まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は半ドン。(CSSの不具 合によりPCでは本文がページ下に 表示されます)

まーねこ@帰宅電車です。

今日は、職場の都合で全員半ドンとなったのですね。(ちなみに計画停止)

写真は職場近くの某所。
わっかるかなぁ~?


また、30日が全休日となったため、GWは今日を含めて7.5連休です!

ここまで連日深残で頑張った甲斐がありました。ちなみに、セキュリティ上の制約などで、休日出勤は無い(できない)ので安心して連休を過ごせます♪


GWは相変わらずのよめ実家帰省ですが、いつものようにモバイル持参なので、ブログもガシガシ更新していきますよ~!!

ご期待くださいね♪

スポンサーサイト
永井電子のスピードモニター
まーねこです。

いきなりですが、永井電子のスピードモニターをヤフオクで落札しました。
10042201.jpg
落札価格は3900円、定価が15000円くらいなので、マズマズのお得感でした♪

もちろんリーザスパイダーに装着して使う予定です。


ホントは、ラリー用ツイントリップでも・・・と思いましたが、やはりこの値段には勝てず(笑)


なんでこんなモンを買ったかというと・・・・

今年の車検対策にスピードメーターを・・・ではなく(笑)、ドライブラリーに出たり、ドライブラリーを企画したりするときに使います。

まだ説明書を読んでいる段階ですが、パルスINに、+5V/+0Vが要るっぽい?? まーねこのリーザスパイダーに付いてるデンソーのパルス発生器はGND/OPENなので、ちょっとVCCを入れて、+5/0Vをきちんと表現しないといけないかもしれません。
(スピードモニター側で自動判別してくれると嬉しいけどなぁ・・・・)


土曜日にでも取り付けてみようかな♪
FSWのあとは、河口湖の「Cafe Crema」さんにおじゃましてきました。
まーねこです。

FSWのあとに行ってきたのは河口湖にある「Cafe Crema」さん。
前々から、あるふぁ☆さんのブログで見ていて気になっていて、「いつか連れてって~」とお願いしてたのですね。
10041909.jpg

まーねこがいただいたのは「空のパン」。
10041910.jpg
美味しいです!しっかりとしたカンジで風味も良いのですが、それでなおやさしい味ですね。
パンだけでもいくらでも食べられそう♪
今日のスープはコーンスープでした。こちらも美味しかった!

デザートに、ヨメは・・・・・ええと、名前、忘れちゃいました(汗)
10041911.jpg
ごめんなさい・・・でも、小豆たっぷりでイイ味だしてます!

まーねこは抹茶チーノ。
うまそうだったので、写真を撮るのを忘れて少しいただいちゃいました(少し減ってます(笑))
10041912.jpg
お茶でもコーヒーでもない、抹茶チーノ。
これはクセになりそう。美味しいです!


そんな感じで、春のやわらかな日差しが差し込む明るい店内で、美味しいパンとデザートとカフェをいただきながら、オーナーさんとの楽しい会話で、とても楽しい時間を過ごせました!
またお邪魔したいと思います♪

それにしても、あるふぁ☆さんは、いいお店をいっぱい知ってるなぁ・・・・・。


そんなわけで3時間以上(汗)ダベりまくったあとようやく帰路へ。

実はですね、富士五湖道路に乗るつもりが何を間違えたか、大月方面に乗っちゃったんですね(苦笑)
うーん、我ながら情けないミスでありました(笑)

で、どこかで引き返せるかな~・・・と思っていたのですが、河口湖IC⇒大月JCTまで降りれるICって無いんですね!知らなかった・・・・。なので、大月JCT⇒相模湖ICまで中央道を走ることに。

ですが、土曜の夕方だというのに渋滞がまったく無く、途中の談合坂SAまで30分とかからず到着できたのですね。ラッキーでした。ちょっとトイレ休憩&おみやげ購入に立寄ったところ、SAの案内掲示板にはこんな注意チラシが・・・・。
10041913.jpg
逆走車両に注意!!って・・・・・。

っていうか、こんな電光表示が出てたらマジで怖いっすよ!
10041914.jpg
できることなら見たくは無いです(笑)

