まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芋掘り
まーねこです。

「あるこう会」から戻ったあと、まーねこ実家の家庭菜園で芋掘りをしてきました。
苗を植えたときの日記はこちら。(でも写真がありません)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-732.html

日没になってしまったので全部は掘り出せなかったのですが、とりあえず今日はこのくらい。
09102413.jpg

売っているサツマイモとは違い、大きさが揃っておらず大小さまざまなイモが採れました。

八百屋さんで売っているサイズと同じものが4割、それより小さいものやクズ芋が4割、八百屋では見られないような大物が残りの2割といったところでしょうか。

芋大好きのアルくんが狙っています。
09102414.jpg
でも、蒸かして食べないと美味しくないんだよ、アルくん。


一番大きいモノをアルくんの顔と比べてみました。
09102415.jpg
遠近法を使用した構図ではありません(笑)
芋をもっている手は、まーねこの手なので、いかに大きいかがわかりますね。
スポンサーサイト
クリエイトSDの「第五回あるこう会 in小田原ウォーク」に参加してきました。
まーねこです。

神奈川県では有名なドラッグストア、クリエイトエス・ディーが開催した「あるこう会 in小田原ウォーク」に、ヨメとアルくんを連れて参加してきました。去年の第4回に続き2回めの参加です。

「あるこう会」についての詳しい情報は(終わりましたけど)クリエイトのWebサイトでどうぞ。
http://www.create-sd.co.jp/event/index.html

スタート/ゴールの場所が小田原城ですので、 西湘BPを走って一路小田原へ。
(ホントは、公共交通機関を使うべきですがアルくんが居るのでクルマでの移動です・・・・)
09102401.jpg

なお、わんこ連れでの参加はOKともNGともアナウンスされていませんので、すべてにおいて自己責任で、なおかつ周囲に迷惑を掛けないコントロールができることは必須です。また、今回は特に何も言われなかったのですが、注意や指示を受けたらそれに従いましょうね。

集合場所の小田原城に着きました。
09102405.jpg

受付をすませると、スタンプカードがもらえます。
09102402.jpg
コースの途中にはチェックポイントが2箇所あり、そこでは確認のスタンプをもらいます。


いよいよスタートです!
09102403.jpg

アルくんも緊張の面持ち?
09102404.jpg
いえいえ、受付でずっと並んでいたので飽きていて、ちょっとグズっています(笑)

ウオーキングのコースは波打ち際もありました!
09102406.jpg
ちょっと汗ばむくらいの陽気で天気は快晴。気持ちいいです!

街中を歩き・・・・
09102407.jpg

戦国時代に造られた、小田原城の「からぼり」を歩きます。
09102408.jpg

2時間半ほど歩いてゴールです!
09102409.jpg
ゴールの場所はスタートと同じ小田原城になります。

ゴールを目前にしてちょっとお疲れ?
09102410.jpg


さて、この「あるこう会」も2回目の参加となりますが、今回もまたバリエーションに富み景色の良いコースで楽しかったですね~。
小田原市街地という場所柄、交通量が多く、横をクルマが抜けることも多かったのですが、そこはスタッフの皆さんの誘導がよく、わんこ連れでも安心して歩くことができました。

交差点など、要所要所にスタッフの方が立っているので、地図無しでも道に迷うことなくスイスイ歩けて気持ちよかったです!


さて、この「あるこう会」ですが、ドラッグストアのクリエイトが開催しているだけあって、いろいろと試供品やら販促品やらがもえらえるのですね。
09102411.jpg
アルくんもご満悦ですが、アルくんがもらったワケじゃないですよ(あたりまえだ)


今回いただいたモノは・・・・・
09102412.jpg
じゃぁ~~ん!(2人分です)

スゴいでしょ!この写真には写っていないのですが、アミノバリューをもう1本と、あとVAAMのドリンクを2本いただいています。(写真撮る前に飲んじゃいました)

写真をよく見ていただけるとわかるのですが、ミンティア(売価95円)や、ニトムズのひざ簡単(売価600円程度?)など、試供品じゃない「商品」もあるんですよ!
ウォークに参加して完歩するだけで、これ全部もらえるのですからスゴいですよ!ハンパ無くお金かかってますよ~~。


とても楽しくお得なイベントでした。今回も参加できて良かったです。スタッフの皆さんに大感謝!!
またクリエイトでお買い物しなくちゃですね。
今後の予定
まーねこです。

