以外の用途では使用しないでください」って書いてあるので、良いコはマネしちゃいけませんよ?(笑)



まぁそれは冗談ですが、物置の片付けをしていたら、10年以上前の地層(笑)より「ゴム板」が発掘されまして・・・。
11072808.jpg
既に何の目的・用途で買ったかは不明です・・・・。

ちょうど、クルマをリジッドラックに載せるときにジャッキアップポイントに当てるゴムがどっか行っちゃったとこでしたので、テキトーに作ってみました。
11072807.jpg
カッターナイフを使って、なおかつフリーハンドで切っているので寸法はいい加減です(笑)

まぁ、うちのガレージで使うモノだしこの程度で充分。
ちゃんと上がればOKなのです。



ゴム同士の接着はG17でもいいかなぁ、とは思ったのですが、とりあえず今回は溶着で様子をみてみます。
スポンサーサイト
このー木なんの木・・・
まーねこです。


・・・っぽい、木じゃありません?
11072803.jpg

ちなみにホンモノは、ハワイ・オアフ島にある木なんだそうですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%81%AE%E6%A8%B9

この木なんの木、気になる木♪の曲は、作詞:伊藤アキラ/作曲:小林亜星なんですって。
以外にビッグネームだったんですねぇ。


で、冒頭のあんまり気にならないあの木は何かといいますと・・・。
11072805.jpg
ソメイヨシノなんですね♪


ここは、藤沢市にある大庭城址公園。我が家からクルマで5分くらいのところにあります。

見ての通り桜の名所なので、お花見シーズンは大賑わいですがそれ以外の時期はさほど混まず、日陰も多く小高い丘なので風が通って涼しいのですよ。

夏場の暑いときの、アルぼんのお散歩にぴったり。

11072804.jpg

なんですかその「どや顔」は(笑)
割れました(涙
まーねこです。

話は前後してしまうのですが、先週の土曜日の話。


アシ車の306カブリオレを洗っていたら・・・・
11072801.jpg


割れとるがな(涙
11072802.jpg


ここまで見事に割れてしまうと100%車検に通らないレベルなので、交換しかないですね。


もっちろん、こんなもんヤフオクで落としてDIYでサクっと取り替えておしまいですが、我が家の306はN5の前期。レンズカットされたガラスのフォグ(ドライビングランプ)なのですね。

N5後期の、レンズカットの無いタイプのフォグは山ほど出品されてるのに、N5前期は数が少ないのです。
2000円くらいで無いかなー。

実際、このドライビングランプを使うシチュエーションなんてほとんど無いので(笑)車検までに気長に探します・・・。

【御礼】本日7月24日の「おはよう!宮ヶ瀬!」に参加されたみなさま、本当にありがとうございました!!
まーねこです。

宮ヶ瀬を新たなステージとして再始動した「おはよう!宮ヶ瀬!」、今日7月24日は第一回の開催日となりました。

お越しいただいた皆様、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!
11072402.jpg

案ずるより生むが易しとはこのこと、ふたを開けてみれば45車種65台の皆様にお越しいただき、大盛況のイベントとなりました。
心から感謝申し上げます!!ありがとうございます!!


次回は、特に「宮ヶ瀬のオフィシャルなイベント」と重なることが無ければ、9月23日(祝・金)に開催いたします。近々にご案内いたしますので、しばらくお待ちくださいませ!

そして、9月24日は「ABC+Cスーパーオフin熊谷ドーム」の開催日ですね♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/668176/blog/23072412/
2日連チャンですけど、頑張って見学しに行こうと思います♪
(ABC+Cじゃないので遠くからヒッソリと(笑))


今日のイベントの、おはしょう!公式サイトでのレポートについては、鋭意編集中ですのでしばらくお待ちくださいませ。
(ああ、そう言ってズルズルと遅れていくのが常(笑))


今回もまたやってしまいました・・・・
11072403.jpg
過積載(笑)

さすがに、これだけのモノを積むのはやり過ぎだろうと思いつつも・・・
11072404.jpg
またあらためて、リーザスパイダーの積載能力に感心してしまうのでした(爆)
やはり涼しさパワーは偉大だ(笑 その2
まーねこです。

昨日ほどではありませんが、今日も涼しかったですねぇ~~~。
夜ジョギングの外気温は19℃でしたよ!