このチラシにも書いてありますが、反対車線だということに気づかず逆送している車両は、キープレフトしようとして左車線(コチラから見ると追い越し車線)を走るんですってね。
つまり、「逆送車両に注意」を見たら、追い越し車線でなく走行車線をゆっくりと走って、その時に備えましょう・・・・ということです。考えてみれば当たり前なのですが、なるほどなぁと感心しました。
FSWを走ってきました(今回は「自分の脚で」というオチではありません(笑))
まーねこです。

ちょっと遅くなりましたが、土曜日の出来事を。

レース中盤、アクシデントでSCが導入され、トップを走っていたプジョーの背後に迫るリーザスパイダー!!
10041903.jpg
・・・では、ありません(笑)

そんなカンジの絵ヅラではありますが(笑)

土曜日は、あるふぁ☆さんと、FSWの体験走行に参加してきたのですね。
10041905.jpg
FSWの体験走行に関する詳しい情報は、富士スピードウェイのサイトでどうぞ。
http://www.fsw.tv/1ch/1_1calendar/experience.html

なかなかサーキットを走らせてもらえない(構造上、という意味でですよ)オープンカー。
3周しか走れない体験走行でも、サーキットを走れる、という体験は貴重なのです♪

いずれは、オープンカーで「体験走行オフ会」をしたいですねぇ・・との想いで、今回は、あるふぁ☆さんと体験走行下見プチオフ会です。



家を出た朝8時半ごろは雨模様でしたが、しだいに雨はやみ、FSWへ向けてクルマを走らせていると西湘BPではもう晴れてしまいました。
10041901.jpg

早い時間は雨だったせいか、あまり人もでておらず道路もガラガラ。西湘⇒曽我⇒R246のルートでも、10時すぎにはFSW近くの道の駅「ふじおやま」に到着です。
10041902.jpg
腹ごしらえに、「丸天そば」をいただきました。480円です。

体験走行までは時間があったので、パドック裏を歩いて他のクルマを眺めたり、レストラン「ORIZURU」のサーキットショップを冷やかしたり。

おお!今はARTAガライヤを駆る大御所、新田守男選手がまだ駆け出しに乗ってたGr.Aマシンですよ!
10041906.jpg
もう20年くらい前のクルマなのに、キレイに保管してありますね・・・・っていうか、レースに出てたクルマにしてはコンタクトの痕が無いので、レストアした車両かもしれませんね。

そうこうしているうちに、走行時間がやってきました(オヤジギャグ・・・・・)
10041904.jpg
PPはあるふぁ☆さんの206CC、次はまーねこのリーザスパイダーです。

体験走行は、いかにペースカーに近い(先頭に近い)場所を走れるかどうかで楽しさが左右されてしまうのでラッキーでした!コントロールタワーのそばでウロウロしていた甲斐がありました(笑)

まぁ、コカコーラで70km/h、ホームストレートで120km/hという、かなーり安全な速度ではありますが、
10041908.jpg
屋根を開けて走るのは楽しいです!(これぞオープンカーの特権)


今回も楽しかったです。
入場料が1人1000円(JAF会員なら一割引)、体験走行が2000円と、割とリーズナブルです。ちょっとしたテーマパークだってそのくらいはするので、クルマのテーマパークだと思えばそこそこ楽しめます♪
今度は、30度バンクメモリアルパーク(だっけ?)にも行ってみたいな♪



FSWを走ったあとは、あるふぁ☆さんの案内で某所へ・・・・
10041907.jpg
っていうか、これ、富士五湖道路の籠坂峠付近ですが、どこの雪国なんでしょう(笑)
おはよう!湘南平!Vol.10 無事終了いたしました!ありがとうございます!
まーねこです。

今日は、ミーティングイベント「おはよう!湘南平!」の開催日でした。
参加された皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!!
10041802.jpg
2008年10月に吟ジーノさんたちと始めたこのイベントも、回を重ねること早10回!
大きいイベントになりましたし、それ以上にたくさんの方とお友達になれて、交流を深めることができました。
本当に感謝です!