相変わらず遊びの予定ばっかりなんですが、今後の予定を。

10月31日(土)  : ★第五回クリエイトあるこう会 小田原ウォーク に参加!
              http://www.create-sd.co.jp/event/index.html  
11月1日(日)   : ★清川やまびこマラソン大会に参戦!!
              http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/sankan/event_yamabiko1.html
11月3日(祝)   : 予定なし(たぶん実家の畑でいも掘り)
11月7日(土)   : 予定なし(たまにはクルマでも洗うかぁ~~)
11月8日(日)   : ★おはしょう!早朝ツーリング#2 (富士山方面)
              【mixi】http://mixi.jp/view_event.pl?id=47414421&comm_id=3675940
              【みんカラ】http://minkara.carview.co.jp/society/ohashow/bbs/3955055/l15/
11月14日~15日: ★猪苗代&山都にそば旅行(第13回猪苗代新そば祭り)
              http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/sobamaturi/sobamaturi_index.html
11月21日~23日: 予定なし(連休は何しようかな~??)
11月28日(土)  : 予定なし
11月29日(日)  : ★SHCC大磯ジムカーナ(観戦)
              http://shcc.dip.jp/
12月5日(土)   : ★町内会の忘年会(夕方より)
12月6日(日)   : ★おはよう!湘南平!Vol.8
              http://ohashow.web.fc2.com/ 

★は絶対に参加するイベントです(笑)


おお、11月は結構空きがありますね(つか、9月・10月遊びすぎだっつーの)。

よくよく考えてみたら、5月~12月まで、毎月泊まりの旅行(帰省含む)に出かけていることになりますね。高速1000円さまさまじゃ~~(笑)
キャノンボールオフ会を考えてみました(まだ練り中です)
まーねこです。

秋軽、秋ツーリングと楽しいイベントが終わり、さて、次のオフ会ネタでも探そうかな・・・・と思っていたときに、フっと思いついたのが「キャノンボール」。

1981年のジャッキーチェンの映画ではなく、漫画「よろしくメカドック」の(1983年くらい?)のほう。
千葉の九十九里浜から京葉道路、首都高、横横道路、逗葉道路を通り、江ノ島のヨットハーバーでゴールとなる、交通法規無視の公道レース。

もちろん、オフ会で公道レースをするわけではありません(あたりまえだ)。


原作から四半世紀(!)が経ち、湾岸線やアクアラインなど、原作が描かれた当時は無かった道路がどんどんできていますし、湘南道路も有料から無料になりました。(知ってる?滑川~渚橋は有料だったの・・・・)

安全かつ合法に遊び、しかもアラフォーの心をわしづかみにするため?? コミック原作を偲ばせるレギュレーションや、速く走らなくてもゲーム性を高めることのレギュレーションを盛り込んで、「誰でも遊べる」キャノンボールをやってみたいな・・・と。


いま考え中のプランを、ちょっとだけ箇条書きにしてみました。


 ・スタートはコミック原作どおり九十九里浜周辺のどこか、
  ゴールは現代の交通事情を考慮すると江ノ島はキツいので、城ヶ島か、ソレイユの丘

 ・速さを競うのではない、タイムラリー形式とする
  → なので、スタートはコミック原作のような一斉スタートではなく
     1分おきに1台ずつのスタート

 ・原作に出てきたルートを通過したかどうかは、「証拠写真」(写メ可)提出によるポイント
  通過確認とする
  → 平和島P、大師P、第三京浜保土ヶ谷P、横浜新道戸塚P・・・など。
    カメラが無いときは、高速の領収書、パーキングの売店の領収書、
    他のエントラントに撮って貰う・・・・など、ポイントを通過できた証拠があれば何でもOK。
    もちろん、プリントしなくて、デジカメに残っている画像を見せてもらえばOK。

 ・ポイント通過確認証拠の提出が無い場合は、早着ペナルティ
  → 遅着ペナ(加算ペナ)ではなく、早着ペナ(減算ペナ)というのがミソ。
    これをうまく使うと、わざと証拠を出さず早着ペナを受けて、できた時間の余裕を使って
    うまいものを食べに行く・・・という遊び方もできるし、渋滞に巻き込まれたときに、
    わざと証拠を出さずに時間調整・・・ということもできる。
    作戦ですね。

 ・渋滞や休憩のため、ゴール時にレストコントロールを申告できる
  → 一律30分(減算)。使うも使わないも自由。どう使うかはエントラント次第。
    
 ・ファイナルは、実走行時間 -早着ペナ -レストコントロール(申請した場合のみ)と
  して、全エントラントのファイナルの平均値を正解タイムとして、正解タイムに近い順に
  順位を決定
  → 速く走ることより、他のエントラントとの腹の探り合いが勝敗をわける???

