まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
猪苗代に来ています
20091231145916
まーねこ@ケータイです。

ただいま、猪苗代のおおほり分店さんで、ひと足早く年越し蕎麦を食べてます。

ちなみに2軒め(笑)

詳しくはのちほど!
今年最後の。。。。
まーねこです。

今年最後のジョギング!
09123001.jpg
ちょっと時間が無かったので、今日は柳島往復で16.3km、1時間31分18秒。
10.7km/h、5'36/kmでした。

まあまあかな。


そのあとは、今年最後のアルくんのお風呂。
09123002.jpg
そんなイヤそうな顔するなよ~~~

帰省用にキレイなわんこの出来上がりです。
09123003.jpg
しまった、クリスマスツリーがまだ出しっぱなしだった(笑)


このあと、深夜ETC半額を狙って出発します!

明日からの日記は福島県某所のよめ実家からお送りします。
良いお年を~~
これ安い?
まーねこです。

実は、まーねこはそんなにパソコンに詳しいワケではないのですね。
(なので、最新のCPUのこととかVGAボードの事とか言われても解りません)

パソコンの用途も、Web、メール、Skype、デジカメ画像整理、PICマイコンプログラミング(笑)、年賀状・・・と、ローエンドPCでも十分なものばかり。(ゲーム、動画編集は一切しません)

まーねこがパソコンに求める要素としては、↑の用途が実現できること、ノートPCであること、安いこと・・・なのですね。(10万円のパソコン買うくらいなら、4万円のパソコンを買って6万円をクルマのパーツ代にまわしたい・・・と考える人間です(笑))


相変わらず前置きが長くてこれからが本題なのですが、↓コレ、お買い得なのかしらん???
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09187560.html
「HP Mini 2140 Notebook PC」というミニノートが、26,990円。

ちなみに、外付けDVD-RAM/R/RWドライブを持っているので、光学ドライブの有無は問いません。


まーねこの用途的には十分なスペックだと思いますが、いかがなモンでしょうか・・・・?

でも今のPCでも困るわけじゃないし。。。どうしようかなぁ。。。。
スタッドレスに交換&プチ修理ねた
まーねこです。

久々にクルマねたです(汗)

年末年始は、東北は福島県某所のよめ実家へ帰省します。
そのため、この時期には恒例となりましたスタッドレス交換の作業があるのですね。

ちょっと実家に行く用事があったので、第二まーねこガレージ(まーねこ実家)での作業です。
09122701.jpg
ホイールごとなのでジャッキアップして交換すれば完了。ラクチンです。

そうそう、年末年始は長距離ドライブになりますから、テンパータイヤも降ろしてチェックしましょう。
09122702.jpg
き、汚い。。。(苦笑)

このテンパータイヤの指定空気圧は420kpaなのですが、こんなもんは車検のときくらいしかチェックしないので、前回車検からほぼ2年経った今ではきっとエアも抜けていることでしょう・・・・。
09122703.jpg
ほらね!320kpaしか入ってない!

てなことがありますから、
09122704.jpg
年2回は、テンパータイヤも忘れずに空気圧チェックしましょうね。


今回のネタはコレ。
09122705.jpg
ドアチェックASSYの交換です。
ここの部品がくたびれてバカになっていると、ドアが開くときに途中で止まらず、バンっ!と最大まで開いちゃうのですね。

品番と価格は以下のとおり。
68610-87203 チェックASSY @¥1940
68617-87204 ピン     @¥510

ピンは再利用できないので新品が必要です。


交換は簡単。ピン1本とビス2本なのですが、ドアの内張りを外すのがめんどくさいかな。
09122706.jpg
片側で10分もかからないくらいでした。

効果はバツグン!ドアがちゃんと途中で止まります!!(これに感動できるのは旧車の証(苦笑))
費用も時間も掛からない割には、効果が体感できるのは嬉しいです(笑)

まぁ、新車に乗ってれば、およそ交換しないパーツですけど・・・・・・。


あと、フロントパイプとマフラーの継ぎ目から排気漏れしていまして・・・・
09122707.jpg
ちょっと勇ましい音がしていまして(不満は無いのですが)、車検に通らないし車体の下から音がするのは室内がうるさいし。。。
というわけでガスケットを交換です。

品番は見ての通り(笑)で、¥380でした。
09122708.jpg
ほんのちょっと静かになりましたよ♪


しかし久々に書いた割にはたいしたこと無いネタだな・・・・・。
リベンジ!
まーねこです。

今日はいいお天気でしたね。

そんなわけで今日も走ってきましたよ、21.1km!!
(前回、6分/kmを切れなかったのが相当くやしかったらしい(笑))

今回のコースは、湘南海岸サイクリングロード+まーねこ実家からの往復+α・・・で21.1km!
狙いはもちろん、ハーフマラソン!!