そして今日のタイムは・・・
11072201.jpg
1時間2分46秒。

10km走ってきたんですが…1時間は切りたかったなぁ。


そんなわけで、明日(土曜日)は朝から健康診断です。

明日の朝ごはんはNGなのですが、ついでに今夜の晩御飯も抜いてドーピングです。(そうなのか?(笑))

さぞかしや血中の中性脂肪は下がっていることでしょう(いいのかそれで。笑)


血圧も102/70(脈拍60)ですよ!
たいしたもんだ(笑)
やはり涼しさパワーは偉大だ(笑
まーねこです。

今日の夜の外気温は、なんと17℃。

いつものジョギングしている時間と比べると10℃近く低いわけで・・・・
11072101.jpg

いつもなら、このくらいであれば5km(LSD)のタイムなのですが、今日は6kmのタイムです。
10.4 km/h (05'47/km)でした。


なんだ、やればできるじゃん♪



2009年の冬(過去にいちばん走ってたころ)のアベレージと同じくらいのペースかな。

実はそのときと比べると体重が7kgくらい多いので、ダイエットが進めばタイムも距離も狙えると思います♪
(目標は70kgを切ること・・・あと十数キロ(爆))
今後の予定いろいろ(笑)
まーねこです。

写真はイメージです(笑)
11072001.jpg



今日の日記は私的な備忘録(笑)


【凡例】 ◎:参加確定 ○:たぶん参加 △:どうしよっかな~~ ×:不参加確定(ごめんなさい)


7月23日(土) ◎ 健康診断@加藤医院 9:30~ 当日朝食NG
7月24日(日) ◎ おはよう!宮ヶ瀬!Vol.1 9:00~

7月30日(土) 空き
7月31日(日) 空き

8月6日(土) ◎ 普通救命救急講習@香川公民館 13:00~
8月7日(日) △ エコパ…でも暑そうだなぁ。

8月13日(土) 空き
8月14日(日) 空き

8月20日(土) 空き
8月21日(日) 空き

8月27日(土) 空き
8月28日(日) 空き


◆9月以降は予定がある日のみ◆

9月4日(日) △ (共)高エネルギー加速器研究機構 一般開放日

9月9日(金) ◎ 仕事が終わったら東北へ出発
9月10日(土) ◎ DCTMダイチャレ東北ミーティング2011第二戦(リースパなので見学&はせさんを勝手に応援)
        × 夏那須2011 (すみません…)
9月11日(日) ◎ たぶん観光して帰ります

9月23日(祝) ○ おはよう!宮ヶ瀬!Vol.2 (予定)
9月24日(土) ○ ABC+CスーパーオフIN熊谷ドーム(たぶん行くかも)
9月25日(日) ◎ 家族の誕生日、羽生かな。

10月9日(日) ◎ F1GP Rd.15 鈴鹿 (まぁ家でテレビで観るだけですが)

10月15日(土) ◎ O.P.E.N.秋軽2011 DAY1
10月16日(日) ◎ O.P.E.N.秋軽2011 DAY2
        × 2011ヒストリックカーオートモービルフェスティバルインジャパン

10月29日(土) ◎ 上級救命救急講習@茅ヶ崎市消防署

11月19日(土) △ リーザスパイダー20周年&リーザ25周年アニバーサリーミーティング前夜祭
11月20日(日) △ リーザスパイダー20周年&リーザ25周年アニバーサリーミーティング
       (↑これはまだまだ企画段階)

11月23日(祝) △ おはよう!宮ヶ瀬!Vol.3 (予定の予定)

-------------------------

既に8月より9月のほうが予定が多いってどうよ(笑)


でも、8月にもっとイベントがあったような気がしたんですけど・・・・覚えてない・・・・。


ご指摘いただければ幸いです♪

今年もお御輿を担いできました!暁の祭典、濱降祭!
まーねこです。

NHKやJ:COMなどで放映されていたようですので、ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、本日7月18日海の日、茅ヶ崎市は西浜で暁の祭典、濱降祭が開催されました。
11071801.jpg

今年も、鶴嶺八幡宮、寒川神社をはじめとした32神社のお御輿が西浜に集結いたしました!