 ・実走行時間でのタイムは発表しない(速く走ることを煽らない)
  → あくまでも「安全に遊ぶ」ことが大事なので、ベスグロ=悪です。
    ベスグロの人は、罰として全員にコーヒーをおごって貰います(笑)


なぁ~~~んてことを、今日、仕事中に考えていました(笑)

まーねこが仕事中に、パソコンの画面を見つめて「う゛~~ん・・・・」と唸っているときは、だいたいこういうコトを考えているときなのです(爆)
11月8日(日曜日)に、(またもや)富士山周辺でツーリングオフ会を開催します!!
まーねこです。

今日の日記は告知です。11月8日(日)に「おはよう!湘南平!」の定期開催外イベントとして、「おはしょう!早朝ツーリング #2 」を富士山周辺で開催します!!
09102901.jpg
これは去年のツーリングのときのワンショット。

参加資格は「クルマが好き」たったそれだけです!!
車種も自由ですので、エンスーなクルマでなくとも、ミニバンやファミリーカー、4WDでも軽トラでもなんでもOKです!(それが「おはよう!湘南平!」のポリシー)

皆様のご参加をこころよりお待ちしております!
ご家族、ご友人とご一緒でもどうぞ!

なお、ミーティングイベントの「おはよう!湘南平!」については、「おはよう湘南平」で検索してみてくださいね♪



ツーリング参加の表明は、この日記にコメントいただくか、

mixiの公式コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3675940

みんカラ支部
 http://minkara.carview.co.jp/society/ohashow/

の、いずれかにコメントいただけると助かります。

また、参加表明無しで、当日直接集合場所にお越しいただくドタ参でも構いません。
(その場合、はぐれちゃったらご容赦ください)

イベント情報は以下のとおりです。
-------------------------------------------------------------------------

 ■開催日: 11月8日(日)
           ※小雨決行、荒天中止です。
            中止の場合は、当日午前0時までにこのイベントでアナウンスします。
            (アナウンスなき場合は決行です)

 ■行き先: 箱根/富士山方面

 ■集合時刻・プランなど(概要):
   8:00 道の駅「ふじおやま」集合・ブリーフィング

   【プランA・・天気が良く暖かい日】
   1) 道の駅「ふじおやま」出発
   2) 富士山スカイライン 水ヶ塚公園P
   3) 富士山スカイライン 五合目P (天気がよければ宝永山火口までハイキングするかも)
   4) 富士山スカイライン 西臼塚P
   5) 道の駅「あさぎり」
   6) 昼食(富士宮やきそば?)
   7) 昼食後自由解散 

   【プランB・・天気が良くなかった場合】
   1) 道の駅「ふじおやま」出発
   2) FSW東ゲート前通過→明神峠→三国峠
   3) 山中湖北側の湖畔道路を走行 (途中、長池親水公園Pで記念撮影)
   4) 忍野八海 散策
   5) 道の駅「富士吉田」 レーダードーム見学
   6) 河口湖自動車博物館 見学
   7) 昼食(まだ決めてませんが、シルヴァンスあたりがいいかな・・・・)
   8) 昼食後自由解散

-------------------------------------------------------------------------

皆様のご参加を心よりお待ちしています。
ご不明な点があれば、なんなりとご質問くださいね!
ノルマ達成。
まーねこです。

10月のジョギング目標、100km/月を達成しました。
09102701.jpg
詳しい記録はコチラ↓
http://www.jognote.com/user/99936/jogs?cycle=daily&month=10&year=2009

週末遊び倒していたり、天気が悪かったりで、走れなかった(走らなかった)日も多かったのですが、やっぱり10kmランが効いてますね。

次の日曜(11月1日)は宮が瀬でマラソン大会。まーねこも5kmの部に出走します。
トップの17分台にはとうてい及びませんが(すげぇなぁ)、まぁ、28分くらいで完走できればいいかなと思っています。
【本編】オープンカーに乗ろう! & O.P.E.N.mixi コラボイベント「秋ツーリング」に行ってきました!
まーねこです。

25日の日曜日、mixiのコミュニティ、「オープンカーに乗ろう!」と「O.P.E.N.mixi」のコラボイベント、秋ツーリングが開催されました。
09102508.jpg