・・・・と、威勢はいいのですが、実はアップダウンのまったく無いコースです(滝汗)


タイムのほうは・・・・
09122601.jpg
1時間58分37秒、10.7km/h、5分37秒/kmでした。

まぁまぁ満足です!



・・・・とは言っても、アップダウンが無いので、あまり自慢できません。


それにしても、今はジョギングが流行っているんですね。
今日の湘南サイクリングロードは、老若男女おおぜいのランナーが走ってました。
メリークリスマス&ハッピーバースデー!
まーねこです。

なんとか今日のうちにこの日記を書いておかないと(笑)

世間ではクリスマスと申しまして、

豆をまき鬼を払い福を呼ぶという慣わしの日でございます(嘘)



てなわけで、まーねこも本日で0x27歳になりました(笑)

ヨメと2人で、寿司&ケンタッキーでお祝いです。
09122401.jpg
それではみなさん良いクリスマスをお過ごしくださいね♪



・・・・


・・・あああ、免許の書き換え(次はブルー免許)だぁぁぁ~~~

リモコン式室内アダプターその後
まーねこです。

先日の日記で「リモコン式室内アダプター」なるものを紹介しました。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-965.html

今日は12月23日、クリスマス用品はさぞかしや投売りになっているだろうと期待して、近所のMr.MAXという量販店に行ってみると。。。。。
09122305.jpg
更に安くなって1個300円でした。

残り2個だったので全部買っちゃいました(笑)


さて、コレどうしましょうかねぇ~~?
目下の利用目的は、イベント(キャノンボールトライアルなどの)の景品です。
引地川公園ゆとりの森に行ってきました。
まーねこです。

今日は、海上自衛隊厚木航空基地のそばにある、「引地川公園ゆとりの森」に行ってきました。
09122301.jpg
ここは我が家からクルマで30分弱くらいで行ける場所で、厚木基地を離着陸する航空機を見られるほか、そこそこ景色の良いところで、のんびりお散歩をするにはイイ場所です。駐車場も無料ですしね。

さすがにクルマで30分の距離なら、自分の脚で走っていったとかいうオチではなかろう・・・・と思ったアナタ!!


アマイです(爆)

しっかり自分の脚で走っていきましたとも!


我が家からこの公園までは13.4kmほどあります。それをジョギングで行ったワケですが、
それにプラスして、この公園の1周950mの周回コースを8周ほど走りました。

つまり、

13.4km+0.95km×8=21km!! 

ハーフマラソンの距離と同じです!!!(100mほど短いけど)


タイムはこんなもん。
09122302.jpg
2時間8分8秒。

いやはやおそまつ!!


多少アップダウンのあるコースだったことと、15kmを超えてから急にふくらはぎとヒザが痛くなって、半分くらいは歩いていたのがタイムに響きましたね。

最低でも2時間6分は切りたかったですが・・・残念です。

でもイイ経験になりました。
ハーフマラソンに出場するには、もっともっとパワーアップが必要ですね。

お昼ごはんは、ヨメと2人でマックのドライブセット。
09122303.jpg
最近このパターン多いですね(笑)

アルくんのは無いよ!(笑)
09122304.jpg
ドライブセットは3人分だけど、アルくんの分じゃないからね。
今月は早くもノルマ達成。
まーねこです。

今日参戦した富士マラソンフェスタの8.8kmで、毎月のノルマ100kmを達成しました。
09122008.jpg
あと10日ありますからね~~何キロ走れるかな?

ロングラン記録の更新を目指す??

今月は、いまのところすべて6分/kmを切って走れています!
平均では05'36/km(10.7km/h)ですので、頑張って平均5分30秒を切りたいな~~。


まだまだ走り収めには至りません!!