本年は「東日本復興祈願祭」として奉納するという名目のもと、「お祝い」ムードは自粛です。

ですが、神輿渡御は例年通りで、浜でも担ぎましたし、地元回りでもたっぷり担ぎました。



肩と腰が痛くて、足にはマメができて、顔は真っ赤に日焼けして、はたして明日会社にちゃんといけるかどうか不安です(笑)


それにしても、今年も本当に楽しいお祭りでした。
来年も楽しみです。



【告知】7月24日(日曜日)は、「おはしょう!」に続く次のイベント「おはよう!宮ヶ瀬!」を開催します!
まーねこです。

今日の日記は告知です。

早いもので「おはよう!宮ヶ瀬!」の開催まであと1週間となりました!
11071709.jpg
(写真は、4月24日の「おはよう!湘南平!Vol.16」のものです。


「おはよう!湘南平!」は宮ヶ瀬で再スタートします!

場所が変わっても、車種・ジャンル不問・自由集合自由解散の、ゆるーいイベントであることは変わりません(笑)
猛暑のさなかではありますが、のんびりとクルマ談義をしませんか?


【イベントタイトル】 おはよう!宮ヶ瀬!Vol.1

【日時】 7月24日(日曜日) 9:00~12:00 (雨天決行・荒天中止)

【場所】 宮ヶ瀬 小中沢駐車場C
地図はこちら⇒ http://yj.pn/-UaSCX


宮ヶ瀬は、湘南平以上に「遊ぶところ」も「走るところ」も「食べるところ」もございます。
どうぞ、ご家族お友達をお誘いのうえ、お気軽にお越しいただければ幸いに存じます。

心からお待ちしております♪


なお、今回もチャリティーイベントといたしまして、東日本大震災の義援金をお預かりする募金箱を設置するとともに、売上の全額を義援金とするミニバザーを開催します。掘り出し物があるかも?どうぞお楽しみに!!



※お知らせ

バザーに出品する品物を募集しております。
当日、主催者までお持ちください。(その際、簡単に記載いただく書類がございます)

ただし、あまりに大量でも対応できませんので、最大15品程度とさせていただきます。

出品に関しましては、以下のご案内をお読みくださいませ。

(mixiのコミュニティ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63629847&comm_id=3675940

(みんカラのグループ)
http://minkara.carview.co.jp/group/ohashow/bbs/6476871/l10/


また、お手伝いをしていただける方(店番をしていただける方)も募集中です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
県立座間谷戸山公園に行ってきました
まーねこです。

暑いですねぇ(笑)

こういう暑いときに、アルぼんを連れて行くのが、座間にある「県立座間谷戸山公園」。
http://www.zamayatoyama.kanagawa-park.or.jp/

我が家からはクルマで40分くらいのところにあります。
11071702.jpg

ここの公園がいいのは、敷地のほとんどが里山のような森になっていて、とても涼しいのですね。
11071703.jpg

ちょっとした水辺や、ボードウォークなどもありまして・・・・
11071704.jpg

この日はからからに乾いてしまっていますが、ここには湿地性の植物が生えてたり、水辺の昆虫が居たりします。
11071705.jpg
落ちるなよ~~

湧き水のところには、蝶が水を飲みに来ていました。
11071706.jpg

我々も、古民家をイメージした、里山体験館の縁側で休憩です。
11071707.jpg
ここは、日中帯にちょうど日陰になって、しかも谷の風が吹き抜ける場所でとても涼しいのですね。

アルぼんも・・・
11071708.jpg
伸びてます(笑)


里山の雰囲気のなか、ちょっと涼しくてのんびりとした時間を過ごすにはうってつけ。
暑がりのアルぼんのお散歩にもちょうどいい場所です。
(往復の道のりは、エアコンの効いたクルマですが・・・(笑))
明日はいよいよ、浜降祭です!
まーねこです。

いよいよ明日は、暁の祭典、浜降祭!
11071701.jpg

夜明け前から、寒川神社とその周辺のお御輿がおよそ30社!茅ヶ崎市西浜の砂浜に集結します。

そして、浜の神事のあとは、地元に戻って神輿渡御。


一年で一番、長い長い1日がこのあと始まります。



そう、今日の午後からはお御輿の飾りつけなどの準備。
関係者はいろいろ大変なのです・・・。

熱中症に気をつけて頑張ります!