今回は、コラボイベントということで、O.P.E.N.のシバタクさんにご協力をいただいたほか、開催地が富士宮ということで、地元の あるは☆さんに昼食場所などもろもろお世話になりました(丸投げでスミマセン)。

そして、天候が悪い中ご参加くださいました皆様に大感謝!!あらためまして、この場にて恐縮ですが御礼申し上げます!本当に主催者冥利に尽きるオフ会でした。


集合は朝8時、いつもの道の駅「ふじおやま」
09102501.jpg
ここは、道の駅ですからトイレのある駐車場で、場所もR246沿いと解かりやすく、集合場所としては便利なところです。喫茶コーナーが7:30から営業していたり、レーシングカーの展示があったりするので、ちょっと時間をつぶすにもGOODです。

私は7:30に到着したのですが、すぐに皆さん集まってらして、集合時間の8時には全員がそろいました。(皆さんさすがです!)

さぁ!いざ紅葉の富士スカイラインへ!
09102502.jpg
(↑この写真のみ、我々の一団ではないクルマが写ってます(笑))

路面はウェット、しかもところどころ濡れ落ち葉が堆積してスリッピーなので、安全運転。
09102503.jpg
もっとも、目を三角にして全開走行するのではなく、この紅葉のなかを軽く流すのも気持ちイイものです。
09102504.jpg
やっぱりオープンカーって素敵です!


水ヶ塚駐車場(標高1500m)のあとは、五合目(標高2400m)までいってみました・・・・が、
09102505.jpg
ほんのちょっとだけ晴れ間もみえたのですが、とうとう霧雨になってしまいました。残念。
(後から思えば、五合目に行ったのはホント余計でしたね(苦笑))


山頂も雲海も見えずじまい。
09102506.jpg
本当なら、雪が積もった富士山が見えるはずだったのですが・・・・・・・・。


そんな天気でも、クルマ好きがクルマを停めれば、自然と始まるのがクルマ談義。
09102507.jpg
こちらは、TK80さんのコペン。概観もエンジンルームもすごくキレイです!!!
これで既に3回の車検を経験しているとのこと。恐れ入りました。
キレイにするということは整備の基本ですので、いかにきちんとモディファイ&メンテナンスされているかというがよく解かりますね~。参考になります!


その後、天候が悪くなった五合目から逃げるように(笑)、西臼塚駐車場へ移動です。
ここには赤や黄色に色づいた木々があり、ようやく「紅葉オフ会」向きの写真が撮れるシチュエーションに(苦笑)。この記事の一枚目の写真と、BCCL揃い踏みの写真は、西臼塚Pで撮影しました。

今回最大与党のEOSのみなさま。
09102510.jpg
いいですね!紅葉に映えて、とても雰囲気ありますよ!

そのほか、今回参加の13台クルマのうち、実はサイノスコンバーチブルとリーザスパイダーの2台だけという共通項があるんですよ。
09102518.jpg
それはナンでしょう?(答えは最後に)

雨もやみ、西の方角に目をやると、厚い雲の下ですが駿河湾がみえました。
09102517.jpg
もう雨も止んでいます。

既に時刻は12:45。お昼ごはんを食べに、「純喫茶 ヴィーナス」さんへ隊列を組んで向かいます!
09102511.jpg
森の中を一列に走るオープンカー・・・壮観です!

お昼ごはんはもちろん!!富士宮やきそば!
09102512.jpg
ボリュームもあって、とても美味しかったです!さすが!

ヴィーナスさんのホームページはこちら。
http://www.kissa-venus.com/index.html
オススメです!

本当に楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうもの。
気の置けない仲間同士の談笑の時間であれば、それはなおさらです。
今回もまた、ウィットとユーモアに富んだ、オープンマインドな皆様のおかげで、とても楽しいオフ会となりました。あれだけ天気悪かったのに!本当に、オープンカーのチカラというのは素晴らしい。

これじゃぁ、またオフ会を企画しなくちゃならないですね。楽しみはどんどん続きます。


ヴィーナスさんに2時間居たとは信じられないくらい時間が経つのは早かったですが、
(もうひとつのテーブルの皆さんとお話ができませんでした・・・・残念無念。)
お昼の後は予定どおりの流れ解散です。


皆さんを見送ったあと、あるは☆さんとまーねこ夫婦はオプショナルツアーへ。
09102513.jpg
クルマで15分くらいの「いでぼく」さんへ行きました。

こちらは観光牧場で、アイスやヨーグルトなどの乳製品や、ハンバーガーなどの肉を使った料理をいただくことができます。

まーねこは、ブラウンスイス種の乳牛のミルクからできたアイスクリームをいただきました。
09102514.jpg
コクが深くて絶品ですよ~!