富士スピードウェイを走ってきました!
まーねこです。

今日は富士スピードウェイを走ってきました!
09122003.jpg
富士マラソンフェスタ2009の、サーキット2周の部に参戦です!
http://www.fuji-oyama.jp/kakuka/13syougai/marathonfesta2009.htm

いきしなには、いつもの「道の駅ふじおやま」に寄りました。
今日はとてもイイ天気でした!まさにマラソン日和。
09122001.jpg
今のレーシングカーの展示は、FTが2台ですね。
井口卓人選手と、国本雄資選手のマシンでした。
09122002.jpg


マラソンの受付をすませ、ゼッケンをもらいます。
09122005.jpg
このレースも、ランナーズチップというRFICタグでのタイム計測。


スターティンググリッドに並びます!!(ケータイ画像ですみません)
09122010.jpg

ダンロップコーナー(シケイン)手前の緩やかな下りです。
09122011.jpg
予想どおりでしたが、ダンロップ~ネッツまでの登りが地獄でした(笑)

でも、ネッツ~パナソニックまでの登りはそんなにツラくないところが意外でした!
意外といえば、T1~T2の下りが人間の脚で走ると結構な下り坂で、うまく使って前走のランナーを
抜くことができました(笑)

そんなわけで、49分29秒で完走です!
09122009.jpg
みちみち写真を撮ったりしながら、しかも高低差のあるコースで10.7km/h (05'37/km)は満足です!
スタートもほぼ最後尾でしたからね。

2周の部は全部門で1180人くらいですから、総合では真ん中より上の順位です!
39歳以下の部では430人中の235位と下から数えたほうが早い順位ですが、それでもまーねこはあと4日で39歳になろうというオッサンなので、若者相手に善戦した・・・ということにしておきましょう(苦笑)


天気も最高に良く、コースは富士スピードウェイ。

女子マラソンの千葉真子選手も応援にきていて(まーねこはハイタッチしてもらっちゃいました♪)楽しくないワケがありません。
2周でしたが、とても楽しく走りきることができました。


まーねこは利用しませんでしたが、給水ポイントもあってホスピタリティも万全です。


ゴール後には、地元ボランティアの皆様が振舞っていたトン汁をいただきました。
09122004.jpg
すごく美味しかったです!
正直、ゴール時にもらったスポーツドリンクよりこっちのほうが嬉しかったです!
地元のおばちゃんたちに感謝!!


さて、この日はマラソンが終わったあとにサーキットの体験走行があったのですね。

体験走行は1回2000円で、先導車に付いて追い越し禁止で3周走ります。
クルマは何でも(ミニバンでも4WDでも)OKで、乗車定員まで乗車可能です。

リーザスパイダーのようなクルマに乗っていると、なかなかサーキットを走らせてもらえないので、
いい機会ですから参加してみることに。
09122006.jpg
オープンで走ります!

(いちおう、マーシャルの方の了解はもらっています。「本来は好ましくないですが、体験走行だからまぁいいでしょう・・・」とのことでした・・・・)

フルブースト0.7kgで最終コーナーを立ち上がります!
09122007.jpg
威勢はいいですが、3分46秒78というラップタイムが全てを物語っています(笑)

もうちょい速ければね・・・もっと違う楽しみがあるのでしょうが・・・。
っていうか、ミニバンとクロカン4WDの混走はやめましょうよ(笑)


そんなわけで、今日はとても楽しい一日でした。満足です!
イタフラ車のお店にいってきました。
まーねこです。

今日は、我が家からクルマで数分のところにある、イタフラのクルマをメインに扱うお店にお邪魔してきました。
09121901.jpg
あるふぁ☆さんのクルマが入庫するので、見学という名の冷やかしです(笑)

おおおおツインスパークの156が既にこんな値段に!!!!
http://www.maggieauto.co.jp/prdetail/prid/195.html
ほほほ欲しい!!!!

揺れますね~~~。
タイベル交換済みの5.5万kmで5MT、退色がまったくないキレイなロッソコルサでした。
こういう人生もいいなぁ・・・・。

そのあとは、コメダ珈琲店でダベリング。
09121902.jpg
近所なのに、ここにコメダがあるなんて知りませんでした・・・。

しかも、実は初体験のコメダなのでした(笑)
次はシロノワールいってみます!