今回の参加台数は、18車種29台。先週の日曜日に急遽日程をズラすことになってしまいましたが、それでも多くの方にお越しいただきました。
10041801.jpg
それにしても、おはしょう!の晴天率には驚くばかりです。

過去10回の開催のうち、傘が必要な雨の日はたった1回、曇りだったのも1回、そして残りの8回は、すべて今日のように良い天気です。

いいお天気に、バラエティ豊かな車種、そしてエントラントの皆さんはとても明るくてきさくな方ばかり。
主催者が言うのもナンですが、本当に楽しくて、時間があっ!という間に過ぎてしまいます。


なお、公式サイトにもレポートを掲載しました。
あわせてごらんいただければ幸いです!!
http://ohashow.web.fc2.com/20100418.html

次回は6月6日(日曜日)となります。
また湘南平でお会いしましょう!!!
Skypeふたたび
まーねこです。

今日の日記は備忘録です(笑)

まーねこはSkypeを使っていて、バッファローの[BKSP-CU202/SV]という「カンファレンスフォン」(会議用スピーカーマイク)を使っているのですね。

こんなやつ。
10041501.jpg

製品情報はこちら。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/bskp-cu202/index.html

これ、定価9800円なのですが、だいぶ前に5000円くらいで買ったように思います。
(ちなみに、まーねこ家とまーねこ実家の両方で使っています)


ノイズも少なくエコーは皆無、それでいて、マイクの指向性は全方向にまんべんなく広がっているし、回線状況によりますが音質も概ねクリアです。

何がいいって、カンファレンスフォンですから複数人で同時に話せてハンズフリーなのは当然として、ちょっとお茶を入れようとして席から離れても部屋のなかならそのまま自然に会話を続けられるような通話品質の良さがあるんですよ。

それなのに、なぜか廃版商品となってしまいました・・・・。


特価500円のヘッドセットでも十分に通話ができるのがSkypeですが、そんななかで数千円のスピーカはやっぱり「値ごろ感」が無くて売れなかったんですかね。

最近は、PSPやiPhone(のアプリ)でもSkype通話ができるので、ぜひともPC周辺機器もいろいろ新しいものを出して市場を活性化してほしいなぁ・・・と思うのです。


もう、(1万円を切る)スピーカーフォンって無いのかなあ・・・・と思っていましたが、ありましたよ!
サンワサプライの「ネットミーティング対応USBスピーカー&マイク 400-SP002」という商品。

商品ページはこちら↓  (ああ、完全に備忘録(笑))
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP002
同社の直販サイトのみでの販売で5000円。
このくらいなら、ちょっと試してみるのもいいかも。


まーねこからお友達の皆さんに提案なんですが、みんなでSkypeしません?

クルマ系のオフ会だと当然アルコールは飲めませんので、なかなかオフ会で飲む機会というのがありません。
なので、土曜の夜にSkypeで飲み会。

もちろん酒とアテは自腹でおねがいします(笑)
今週末の日曜日は、今度こそ「おはよう!湘南平!Vol.10」の開催日です!
まーねこです。

いろいろとドタバタしていましたが、今度の週末の18日(日曜日)は「おはよう!湘南平!Vol.10」を今度こそ開催します!

これは前回(2月7日)のワンショット。
10041401.jpg
次の日曜日も、このくらい良いお天気だといいですね!

2008年10月から始めたこのMTGも、いよいよ次で10回目。
これも参加された皆さんのおかげです。ありがとうございます。


おはよう!湘南平!は、神奈川県は西湘の景勝地、湘南平(高麗山公園)の駐車場で、偶数月の第一日曜日に開催している、クルマのミーティングイベントです。
(4月のみ、お花見シーズンとなってしまうためズレています)

車種・ジャンル不問、自由集合自由解散、出欠無し参加表明不要、一同に会しての自己紹介無し・・・・と、ゆるーいイベントです。
どうぞお気軽にお越しいただければ幸いです♪

時間は9:00~12:00くらいまで。

湘南平(高麗山公園)は整備された風光明媚な公園ですので、ご家族やお子様と一緒に、ドライブがてらお越しいただいても楽しめますよ! おはしょう!にちょっと顔を出して、あとは家族と公園で過ごす・・・というのもオススメです!!実際、そういう方もいらっしゃいますしね♪


詳しい情報はこちらからどうぞ!