このあと、あるは☆さんと別れたあと、実はハンバーガーを(やっぱり)買いに行っちゃいました(爆)
09102515.jpg

朝霧牛のハンバーガー!
09102516.jpg
これもまた、美味しかったです!

今回も「うまいもの」を堪能できて大満足!


※クイズの答え:
 サイノスコンバーチブルとリーザスパイダーの共通項!
 それは、2台とも「屋根を切った」オープンカーである、ということです!

  ⇒ そのほかは、EOS、ボクスター、206、コペン、ビート、カプチーノ・・・と、
     設計段階からオープン(またはメタルトップ)であるクルマです。
【番外編】特集!国産軽オープンカー一気斬り!(ベストカーの記事ではありません(笑))
まーねこです。

昨日の日曜日、とあるオープンカーのオフ会に行ってきました。
そこに集まったクルマは・・・・・。
09102509.jpg

ビート、カプチーノ、コペン、リーザスパイダー・・・・・・。

なんと、国産軽オープンが全部揃ってしまいました!しかも全部赤!!

オマケに、軽オープン4台の隣にいるのは、サイノスコンバーチブルというこれも珍しいクルマです!



・・・・今回のオフ会に参加した「国産車」は5台。

なんとまぁ濃ゆくてユニークなラインナップだこと・・・。


詳報は、レポートの本編をお待ちください!!
またまた引地川公園ゆとりの森に行ってきました。
まーねこです。

今日はまたまたアルくんとヨメを連れて「引地川公園ゆとりの森」に行ってきました。
09102404.jpg
デジカメにメモリーカードを入れるのを忘れていまして・・・・・
写真はすべてケータイ(京セラのバウム)で撮ったモノです。

順序は逆になりますが、公園に行く前に、藤沢市地方卸売市場で毎週土曜日に開催されている「湘南朝市」に行ってお弁当を調達です。
09102402.jpg
カツ丼のお弁当が380円でした(安い!)

ここでは、毎週土曜日に「湘南朝市」という一般開放の朝市を開催しています。
生産者直売の野菜だけでなく、専門店街で食料品やお菓子、飲み物なども買えますよ~~。
どれもホールセールではありますが、安いですよ!オススメです。

さて、ハナシを公園に戻します。

ここは、以前の日記にも書いたとおり、海上自衛隊厚木航空基地およびNAF厚木の滑走路の南端に位置しています。そのときの日記はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-898.html
景色がちょっといい場所で駐車場も無料、自販機やトイレなどの施設も整っているので、オススメの公園です。わんこもOKですよ!(トイレはかならず始末してくださいね)


前回は航空機の離着陸がまったく見られなかったのですが、今回はチャーター機?と思われる727の離陸が見られました。
09102403.jpg
北側に離陸していったのがちょっと残念でした。
(南側への離陸なら、公園の真上をフライパスします!)

13時くらいまで遊んでいましたが・・・・雨が降ってきたので帰りました。
見れた飛行機はこの機体の離陸のみ。残念。
こういうことがあるからホームセンターもあなどれない。
まーねこです。

近所のホームセンター「島忠」で、カストロールのフォーミュラRSの4L缶が2980円。。。。
09102401.jpg
広告の品とはいえ、安っ!!!

自動車用品店と違い、ホームセンターは客寄せや在庫回転のための処分セールで、ときどきこういう安売りをするんですよね~~。

ちなみに、このお店は、以前にカストロールXF-08の4L缶を1980円で売ってました・・・・。
今日はドッグフードも特売でした。(さすがホームセンター)
日曜日は、オープンカーに乗ろう!&O.P.E.N.mixiのコラボイベントで、富士山にツーリングに行ってきます!
まーねこです。

こんどの日曜日は、mixiのコミュニティ「オープンカーに乗ろう!」と、「O.P.E.N.mixi」のコラボイベントの「関東オフ(秋ツーリング)」です!
(みんカラから飛んできた方ごめんなさい)

写真は、春のツーリングのときのものです!
09102301.jpg
このときは、前日までの雨がウソのように止み、超快晴で富士山はよく見えるし風は気持ちいいし、人数もそこそこ集まって、とても楽しいツーリングだったんですよ♪