あるふぁ☆さんと別れ家に戻ると(十数分です)、神奈川ダイハツさんから部品入荷の連絡が。
09121905.jpg
ドアポケットくらいは明日にでも交換してみますかね・・・。


そう、明日は富士スピードウェイでのマラソン大会。
09121903.jpg
クルマを洗車して、タイヤのローテーションです。

フロントは内側にスリップサインが出てました(汗
09121904.jpg
キャンバーは0度なんですが。。。トーが開いているのかなぁ?
でも、左右同様に減っていたのでまぁ良しとしておきましょう・・。

そのうちアライメント調整ですね。
16.2km
まーねこです。

やっぱり、面白くないコトがいろいろあるときには、走って発散するに限ります!!

今日はロングランの記録更新でした。16.2kmです!
タイムは1時間32分53秒。(5分44秒/km)

この達成感が気持ちイイっす!

そのうちハーフマラソンにも出られるかな?



こんどの日曜日は富士スピードウェイでマラソン大会があり、まーねこも8.8kmの部
(本コース2周)に出走しますが、今日のロングランは、それに向けての調整の意味もあります。

今日(木曜日)は、めいっぱい走って体をいったん壊して、金曜・土曜は、調整程度(5kmくらい?)を
走るだけにして、休息(修復)とカーボンローディング。

そうすれば、日曜の午前は、ベストの状態で大会に臨むことができる・・・という算段です。


はっ!これって、若いヒト向きのトレーニング方法だっけ?

アラフォーのまーねこは疲労が残るだけだったりして??




クリスマスツリーを飾ってみました。
まーねこです。

クリスマスツリーを飾ってみました。
09121701.jpg
近所の量販店で、投売り1289円のツリーセット(笑)

載ってる台の箱がちょっとナゾっぽいですが(笑)

街はクリスマスイルミネーションにあふれ、あちこちからクリスマスソングが聞こえてきます。
いよいよクリスマスイブまであと1週間後となりましたね。

・・・いうことは、あと1週間でまーねこもヒトツ歳を取ってしまうというワケです(苦笑)



私事で恐縮なのですが、寄る不況の波には勝てず、とうとうまーねこも来年1月に職を失うこととなりました。。。。
(隠してもしゃあないわな)

でも、まーねこの仕事はちょっと専門的で、仕事が無くなることはまず無いので、今の仕事が終わっても引き続きまた別のどこかで同じような仕事をしている・・・ということになるとは思います。

とは言え、実態としては「派遣の契約社員」なので、年越しは日比谷公園でも行きますかね~?(笑)


辛気臭い話ばかりでは気が滅入るので、ちょっと景気付けにクリスマスツリーでも飾ってみた・・・というところでしょうか。

仕事以外にもネガな出来事がいろいろあって、ジョギングもモチベーションを維持できず、ここ2日は天気が良かったのに走れていません・・・。


たまにはこういうこともあるさ・・・ね。
リモコン式室内アダプター
まーねこです。

近所のMr.MAXという量販店で、こんなモノが500円で売っていたのですね。
09121501.jpg
100Vのコンセントに挿して、AC100Vの機器をリモコンでON/OFFできるというもの。

もともとは、家庭用のクリスマスツリーに使う電飾を、電気プラグを抜き差しすることなくリモコン操作でON/OFFしようというモノらしく、クリスマスツリーと同じ売り場に置いてありました。


コレ、アイディア次第でいろいろ使えそうな気がするのですが・・?
洗面所の換気扇をリモコンでON/OFFしたり・・・・。

いかがでしょうか?
なんといっても、500円という安さ(値引き前の売価は1990円)ですので、ネタ的にもいいかも。


ラス5→ラス1
まーねこです。

今回、発注した純正部品はこんなもんです。

 ・タイロッドエンド左右(1号機)
 ・サーモスタット(1号機)
 ・サブフレームクッション(1号機)
 ・EXマニガスケット(1号機)
 ・ドアチェックASSY&ピン(1号機&2号機)
 ・ドアポケット(1号機&2号機)

全部で、税込み30,786円でした(あひょー!)


で、このドアポケット(ドアの内装の取っ手部分)なのですが、欠品というウワサがオーナーズクラブMLでもまことしやかに流れていたのですね。

ところが、発注はすんなりかかってしまいました。


対応をいただいたお店の方(マネージャーさんでした!)に、おそるおそる「ポケット、欠品っていうウワサが流れてるんですが・・・」と聞いてみると・・・・・・・。




「本社在庫で5個ありますね、コンピュータでもう発注しましたから、4個は確保できてますよ」


・・・・ラッキー!!!