おはよう!湘南平!公式サイト↓
http://ohashow.web.fc2.com/

おはよう!湘南平!みんカラ支部↓
http://minkara.carview.co.jp/society/ohashow/

mixiおはよう!湘南平!公式コミュ (mixi会員のみ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3675940


それでは、皆様のお越しを心からお待ちしております♪
久々に10km走りました⇒撃沈しました。
まーねこです。

今日は早めに帰宅できたので、久々に10km走りました・・・・が、
10041301.jpg
ひ、ひどすぎる(苦笑)


まともに走れたのは7kmくらいまでですかね~~
なんか電池が切れたみたいに脚が動かず、8kmを過ぎてからは半分くらい歩いてしまいました。

自己ベスト+9分以上、湯河原温泉オレンジマラソンのときより悪いタイムです(汗)


やっぱり継続は力なりですね。半月もサボってたらそりゃ落ちますわ・・・・。
でも、マラソンはさぼっていても、体重が現状維持だったので一安心。
ツーリングオフ会の下見に行ってきました(リプライズ)
まーねこです。

順序が逆になりましたが、昨日の土曜日は、湘南平の偵察のあとに、今月末のオープンカークラブ「O.P.E.N.」のツーリングオフ会の下見に行ってきました。

イベントの詳細はこちらをどうぞ♪

O.P.E.N.mixi
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50999169&comment_count=17&comm_id=1531551

O.P.E.N.みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/society/openminkara/bbs/4421227/l10/


オープンカークラブのツーリングですもん。ちゃんとオープンカーで試走しないとね!!

今回は、アルぼんと2人(?)でのドライブです。
10041004.jpg
なので、いつものリーザスパイダー二号機(MT)ではなく、一号機(AT)での出動です。
一号機は街乗り用のため、タイヤサイズもスプリングもノーマルなのですね。

いやぁ、あらためて乗ると、オートマパワステエアコンのオープンカーって楽でイイですね~。
今更ですが、このイージーさはクセになりそう♪
春六甲、AT車で行こうかな(汗


前回の偵察↓の反省を踏まえ、大幅にリルートしての再挑戦です。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1059.html

まずは、湘南平から秦野中井ICに向かう途中の金目川ぞいの道で、サクラと菜の花がキレイだったので一枚♪
10041007.jpg

山中湖の北側湖畔にある、湖北駐車場に到着です。
(道の駅ふじおやま⇒湖北駐車場までは変わらないので、今回の再調査は湖北駐車場からのリジュームとなります)
10041012.jpg
雲に隠れてますが、後ろが富士山となります。
当日は、こんな写真をみんなで撮りましょうね♪

アルぼんもちょっと休憩。
10041008.jpg

ここから河口湖へ向かいます!R138で一本道ですが・・・・ちょっとヒネリまして、

湖北駐車場 ⇒ 山中湖花の都公園前通過 ⇒ 忍野村役場前通過 ⇒ 鳥居地トンネル通過 ⇒ 富士吉田署前通過 ⇒ (このあたりから渋滞・・) ⇒ 御坂みちを河口湖大橋北端へ ⇒ 河口湖大橋を北側から南側へ通過 ⇒ 道の駅かつやま(休憩) ⇒ 湖北ビューラインを西湖方面へ ⇒ 青木ヶ原よこを通過 ⇒ R138 ⇒ 県道71号線 ⇒ 朝霧高原牧場ハートランド朝霧(ゴール)

というルートを通ります。

スタートの道の駅「ふじおやま」から全工程75km、休憩込みで3時間半のゆっくりしたプランとなっています。
多少渋滞が予想される市街地を通過するものの(20分程度の渋滞を想定しています)緩急のついたいいルートができたなぁと自画自賛(笑)

河口湖大橋を北側から南側へ向かいます。
10041009.jpg
フツー逆じゃん??と思うでしょ?違うんですねぇ~~~。
わざわざ湖畔を迂回してまで橋を南向きに渡るのは、富士山が左正面でよく見えてしかも渋滞が少ないからなのです♪
(富士吉田市街が渋滞するじゃんというツッコミはなしね)

晴れてれば、ここにドカーン!と富士山が見えます。
この日はちょっと残念でした・・・。

河口湖湖畔にある「道の駅かつやま」で小休止です。(当日もここで休憩タイムをとります)
10041010.jpg

ここはやっぱり標高があるからか、サクラもようやく開花したくらい。
10041005.jpg
もしかすると、25日にちょっとだけ残ってるかも???(ムリか?)