そしてふたたびダイハツさんに行ってきました。
まーねこです。

部品入荷の電話があったので、今日は受け取りに。
11071001.jpg
いつもお世話になっている神奈川ダイハツ販売さん。
http://dd.daihatsu.co.jp/kanagawaD/


今日は、一緒に行ったヨメがキャンペーンのくじ引きで「カクカクシカジカ」扇子をもらっちゃいました・・・。
細かいパーツの購入だけなのにすみません(^^;;;


で、どんな部品を買ったのかといいますと・・・・。
11071003.jpg
コレ。


なぜ家の中にナックルやインタークーラーが有るのかナゾですが(笑)
11071002.jpg
写真には写ってませんが、ボンネット1枚、同じ部屋に置いてあるのはナイショ(笑)


今回発注したパーツを仮組しました。
11071004.jpg

なぜこんなところのボルトが必要になったかと言いますと、キャリパーとナックルを別々にヤフオクで落札してしまったという理由がありまして・・・・まとめて一式で入手すればいいのに、という声も聞こえてきそうですが、それぞれに格安で出品されていたのでつい(笑)

ナックル、ロアアーム、ディスクローターはそれぞれL502アバR用、ブレーキキャリパーはL602SR-XX用です。
ちなみに、4気筒ターボ車でL502とL602でここの部品が同じ品番であるのは確認済み。


はい・・・

リーザスパイダーのローター13インチ化です。

地味ですみません(笑)
7月24日の「おはよう!宮ヶ瀬!」の準備♪
まーねこです。

今日の日記は、半分告知です。
11070902.jpg

7月24日の日曜日、宮ヶ瀬は小中沢駐車場Cにて「おはよう!宮ヶ瀬!」を開催します!

詳しくは、おはよう!湘南平!の公式サイトか、
http://ohashow.web.fc2.com/index.html

みんカラの、おはよう!湘南平!グループ
http://minkara.carview.co.jp/group/ohashow/

mixiの、おはよう!湘南平!公式コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3675940

などもご覧になってくださいね。

グループやコミュニティには、ご参加いただけるととっても嬉しいです♪


いままでの「おはよう!湘南平!」と同じく、「ゆるーい」ノリでいきましょう!
駐車場代が、300円/2時間迄、500円/2時間以上終日、となりますが、どうぞよろしくです。

今年も夏のMTGは暑くなりそうですね!熱中症対策は万全で行きましょう♪
(今年も冷たい飲み物を用意して待ってます♪)



そして、今回の「おはよう!宮ヶ瀬!」では、小規模ではありますが「チャリティミニバザー」を開催します。

第一回の試験的な開催ということで、不特定多数への販売ではなく、イベント参加者内での頒布をする、といった程度の小さなものとなります。

ですが、こちらもお楽しみいただけるよう、いろいろと出品物を集めておりますので、どうぞご期待くださいね♪

まーねこも、いろいろ放出します♪
11070901.jpg

トスコ時代のTRDのCDI、未組立プラモ(すべて絶版品)、ドイツで買ってきたミニカー(以前にネタにしたモノです)などなど。


ちょっとお値段は高めに設定してますが、そこはそれ、皆さん値切って遊んでくださいという暗黙の了解で(笑)

もちろん、終了間際には値下げになるのもお約束で(笑)



ヘルパやシュコーは、今のユーロ相場で円に換算した金額×80%くらい、マッチボックスは100円均一。(安いと思うのですがそれ以上の値段がつけにくい(笑))

クルマのプラモデルは定価の2割引からスタートです。



なお、ミニバザーへの出品(販売)方法については、おはしょう!公式サイト、みんカラ支店、mixiおはしょう!コミュニティでの案内をご覧くださいませ♪
ミュージックプレーヤーを買いました。
まーねこです。

これまで、いろいろと中華製のあやしげなミュージックプレーヤーやMP4プレーヤーを買ってきましたが(笑)

「とりあえず聞ければいい」レベルの車載用とはいえ、そろそろちゃんとしたモノを買おうかと・・・。

グリーンハウスのKanaRDfというミュージックプレーヤー。
11070701.jpg
秋葉原のFaithで特価2980円でした。


価格.comのユーザレビューを見ていると、価格の割りにポジティブな評価が多かったですし、なによりも価格が安かったので・・・(笑)

それでも、USBで充電しながら使用できる(音楽が聴ける)というのはポイント高いですね。
クルマで使うこと前提としてますから・・・。


で、価格.comで最安値のショップを調べたら秋葉原のFaithだったんですよ。

そう、まーねこは職場が秋葉原なので(笑)こういうものを、会社帰りにさらっと立寄って買って帰れるのですね♪


さっそく使ってみました・・・。
11070702.jpg
おお、かなりイイですよ?