リースパ&ケンドーンオーナーの皆様ごめんね!!

でも、こんなもん、早い者勝ちだからさ・・・



しかし、おそらく再生産は無いでしょうから、到着したらシリコンで型でも取っておきましょうかね?
復刻版が作れるように・・・・。


ダイハツ純正部品
まーねこです。

ちょっと遅くなりましたが、日曜日のお話。

リーザスパイダーのアップデート計画の一環として、もろもろのパーツをダイハツ屋さんに買いに行きました。
09121401.jpg
配車の都合上、第七まーねこ丸(RF1ステップワゴン)での訪問です。。。

今回も、神奈川ダイハツ・辻堂店さんにお邪魔しました。
http://dd.daihatsu.co.jp/kanagawaD/
お世話になっております!
部品しか頼まないのに、いつもとても丁寧な対応で恐縮してしまいます。。


お茶までご馳走になっちゃいました♪
09121402.jpg

はて。。。このバウンドケーキは?パッケージには非売品って書いてありますね?
09121404.jpg

ダイハツ純正品!!
09121403.jpg
じゃなくて、「ダイハツカフェ」ですね♪

上品なお味で美味しかったです!



そうそう、純正部品といえば、コレ、モリワキエンジニアリングの純正部品です。
(品番:700-000-0000と710-000-0001)
http://www.moriwaki.co.jp/product/gd.php
ウケたそこのアナタはアラフォーです(笑)

受注生産のようですが、バックオーダが入り次第生産にかかってくれるようですね♪

江ノ島に行って来ました。
まーねこです。

昨日の日曜日は、江ノ島に行って来ました。
09121306.jpg
また例によって、自分の脚で行って来ましたとかいうオチなんじゃないの?と思ったアナタ!!



正解です(笑)


スタートは、まーねこ家から直線で2kmほど離れたまーねこ実家から。
それでも、江ノ島の一番奥の駐車場ロータリーの往復で13.8kmです。
タイムは1時間15分11秒、11.0 km/h (05'26 /km)でした。

まずまずです!

そうそう、次の日曜日はいよいよ富士スピードウェイでのマラソン大会です!
09121307.jpg
こっちも頑張りま~す!
アップデート開始!
まーねこです。

レタスが届きました(違)
09121301.jpg
じゃなくて、

L502アバR用ディスクローター!!
09121302.jpg
定番ではありますが、L111リーザのフロントディスク13インチ化です!

もちろんこのままで使うことはなく、ローター研磨に出してからとなります。
町田のブレーキ屋さんかな。

当然、バックプレートも13インチ用のモノがいるので、バックプレートも一緒に注文。
そうしたら、ナックルとロアアームも付いてきました。
09121303.jpg
せっかくですから全部使いましょう。
ロアアームのダストカバーにヒビが入っているので、それは交換ですね。800円くらいだったかな?

ちょっと心配なのは、スタビも合わせて交換になるかもしれないところですね。
これは後日確認しましょう。


ちなみに、12インチと13インチの違いは・・・・
09121304.jpg
上に載っているのが12インチローターですが、おお、結構違いますよ?

あとはキャリパーです。
ところが、L502アバRで探すとなかなか出てこないのですね。

そういえば「L500≒L600」だったなぁ・・・と思いつつ調べてみると、L502アバRとL600(ターボ)のキャリパが共通だということが解りました。

L600(602)のEF-RL車/JB-JL車のキャリパーを探せば良いワケです。
これなら楽勝!!

それならば、ローター&バックプレートもL600用で探せば安く見つかったか・・・・と思いつつ、「ローター+ハブ+ロアアーム」のセットで1900円だったので、まぁ良しとしましょう。

付くかどうか解りませんが、マスターバッグもL502用に。
09121305.jpg


これから、各部の分解やショートパーツの発注です!
寒いのでなかなかカラダが動きません(爆笑)
明&暗
まーねこです。

ヤフオクねたですみませんが・・・・。

↓この値段でハッピーな人生を送るか
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n78122197

↓この値段でドロ沼にハマるか(笑)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g86194645

いずれも、発射ボタンを押してしまいそうで危険です(爆)