そして、サイケ・・・じゃなくて西湖。
10041011.jpg
ここは通過で~す。


R138と県道71号線を経て(ちなみに信号はほとんどありません)ハートランド朝霧さんに到着です!
当日のお昼ご飯は、ここの中にある「カフェ・アグリ」さんでいただきます。

ここ、すごーく広い牧草地のドッグランなのですが、クルマ系オフ会だとここにクルマを並べて記念撮影ということもできるのですね(確認済み)
10041006.jpg
アルくんが座っているあたりに、みんなのオープンカーを並べて写真を撮りましょう!!

ちなみに、ハートランド朝霧さんで食べられるソフトクリーム「ジャージーソフト」(¥300)は濃厚なミルクの味が素晴らしい逸品です。ぜひ当日はおためしあれ!!

ハートランド朝霧さんのオフィシャルサイトはこちら
http://www.asa-kantoku.com/

カフェ・アグリさんのオフィシャルサイトはこちら。
http://datafarm.info/auguri/


ご参加の皆様、ご期待くださいね!
それから、当日は晴れるように、日ごろからいいおこないをしておきましょう(笑)


【課題・備忘録】
☆山奥だけにケータイが圏外になる箇所多数(笑)特にまーねこのWillcomは行程の半分以上アウト。
  ⇒ ケータイ連絡が不要にできるくらいの案内を作っておくべし
☆概ね道路に問題は無いものの、県道71号線で工事による交互通行1箇所、センターラインの無い
 路面が3箇所あり。
  ⇒ 当日のドライバーズミーティングで伝達のこと
☆地図やカーナビ上で信号があると表示されていたが、実際に信号が無い箇所多数(笑)
  ⇒ 当日配布MAPに記載のこと
湘南平に行ってきました(今日はおはしょうの開催日ではありませんが)
まーねこです。

そんなわけで、予想に反してお花見シーズンが長引いてしまったため、来週に延期となった「おはよう!湘南平!Vol.10」

ですが、案内が行き届かず間違えて来てしまった方、確信犯でいらっしゃった方(笑)、おはしょう!とは関係なくお花見に来た方のフォローのため、それからアルぼんとのお散歩のため、今日の午前中は湘南平に行ってきました。
10041101.jpg
んもぉ~~~(笑)
中止だって言ったのにぃ~~~
10041102.jpg
ありがとうございます♪

朝が早かったせいか、思ったよりも花見客での混雑はなく(とは言え、今日はこの台数分くらいが限界だったと思います)良かったですね。

皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
ゆっくりお話できたのもよかったです♪

ご都合があえば、ぜひ来週(18日)もお願いいたしますね♪


とはいえ、「おはしょう!」本番ではありませんので、早々に切り上げ&解散し、まーねこはアルぼんと湘南平をおさんぽです(ああ、2日連続(笑))
10041104.jpg


かなーり散った状況でしたが、それでも展望台からはこの景色。
10041103.jpg
先週はもっとすごかったのかもしれませんね。


それでは皆様、来週のおはしょう!Vol.10をよろしくお願いいたします♪
詳報:明日(4月11日)の「おはよう!湘南平!Vol.10」は中止し、4月18日(翌日曜日)に延期します!
まーねこです。

本日昼ごろ湘南平に行ってきたのですが、まだまだ花見客の多い状況でしたので、明日の「おはよう!湘南平!」は中止し、4月18日(日曜日)に延期します。
10041003.jpg
これは、10:30に到着したときの状況。


今日の状況:
・10:30に湘南平Pに到着、すでに駐車場の8割程度は埋まった状態
・駐車場には3名の交通整理員、また、下の交差点から道々に数名の人員が配置
・交通整理員に聞いたところ、明日も同様の交通整理が行われるとのこと
・交通整理は朝8時から開始とのこと
・クルマ数台程度なら連なって一緒に来てもOKでは?との回答も得た
 (数台どころの騒ぎではないが・・・・・30台以上はさすがにマズい(笑))
・11:20ごろには満車となった
・サクラは散りぎわであるが、十分に花見ができる状態。