売価2980円ということを考えれば、機能・音質・内蔵メモリ容量ともに100点満点のレベル。
4GBで足りなければ、MicroSD/SDHCのカードを足せばいいだけです。
それこそ、会社の帰りに買って帰ればOK。

ボタン操作がちょっと使いづらいところもありますが、価格.comのレビューのとおりでしたのでガッカリはしてませんし、そもそもこの価格でそんなに文句言っちゃいけないでしょう(笑)


なかなかいい買い物でした♪

クルマで使う用のホルダーをなんとかしなきゃね。

ランニングシューズ
まーねこです。

ランニングシューズの寿命ってどのくらいなんでしょうね。
11070601.jpg

いろいろネットで調べてみると、概ね1000kmらしいのですが・・・。

このまーねこのシューズは、今日現在で730kmくらい走っているのですが、だいぶ磨り減ってしまったので、そろそろ買い換えたいなーとか思ったりしています・・・が、どのくらいで交換するのがベターなのかよく解らなくて・・・。


でも、コレがクルマのタイヤなら、確実に車検は通りませんね。

ネガキャンが付いてるようで、片減りしているのであります(笑)



730kmとか、どうやって集計したの?と疑問のアナタ。

走った距離や出走した大会を管理できる、ランナーのための「ジョグノート」というサイトがあるんですね。
http://www.jognote.com/top

トレーニング記録や体重・体脂肪率などの記録を管理したり、グラフで見たりする昨日のほか、SNSの機能もあるんですよ。(参加してないけど)


ちなみに、まーねこのジョグノートはこちら。
http://www.jognote.com/users/99936

どなたかジョグ友になりませんか?(笑)
HNDに行ってきました。
まーねこです。

土曜日はレンタカーで羽田空港に行ってきました。
兄のお嫁さんがポーランドから来日するので、私の両親、兄、ヨメ、私の5人でお出迎えです。

そう、なので、6人+大きいスーツケースが乗るクルマが必要だったというわけです。

新しくできた国際線ターミナルへ。
11070303.jpg
けっこうクルマが停まっていて、1~4Fはほぼ満車でした…が、運良く、ちょうど入れ替わりで出た車が有って1Fに停められました。

なお、ロビーとの接続階は3Fなので、空いていれば3Fが一番便利かと思います♪


東京モノレール・・・・
11070305.jpg
実は、この国際線ターミナルにモノレールの駅を新設するため、路線を大きく曲げたのですね。

地図で見るとよく解ります(笑)
http://yj.pn/FL-RAQ



どこぞの誰かさんが来日していたようで、到着ロビーには、そのファンと思しき人たちが。
11070306.jpg
で・・・誰?(笑)


それにしても、新しくできた国際線ターミナルビルは本当に便利ですね~!

到着ロビーを出てすぐに京急とモノレールの駅がありますし、そこから100mも歩かないうちに駐車場。
雨に濡れることなくクルマまで到着できますね。
しかも降りたところは環八で首都圏へのアクセスもらくらく・・・。

規模は成田ほどではないものの、後発だけに成田では不便だなぁと思っていたところが全部解消されてるカンジで・・・。
成田空港には悪いけど、もう成田はいらないんじゃ・・・と思えるくらいですね。


そうそう、ココの駐車場の事前精算機なんですが、PASMOやEdyでも精算できるんですよ。
しかも出口ゲートでは、クルマのナンバープレートを読み取っているみたいで、事前精算が済んでいると自動でゲートが開くんですね。これは本当に便利だわ・・・・。
レンタカーを借りました。
まーねこです。

土曜日は、人間6人+大型スーツケース1個で移動する用事があったのですね。

我が家は、2座オープン×2台+4座オープンで乗車定員は合計8人なのですが、大型スーツケースが乗るクルマが無いのです。(いや、別にそれが直接的な理由では無いのですが(笑))


そんなわけで、初めて借りてみました、ニコニコレンタカー。
2525r.gif
http://www.2525r.com/

ほとんど値が付かないようなボロい(失礼!)中古車なのだけどメカニカルな消耗は少ない、健全なクルマを集めて、安くレンタカーとして提供しているビジネスですね。


今回の場合のように、「6人+スーツケース1個」(=大きめの3列シートミニバン)が必要、という命題が有って、別にクルマは多少ボロくても1円でも安いほうがいい(笑)というニーズには、ベストマッチなのです。