ああ。。。。

インチの工具買わなきゃ。。。(そっちか!!)
物欲減退?
まーねこです。

まーねこは、実は、小遣い帳をつけているのです。
(まっ、門外漢ですけどいちおうFP技能士3級ですからね・・・お金のことはウルサイですよ)


今年は、あちこちのオフ会に参加したり、ヨメと2人で旅行に行くことが多かったので、旅費交通費や飲食費などの無形のものに対しての支出が多かったのですが、小遣い帳を見直してみると、自分のモノをあまり買ってないことに気が付いたのですね。


クルマ関係は、1月からの累計で、工具・油脂・パーツ類の合計が4万円いってないはず。(税金、保険料は除く)
おそらく、そば屋とすし屋とお御輿に費やしたお金のほうが、ずっと多いでしょう(笑)

パソコン関係に至っては、デジカメ用のSDカードを1枚とアンチウィルスソフトくらいかな。
ずっと使っていたMAPFAN.NETの更新も止めちゃったし。

今月の現金支出に至っては、おはしょう!の前日の地元の飲み会の会費(5000円)と、おはしょう!の時に自販機で買ったMAXコーヒーくらい。

ジョギングしてるって言ってもジムに通っているわけじゃなくて、そこいらの道路を走ってるだけだし、シューズこそそれなりのモノを履いていますが、ウェアは数百円のTシャツと短パン・・・・。


これはこれで良いんですが(まぁ、不景気で収入も減ってますから)、たまにはクルマのアップデートもしないと、やっぱり人生に「うるおい」が足りないです・・・・。

今年実施したアップデートメニューが、フロント周りのブッシュ交換と、油圧・油温・ブースト計の取り付けと、ハイテンションコードの交換だけではあまりにも悲しい(笑)


そこで、今日はダイハツ屋さんに、↓こんなモンを発注しに行こうと思います!!

74811-87702-010 ポケット(黒)→ 割れたので交換
68610-87203 チェックASSY → バカになってて、ドアがいきなりバンッ!と開くので交換
68617-87204 ピン
45046-B9220 タイロッドエンド(R)→ ブーツが切れたので交換
45047-B9160 タイロッドエンド(L)→ 〃

しめて\23,000ほど・・・・。(ポケットとチェックASSYは2台分)

はぁぁ、フツーに新車乗ってりゃ交換しない部品だよなぁ(笑)
旧車だからしかたないですが、2台分っていうのが痛いです(爆笑)

それから、昨日ヨメがバッテリーをあげて、深放電(残2.4V)させてしまったので、復活できなければバッテリー代(4000円くらい?)が追加となります。


まぁ、まだ部品が出るだけマシか!(ポジティブシンキング!)
苺w
まーねこです。

今日はヨメの誕生日でしたので、品川駅構内にあるショッピングエリア「e-cute(エキュート)」で
花束とケーキを買って帰りました。
09121101.jpg
ここのところ、ル・パティシエ・タカギが多かったので、今回は「BUZZSEARCH(バズサーチ)」です。

このケーキは、いちごワラ・・ではなく、W苺(ダブルいちご)!
奥はWマロン。

なかなか美味しいですよ!

オフィシャルサイトはこちら。
http://www.plaisir-co.com/shop-pla04.html
ああ、キースと同じ系列だったのですね!納得!!

キースマンハッタンもどこに持っていっても恥ずかしくない、洗練された高級洋菓子のお店ですね。
まーねこは、コードFが大好きでした♪



嗚呼、勘違い。
まーねこ@電車です。

JRの駅で見かけた広告。
20091208211353

なぬ?!Sクラスが1日2000円?!

↓こっちを連想したまーねこっていったい(笑)
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/s-class/


嗚呼、勘違い。
たまには日記ネタが無いこともあります
まーねこです。

それを日記ネタにしてしまうなんてなんて浅はかな(苦笑)

ちょっと仕事が長引いて、帰宅したのが21時半をまわってしまったので、
ジョギングも10kmではなく6.6kmで35分。
タイム的には良かったけど、距離的にはたいしたこと無かった。

アルくんのお風呂のときに使うドライヤーの風量が弱くなってきたので、
分解清掃してみた。
絵ヅラ的に「うわぁぁ、なんじゃコリャぁぁ!」みたいなモノが出てくるのを
期待していたけど特に何もなく、詰まっている毛ゴミを取っただけで元の風量に戻った。
たいしたことなかった。

苦しまぎれに、何かネタは無いかとヤフオクを探す。
前から、ネタ的にウォッチしていた出品が早期終了していた。
たいしたことなかった。

・・・

晩飯は湯豆腐!
ヴィジュアル弱し!!