結論:
・明日は日曜日のため、天候が同じなら人出はさらに多いと推測
・朝の8:30から集まれば、駐車スペースをある程度は確保できると思うが、
 花見客でごったがえす中で、おはしょう!を強行するのは、絶対にNG。

⇒ よって、明日4月11日(日)のおはしょう!は中止とします。
  Vol.10は、4月18日(日)に延期します。

4月18日、おひまなかたはよろしくです。


なお私まーねこは、明日間違えて湘南平に来てしまった人たちのフォローのために、8:30ごろから現地に居ます。(ただし、ウェルカムボードなどは出しませんし、おはしょう!PRESS!も配布しません)

もしお暇で、「満車で駐車場に入れない」リスクをお含み置きいただければ、遠慮なく湘南平にお越しくださいね。ちょこっとだけでもお話しましょう!さしずめ、おはしょう!Vol.9.5といったとこでしょうか(汗)


サクラはこんな感じですね。
10041002.jpg
お花見しましょうか?
緊急:明日のおはよう!湘南平は中止し、翌週の日曜日に延期します!
まーねこ@ケータイです。
緊急伝です!

ただいま湘南平ですが明日まで駐車場規制なので、明日のおはしょうは中止し翌週に繰延べます!


取り急ぎ用件のみ、失礼します。
もう買いました?
まーねこです。

田中むねよしセンセの「BOLTS AND NUTS!」の最新刊、18巻が発売ですよ~~
10041001.jpg
まぁ、Tipoを立ち読みしているので、お話のスジは全部知ってますが・・・・。

がんこモータースも終わっちゃったし、ボルナツはプロローグになったし・・・。
次回作を期待してますよ~~。

ボクはフール・オン・ザ・ホイールは不朽の名作だと思っているので、ああいった作品がいいなぁ~~。

むねぴーセンセの画は「クルマが走っている感」が他のクルママンガに比べて素晴らしくヨイので(やっぱりここはクルマ変態の成せる業か・・・)クルマの肖像画みたいないまのボルナツは・・・正直ちょっとつまらんです。

ああ、そういった意味でいうと、田中むねよし的自動車大図鑑(だっけ?)はサイコーに良いですね!
私ももちろん上下巻持ってます。。。ってか、あれだけの数のクルマを特徴つかんで描けるのは素晴らしい・・・というか、やっぱりクルマ変態なんだなぁ。(リーザは無かったけど)

毎日遅いです、、
まーねこ@電車です。

ここのところ、1日12~13時間労働、しかも転勤してから通勤時間は往復3時間。

まぁ、私よりもずっと遅くまで残業しているひともチーム内にいるし、自分がボンクラなだけ仕事が遅いだけなので、特に不満はないのですが、、、。
仕事自体も、すごくやりがいが有って、時間がたつのが早いっす。



でも、、、

ホント、、、

疲れました、、、


オフ会とかおはしょう!とかの事務仕事が片付かないで溜まっていくのがツラいッス(涙)
やばいかな。。。。。。。。。。。
まーねこです。

ありゃあ、またアガってきちゃいました・・・・・。
10040701.jpg

今日は寒かったことも考えれば、ギリギリ正常範囲かなぁ?

半年前は110/60くらいだったのに。。。。


春になったことだし、マジメにジョギング、再開しますか。。。。
プチ贅沢(笑)

まーねこ@電車です。

ひさびさのケータイ日記です♪

お花見も終わったというのに、寒い夜ですね。
こんな日は、品川駅で通勤快速を待つひとときに、缶コーンスープでプチ贅沢♪

それにしても安上がりだなぁ(笑)
よっぽど貧乏なのかと思われちゃいますね(苦笑)
(否定できませんが。。。)

でも暖まるし、腹ペコのおなかもちょっとだけ落ち着きますね♪
すこーし幸せな気持ちになれる瞬間です。


・・・ですが、4月になったからか、自販機の『あったか~い』がことごとく姿を消しとるデスよ?!

