まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
渡航準備
まーねこ@シグ3です。

fc2のモブログ機能を使って、シグマリオンからの投稿を確認しています。
ただいま!そして、行ってきます!!
まーねこです。

10122801.jpg
写真はイメージです(笑)


みなさま、ごぶさたしております。
ここのところ、仕事とプライベートがダブルで忙しく、体調も崩しぎみだったりしておりまして、しばらくネットでの活動をお休みしておりました。


今日は仕事納め、いろいろドタバタがありましたが、なんとか年内の作業は消化し、あとは来年。
プライベートのほうも、ようやく渡航準備が整いまして、本日(火曜日)成田空港へスーツケースを発送しました。あとは貴重品とかの細かい手荷物をまとめれば完成です


木曜日の朝も、大船⇒成田の成田エクスプレスの席を取ってあるので、あとは楽チン・・なはずです。たぶん(笑)



この年末年始の予定としましては、こんなカンジです。


12月29日:アルぼんを福島某所のよめ実家にあずけに行く(クルマで)⇒ クルマを置いて電車で帰宅

12月30日:成田⇒フランクフルト⇒ポーランド(日付変更線と時差の関係で、同日に到着します)

12月30日~1月4日:ポーランド滞在(クラクフ近郊)

1月4日:ポーランド⇒ミュンヘン⇒成田(1月5日着)⇒よめ実家

1月6日:よめ実家⇒まーねこ家帰宅

1月7日:仕事初め(本当は10日まで休みたかったのですが・・・・)


1月8日~10日の三連休は、ちょっと微妙ですが休日出勤になりそうな予感ですが(笑)
できれば、ノンビリと過ごせるようなところに、遊びに行きたいですねぇ・・・・温泉でも♪


それでは、行ってきます!!!
みなさんも、良いお年をお迎えくださいませ!!


追伸:
何かあったときのために?
まーねこの海外携帯の番号は以下のとおりです。
+44-7545-411995 (帰国したら削除します)
※イギリスへの国際電話料金が掛かります。
しばらくお休みします。
まーねこです。

最近、仕事のほうが忙しく毎朝7時すぎに家を出て、深夜1時に帰宅するような状態が続いています・・。
そんな状態ですので、自分のブログの更新はもちろん、皆様のページにおじゃますることも、生活すらもギリギリいっぱいなカンジです。

ですので、しばらくネット上の活動をお休みし、仕事とプライベートの諸事に集中しようかと思ってます・・。
10121501.jpg
(写真はイメージです(笑))


年末年始の東欧渡航から帰ってきたら、ぼちぼちと復活したいと思います。
もちろん、来年2月の「おはしょう!Vol.15」はいつもどおり開催します!お楽しみに!


休止期間中は、いただいたメッセージとメールの返信のみとなりますが、何卒ご了承くださいませ。


また、ツイッターでは毎日更新(帰宅電車の暇つぶし)していますので、近況はそちらをご覧いただければ幸いです。
http://twitter.com/marnekochan/
よろしかったらフォローしてくださいね。


それでは皆様、良いお年を・・・・。
うさみみ探検隊、宮ヶ瀬をゆく!(笑)
まーねこです。

土曜日は、うさみみアルぼんと一緒に宮ヶ瀬にいってきました。
本来の目的は写真撮影だったので(アルぼんのコスプレから想像してください・・・(笑))、お花のきれいな「水の郷園地」のほうに行きたかったのですが、なぜかこの時期、駐車場がボッタクリ値段に進化しているため(笑)、鳥居原にスイッチしました。
10121201.jpg

正午を過ぎる時刻ではありましたが、この日も、鳥居原にはいろんなクルマが来ていまして・・・・



左から順番に、べっぴんさん、べっぴんさん・・・ちがーーう!!!
10121202.jpg
マセラッティ・スパイダー!!
ランチア・037ラリー!!
アルファロメオ・スプリント・ザガート!!

す・・・・すげぇ、スゴすぎます。ちょっとキケンな雰囲気すら感じます♪
ヘタなフェラーリとかよりも圧倒的な存在感を感じるのは、まーねこだけでしょうか?


宮ヶ瀬で巨大ウサギ発見!(笑)
10121205.jpg
ウケてました(笑)

おまけ・・・伊勢原の、このダイソーって・・・
10121203.jpg
営業時間が7:00~23:00なんですよ!
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/list/data/index.php?code=6428&area_code=14

夜中に100均グッズが欲しくなったときにはぜひ(笑)


そうそう、ダイソーって、最近5円コピーやってるんですよね。
今度から「おはしょう!PRESS!」はダイソーで印刷しよっと・・・・。
ケータイを買いました♪
まーねこです。

ケータイを買いました♪
10120901.jpg
やっぱりストレートケータイですよね~♪

どうも、まーねこは二つ折りケータイが性に合わなくて・・・。


この小さいボディに、携帯音楽プレーヤーと2メガピクセルのカメラ、そのほかのアプリケーションを詰め込んで7000円くらいだったかな。

あ、そうそう、番号を皆さんにお教えしないといけませんね。



番号は、+44-7545-411○○○・・・・・



・・・・なんすか、その「+44」って(笑)



はい、世界各国で使えるGSMケータイです♪
W-CDMAとGSM3バンドに対応しているので、ほぼ世界各国で使えます。もちろん、日本でもポーランドでもOK。レンタルにしようかな、とも思ったのですが、6泊7日の旅行だと買っちゃったほうが安いのですね。