食後はコタツでみかん!
当たり前すぎる!!

・・・

まっ、たまにはこういう日もあります・・・・。



そうそう、今日来たメールによると、来年2月くらいに仕事が無くなって無職になるかもしれない・・・らしい。
まぁ、たいしたことないか。
今日は、ミーティングイベント「おはよう!湘南平!」に行って来ました!
まーねこです。

神奈川県は西湘の景勝地、湘南平で開催するミーテイングイベント「おはよう!湘南平!」に行って来ました!!
09120601.jpg
吟ジーノさんとの何気ない会話から始まったこのイベントも、回を重ねることはや8回。
参加者の皆様、いろいろと面倒をみてもらっている主要メンバーの皆様、本当にありがとうございます。

今回は、まーねこ家から超ご近所の温泉二号さんをはじめ、多くの方がいらっしゃいました。
大感謝です!!

特に「みんカラで検索したらこのイベントが出てきたので、ためしに来てみた」という方が多くいらっしゃいました。
有難いです!主催者冥利につきるというものです。


さきほど、公式サイトのほうのレポートを書いていたのですが、全19台で新記録ですよ!驚きです!

特徴をみてみますと、19台のうち・・・・

 ・国産が16台、輸入車が3台、
 ・オープンが10台、固定ルーフが9台
 ・FFが15台、MRが3台、FRが1台
 ・軽自動車が12台、1~1.5Lが3台、1.5~2Lが3台、2L以上が1台
 ・トヨタ車が1台もない!

詳細は、公式サイトのレポートでどうぞ!
http://ohashow.web.fc2.com/20091206.html

う~~~ん・・・・・。

偏っているんだか、偏っていないんだかよく解りません・・・・・。
いずれにしても言えるのは「一見して何の集団だか、良く解らない集団」ですね(爆笑)
それこそ、おはしょう!の目指す道!!

これからも、車種やジャンルにとらわれず、気軽でゆるーい、今日の天候のようにのんびりとしたイベントを続けていきたいと思います!
皆様どうぞこれからも、末永くよろしくお願いいたします!!


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもので、今回も正午を回りました(笑)

皆さんを見送ったあとで、アルくんと駐車場の上にある高麗山公園をお散歩です。
09120602.jpg
天気が良くて、海や富士山がよく見えていました。

次回は2月です。また晴れるといいですね。
平塚のユニディに行って来ました。
まーねこです。

平塚のホームセンター、ユニディに行って来ました。
09120501.jpg
自分の脚で!(またか(笑))

ちなみに、まーねこ家からココまでは9.5km、52分12秒でした。


自分の脚で走ったのは往路だけで、帰りはヨメが乗ってきたクルマで帰りましたが。。。

もう無くなりかけていたアルくんのドッグフードが、広告の品で特売だったので、今日ユニディに行くこと自体は予定の範囲内だったのですが、今日は午後から雨、しかも夕方からは地元の忘年会・・・・とあれば、夕方ジョギングはできないのは必至。

それならばと、いつものトレーニングと、走ったことのない道でペースをきちんとつかむ練習も兼ねて走ることにしたのですね。距離も9.5kmとちょうど良かったですしね。


その後は、カラダも冷えてしまったので帰宅後は昼間っから風呂、至福のときでした。
自己ベスト更新です~
まーねこです。

今日は残業してからの帰宅で、ジョギングに出た時間が既に22時をまわっていましたが・・・

やっぱし金曜日は頑張れます♪
09120401.jpg
10kmの自己ベスト更新。


これまでの自己ベストは、20日前の55分42秒でして、もうこれを破るのは難しいな・・・と
日記にも書きましたが、なかなかどうして。
1分30秒も縮めることができて、「伸びしろ」を実感できました。嬉しかったです。


それでですね・・・・

ここまで頑張れるようになったので・・・・

ぼちぼち、ちゃんとしたランニング用(トレーニング用)の腕時計が欲しいです。

機能的には↓このくらいでいいので、
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n77484277
とにかく軽い時計がヨイですね~。