缶コーンスープなんて、あの品川駅でも探さないと見つからないくらい。


そんなときは、、、


自販機からコーンスープ片付けたん誰かいや~~!!
シバイタロカ~!

シバイタロカ~!


(笑)


次の日曜日は、湘南平でミーティングイベントです!
まーねこです。

今日の日記は告知です。

4月11日の日曜日、神奈川県は西湘の景勝地、湘南平(高麗山公園)駐車場にて、「おはよう!湘南平!」というミーテイングイベントを開催します!
10040601.jpg
これは前回、2月7日のときのワンショット。
10040602.jpg
なんと44台もの多くのかたにお集まりいただきました。
あらためまして感謝申し上げます!!


おはよう!湘南平は、車種・ジャンル不問、自由集合自由解散、出欠なし、一同に会しての自己紹介なし・・・・という、ゆるーいイベントです。ライトウェイトスポーツやホットハッチが中心ですが、ミニバンでもワゴンでも四駆でも軽トラでも自転車でも、何でもOK!

詳細は、「おはよう!湘南平!」公式サイトでどうぞ!
http://ohashow.web.fc2.com/

車種がバラバラで、一見すると何の集団だか解らないので、声を掛けにくいかもしれません(すみません)。
その場合は、「ヘンなクルマのそばで、なにかガヤガヤ話している集団」に声をかけてみてください。集まるメンバーは皆、気さくな人たちなので、どうぞお気軽に!

また、湘南平は風光明媚で行楽にも好適な場所ですので、お子さんやお友達、彼氏彼女、わんこを連れてのお散歩がてら、ミーティングに顔を出すというのも楽しいかと思います!
(そういう方も、おおぜいいらっしゃいますよ~)


このイベントも、次回でいよいよ10回目の開催となります。
今回も皆様のお越しを心からお待ちしています!
お花見してきました(2)
まーねこです。

日曜日は、ヨメとアルくんを連れて、藤沢市にある大庭城址公園まで花見に行ってきました。
10040506.jpg
ここは藤沢市でも有数のお花見スポットとあってか、例年おおぜいのお客さんが訪れます。

大庭城址公園には駐車場がありませんが(身障者のみ有り、バイク&自転車はOK)、クルマでお越しの際は付近の親水公園の駐車場にクルマを停めることができます。ちなみに無料です。

親水公園Pから大庭城址公園までは徒歩となりますが、距離のある表道ではなく、かなりショートカットできる裏道があるのですね。(徒歩のみ)
↓詳しくはこちらからどうぞ。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-687.html

アルくんも、おやつ持参でお花見にきているのでゴキゲンです♪
10040507.jpg

キレイに咲いてますね~~
10040508.jpg
でも、やっぱりこの週末で終わりかしら?
10日~11日の週末じゃ散ってますね。

ヒヨドリもサクラをついばんでいました。
10040509.jpg

この公園は、ソメイヨシノだけではないのがちょっと面白いです。
こちらはヤマザクラ。
10040510.jpg
桜餅たべた~い(笑)

シャクナゲも満開でした。
10040511.jpg


来年も行きたいですね♪
お花見してきました(1)
まーねこです。

ちょっと遅くなりましたけど、土曜日の出来事を。


茅ヶ崎市某所の桜の名所?にお花見にいってきました。
10040501.jpg

おお、なかなかいい写真じゃないですか(笑)
10040502.jpg

じつは、この3枚の写真は・・・・
10040503.jpg
借り物のニコンのデジタル一眼で撮った写真なのでした・・・。

一緒にお花見をした、元上司で人生の先輩でいまは家族ぐるみでお友達の、Kさんのデジイチを強奪(笑)
酔いに任せて撮りまくりましたとさ(笑)

なかなか手の出せないデジイチだけど、やっぱエエなぁ~~~♪

以下の2枚は、まーねこの超古コンデジ(でも光学12倍)で撮ったもの。
10040504.jpg
あはは、ぜんぜん違いますわ~~(笑)


いいお天気でしたが、やはり外で飲むのは寒いもの。
河岸を変えて、居酒屋でもう一杯!(二杯、三杯。。。。。)
10040505.jpg
これは「ちゃんちゃん焼き」です!
味噌&バターってウマイね!うちでもやってみませう・・・・。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。