もちろん、この番号ひとつで世界のどこにいても(圏内なら(笑))電話がつながるので、きっとポーランド渡航のときにも役立つでしょう・・・・たぶん。
急な中国出張もこれで安心。(あながち無いとも言えない・・・)

ただし、私が日本に居てもこのケータイに電話をかけるときは国際電話になっちゃいます(笑)



なんかいいストラップないかな~。
あとminiSDカードが要りますね。ケーズ電器が安いので、週末に買ってきます♪
シグマリオン3
まーねこです。

今から7年位前?に発売された「シグマリオン3」。
その当時は、なかなかの高機能のハイエンドPDAとして人気を博したものですが、ここ近年はスマートフォンやUMPC、スマートパッドに取って代わられた、今となっては過去のデバイス。
10120601.jpg
コレは、うちのヨメが2年以上前に使っていたモノで、今はお蔵入りの品。


年末年始の渡航に際して、ブログ&twitter更新用になにかしらの機器が欲しくて、中華padやUMPCを物色していましたが・・・いろいろと物入りなので、既存の資産を有効活用することにしました(笑)
久しぶりに引っ張り出してきたら、バックアップバッテリが放電していて初期状態・・・バックアップバッテリの充電に48Hくらいかかりました(苦笑)。


とはいえ、IEEE802.11gのCFと、2GBのSDカードがあるので、昨今の安っちい携帯電話並みの通信機能はあるはずです。あとは、空港とか渡航先とかで、WiFiの環境さえあればなんとかなるでしょう。


気が向いたら、シグ3ねたも、ちょいちょい書こうかな・・・とは思ってますが・・・。
もう誰も使ってないか、こんなもん(笑)
切るスイッチ。
まーねこです。

キルスイッチですね。(ああ、オヤジギャグ・・・・)
10120504.jpg
バッテリーラインの切断と、イグニッションの遮断もできるタイプ。
グレイストンかな?(コピー品かも?)

廉価品でバッテリーラインのみの回路のやつをよく見かけますが、それだと車検(競技の)には通りません。
なので、競技車輌にはこのタイプのキルスイッチを使わないといかんのですが、これが意外にいい値段するんですよね。おおむね5000円~7000円くらい。



で、こいつはどこから手に入れたかといいますと・・・・
10120503.jpg
またか、の海外通販です♪

UKから、送料込みで¥2345でした。もちろんPayPalの決済手数料も入っています。



・・・・そんなモンいるの?との声が聞こえてきますが・・・・・・。


はい、タダの衝動買いです(笑)

近況。
まーねこです。

【仕事のこと】
最近、ブログの更新もままならないほど仕事が忙しくなってきたのですね。

連日の日付変更線以降の帰宅、翌朝は7時には家を出る・・・・というような生活が続き(1月末まで続きます)、また週末は週末で、プライベートにいろいろ予定がありまして、休日出勤を回避するために、平日は終電間際までねばって仕事する、というような状況です・・・。

ただし、仕事の内容は「体力勝負」のようなところがありまして、精神的な負担は少ないのでまぁ良いかな、と思っています。



【クルマ関係のこと】
おはしょう!Vol.14で、まーねこの今年の自動車イベントはすべて終わりです。

次のイベントは・・・2月の「おはしょう!Vol.15」になっちゃいますねぇ~~?
大衆焼肉リベンジ、という名の新年会もしてみたい気がしますし、それよりも、温泉に行ってノンビリするような癒し系オフ会もしてみたいし・・・・。



【プライベートのこと】
何人かの方にはお話しましたが、この年末に、ゆえあって東欧の国に渡航します。
ちょっと、ただの観光旅行ではないもので、今はその準備に追われています。(これがプライベートも忙しい理由)


皆様の日記を拝見しても、きちんとコメントをお送りできず失礼しております。
どうか、これに懲りずに、引き続きお付き合いくだされば幸いです。
お土産買ってくるので、オフ会(お茶オフ)でもしましょうね♪♪


それではみなさん、良いお年を!!(早いって(笑))
【御礼】12月5日の「おはよう!湘南平!Vol.14」無事終了しました!ありがとうございました!
まーねこです。

ここのところ忙しく、アナウンスもままならぬまま開催当日に突入してしまいましたが、今日は「おはよう!湘南平!Vol.14」の開催日でした。
10120502.jpg
ご参加された皆様、そして誘導にご尽力いただいたみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
前回ほどの台数ではありませんでしたが、それでもトラブルも混乱もなく開催できたのは、皆様のおかげです。この場を借りて、感謝申し上げます。

実は「おはしょう!PRESS!」の作成&印刷などの準備が朝4:30までかかってしまい、それから寝たら寝坊してしまい、ちょっとだけ遅れてしまったのはナイショです(苦笑)


それにしても、おはしょう!の快晴記録はスゴいです。
連続8開催快晴、快晴率は86%、晴天率は93%です!

やっぱり湘南平には何かあるんでしょうか・・・・ね?

オフ会レポートは、後日(来年かな・・(笑))公式サイトのほうにアップしますが、参加台数のみ集計しましたのでお伝えします。
29車種46台でした!ありがとうございました!!!


今日のスゴい一台。

オペル・レコルトです!
10120501.jpg
・・・・すみません、初めて知りました(滝汗)

この個体はレコルトDで、その前のレコルトCはドラマ「ザ・ガードマン」の劇中に使われていたのですね。(とはいえ、「ザ・ガードマン」も私が見たのはCSの再放送でしたが・・・・)

今朝の一番最初、一瞬ロードペーサーかと思ってしまったのはナイショです(ごめんなさい)

まだまだ勉強が足りませぬ~(^^;;;
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