サンタさぁぁぁん!!!(笑)
今後の予定
まーねこです。

1ヶ月に1回、このネタで日記を書くのですが・・・・最近はインターバルがメチャメチャ短く感じます(苦笑)

遊びの予定ばかりですが、それでも備忘録として書いておくと何かと便利なのです。
(私物化だぁ)

12月5日(土)   : ★町内会の忘年会(19:00より)
12月6日(日)   : ★おはよう!湘南平!Vol.8
              http://ohashow.web.fc2.com/kokuchi.html
12月11日(金)  : ヨメの誕生日
12月12~13日  : 予定なし
12月19日(土)  ; 予定なし
12月20日(日)  : ★富士マラソンフェスタ2009に参戦!!
              http://runnet.jp/runtes/raceDetail/pamphlet/b8910.html
12月23日(祝)  ; 予定なし
12月24日(木)  : まーねこ誕生日
12月28日(月)  : 仕事納め
12月31日(木)~1月2日(土)(予定)
           : よめ実家へ帰省

今月はマジメにちゃんと家の片付けとかやろう。。。。

次の日曜日は、湘南平で「おはよう!湘南平!Vol.8」を開催します!
まーねこです。

今日の日記は告知です。

12月6日の日曜日、神奈川県は西湘の景勝地、湘南平で「おはよう!湘南平!」というミーティングイベントを開催します!

これは前回(10月4日)のワンショット。
09120201.jpg

おはよう!湘南平!は、自由集合自由解散、車種・ジャンル不問の、ゆる~いイベントです。

朝9時より11時まで、湘南平(高麗山公園)駐車場でやってます。
特に出欠を取ったり集合時間もないので、お気軽にお越しください!

高麗山公園は、散歩に好適な整備された公園で、ミーティング以外にもお楽しみいただけるかと思います。
ご家族・お友達とご一緒でも良いですよ~♪

私も、晴れればお散歩がてら、アルぼんを連れて行きます。

場所このへん↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.31932447820425&lon=139.30832133752207&z=20&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.447680274526&hlon=139.64243606788&layout=&ei=utf-8&p=

カーナビで道案内をする場合は、
  「湘南平展望レストラン」(0463-32-1706)
を入力してください。


おはよう!湘南平については、以下のサイトもご覧くださいね!

公式サイト↓
http://ohashow.web.fc2.com/

mixiのコミュニティ↓(mixi会員の方限定です。すみません。。。)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3675940

おはしょう!みんカラ支部↓
http://http://minkara.carview.co.jp/society/ohashow/


このくらい晴れるといいですね!
09120202.jpg
今から楽しみです!
11月の記録
まーねこです。

またもや安易なダイエット日記・・・・。
(マンネリか?)

11月の記録です!

 ・体重: -2.2kg (まぁまぁかなぁ・・・)
 ・体脂肪率: 20.0%(前月比+1%・・誤差ですよねぇ・・・)
 ・ジョギング回数: 11回 (旅行行ったり雨降ったり・・・・)
 ・ジョギング総距離: 100.5km (目標100kmを辛くもクリア・・・)

11月は旅行に行ったり雨が降ったりカゼひいたりで、なかなか距離が伸びませんでした・・・。

これからは寒くて出不精になるから、気合を入れていかないと・・・。


でも11月は、5kmで26分51秒、10kmで55分42秒の2つの自己ベストを出せて、達成感のある月でした♪
(ジョガーとしては、超凡人レベルのタイムなんですがね)

とはいえ、アラフォーでメタボのまーねこには、これ以上タイムを縮めるのは難しいので、これからのトレーニングはこのペースで距離を伸ばしていくようにしたいと思います。

今後の目標は、半年以内にハーフに出場!
それと、1回はフルマラソンの距離でロングラン完走!(できれば5時間以内で!)



え?

体重ですか?

最近、そっちのほうは興味がなくなりました(笑)
もう買いました?
まーねこです。

田中むねよしセンセの「赤羽がんこモータース」の最新刊(3巻)が発売されてますよ~。
09120101.jpg
書店へ急げ!

うう、残念・・。
09120102.jpg
センセの渾身の次回作に期待します!!

個人的には「フールオンザホイール」は不朽の名作だと思っていますので、ああいう作品だといいなぁ・・・。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