禁煙車が選べるのもいいですね。
まーねこはタバコ吸わないので、新しい喫煙車ならボロい禁煙車のほうがいいです。


今回、ニコニコレンタカー借りたのは「ファミリークラス」のエスティマ。
12時間で6,825円でした。

同様のクルマを他のレンタカー会社で借りようとすると、例えばニッポンレンタカーではW-Aクラスとなり、14,700円ですから、クルマのボロさを差し引いても割安と言って良いでしょう。
相対的にリーズナブルでもありますが、もちろん、絶対的に安いのも魅力です(笑)


ちなみに、このFクラスの車種の選択肢としてはタウンエースノアとエスティマがあり、その昔TCRエスティマ(初代)に乗っていたこともあり(荷物の積載能力をよく解っているので)、エスティマをチョイス。


いまどきTCR(CXR)エスティマをレンタルしてくることはなかろう、きっとACRの初期型(最近ではもう20万円程度になっている)だろう・・・とわくわくしながら待っていたのですが、
11070301.jpg
TCRエス、しかもエミーナかよ(爆笑)

うわぁ~~
11070302.jpg
懐かしい(苦笑)


たしか、この型だと97年式くらいだから、14年オチくらいですか。走行距離も104000kmくらい。
内外装も年式相応で、内装のネジを隠すブラインドキャップが取れているところがあったり(笑)

まぁ、安いのは理由があるということで、利用者も安さの恩恵を受けているので、ボロさを指摘するのはお門違い・・・なんですけどね。


そうそう、ニコニコレンタカーは、ほとんどの店舗がガソリンスタンド内で営業していますので、「満タン返し」の満タンが、帰着のときに出来るんですね。これはすごくイイと思います。
レギュラーで143円/Lでしたから、自分で安いSSを探して入れるよりも、トータルで見ればずっと便利でリーズナブルでしたね。


クルマはお世辞にも新しいとは言えませんが(こだわるなぁ(笑))、安くて便利でリーズナブル。
うちの近所にもあればいいのに、と強く思うのでありました。
オススメですよ♪

(ちなみに、今回はFクラスのクルマを借りるために、7km離れた鎌倉手広店まで借りにいきました・・・自転車で(笑))
868。
まーねこです。

まーねこを含むアラフォー世代であれば、756、800、868という数字でピンとこない男子は居ないでしょう・・・・。
そう、868といえば、巨人の王貞治選手(現ソフトバンクホークス球団会長)が生涯で打った本塁打の数・・・・。




とは、全然関係無いんですが。
11070101.jpg
うわぁぁんごめんなさいごめんなさいごめんなさい~~。


とりあえず、目標はあと10kg減。


でも、体脂肪率は20%なんですよ。
11070102.jpg
この2ヶ月で2.5%下がりました♪


ジョギングを本格的にリスタートして2ヶ月ほど。

やっぱり、日常的に運動していると、いろいろとイイことが出てきますね。
11070103.jpg
半年前は、150/100だった血圧が、ほらこのとおり。
日付は変わってしまいましたが6月のシメ。
まーねこです。

最近クルマねたが無くてすみません(苦笑)
11063001.jpg
とりあえず、今月の目標70kmはクリア♪


暑いので、まぁこんなところで勘弁してください(笑)
気温が15度以下になれば距離も格段に伸びますから・・・ね。


ということで、RUN×10(ランバイテン)運動に参加していますので、今月の東日本大震災募金金額は距離×100円で、7,100円ということになりました。

24日の「おはよう!宮ヶ瀬!」に設置する募金箱に入れたいと思います♪♪


7月の月間目標は80kmに設定します!!



当面の目標は、毎年11月に宮ヶ瀬で開催される市民マラソン!!
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kanko/event/yamabiko.html

第25回清川やまびこマラソン大会の「5kmの部」に参戦!!

今年は11月6日(日曜日)ですね。


ちなみに、上記の清川村のウェブサイトでは、”パンくずリスト”に第23回、ページ内の記事に第24回とありますが、いずれも誤植で、今年は第25回になります。
(直そうよ!!!(笑))



実は、まーねこは、第23回のときに5kmの部に参戦していまして、26分51秒で完走しています。

なので、今年の目標は、

 ①前回記録の更新!
 ②男子順位で半分より上!(前回は86位/121人)

です。(大きく出たね(笑))


半分より上の順位になるためには、24分ジャストくらいで走らなくてはならないのですが・・・ハードル高けぇなぁ・・・。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。