今回も気の置けない皆さんがたくさん集まる楽しいオフ会になりそうだというのに、ちょっと雲行きが怪しく当日のお天気が心配です。


てるてる坊主でもつるしておきますかぁ~~。

ふと思ったのですが、てるてる坊主ってどうやって作るんだっけ?
丸めたティッシュをもう一枚のティッシュでくるむ・・・・のではちょっとチープ過ぎ。

なので、「てるてる坊主 作り方」で検索してみますと・・・・
http://allabout.co.jp/contents/sp_rain_c/handicraft/CU20070530A/index/
あるんですねぇ。

オープンカーオフ会でのワンポイントに、作ってみようかな。
ひさびさに走ってきました
まーねこです。

ここのところ、大きなイベントがあったり、アフター5も忙しかったりで、ちょっとジョギングの時間がとれなかったのですね。最後に走ってきたのは先週の金曜なので、およそ1週間ぶり。

今日も10km走ってきまして・・・
09102201.jpg
58分46秒で自己ベストでした♪

最近こういう傾向が続いているのですが、しばらく(4~5日程度)休んだあとの1発めは、けっこう自己ベストやそれに近いタイムが出るんですよね。
連日走り続けているときのほうがタイムは出ないのですよ・・・・なんでだろ。


そうそう、やまびこマラソンの出場案内も到着しました。
あと10日後ですね。楽しみです!

オープンカークラブ「O.P.E.N.」のミーティングイベント「秋軽」に参加してきました!(続編)
まーねこです。

昨日の日記にも書きましたが、日曜日は、軽井沢で開催されたオープンカークラブ「O.P.E.N.」のイベント「秋軽」に参加してきました!

日曜の朝10時集合なのですが、早朝に出発すると大渋滞で到着できない可能性大なので、夜に出発し、高速PAで車中泊という作戦に。(でも、都内は夜でも混んでましたね)

上里SAに着きました~。
09101901.jpg
ここで、だーいぶ遅い晩御飯にしました。
レストランはもう閉まっているので、フードコートで食事をします。(24H営業!!)
http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800066/2/food.php

温玉ソースカツ丼の、カツがダブルのやつ。
09101902.jpg
うわぁ、カロリー高そう(笑) でも、お値段はコレで980円とリーズナブル。

千社札ふうのステッカーが作れる機械がありました。
09101903.jpg
そこで、こんなの作ってみました(笑)
09101904.jpg
これで300円です。オフ会用の小ネタにはいいかも。


途中で休憩・仮眠を(たっぷり)取りつつ、翌朝9時すぎに会場の「軽井沢プリンスランド」に到着しました。
09101905.jpg
前日の雨がウソのような、いいお天気です!
まさにオープン日和。紫外線には注意ですね~。

メーカーも車種も国籍も多様な、オープンカーが大集合!
09101907.jpg
最新型のISやSLKがいれば・・・

おお!ビッグヒーリーですよ!!
09101906.jpg
すばらしい!

クルマを並べてオープンカー談義、そして昼食は、一同に会してホテルでの食事です。
ほんとに多くの方々とお話ができました。楽しい時間が続きます。


午後からは、いよいよ今日のメインイベント、タイムラリーの開催です!

ちょっとだけ自慢すると(笑)、まーねこは、すごーく昔ですがBライを持っていた時期があり、競技ラリーの出場経験もあるのですね。
ナビゲーターはヨメになるわけですが(まぁ、ハンデだと言っておきましょう(笑))、出る以上は勝ちを狙いに・・・・と思ってました。が!

このラリーですね・・・・とても面白くて、よくできたレギュレーションなのです!すご~く感心しました!
あえてここではナイショにしますが(参加して確かめてくださいね)、コレならクルマの性能や運転技術は関係ありません。早くても遅くても勝てないのはラリーの本質ですが、その正解タイムの出し方が面白い!誰にでも勝てるチャンスがあります。つまりは運に大きく左右されますが、それがまた楽しいのです。

しかも、ステージは紅葉の軽井沢。
09101908.jpg
多少のミスコースは気にしない気にしない。

観光地をめぐって答えを探すクイズがあるのですね。
09101909.jpg
これが楽しい!

ラリーも終盤。コマ図もあと数図・・・というところでハプニングが。なんとマップが落丁していました(笑)
それでもあまりアセりが無いです。このレギュレーションならでは、ですね。

クイズ地点でたまたま遭遇した別のエントラントの方のマップでは、違うページが落丁していたので、こちらのマップと足りないところを補完しあって解決です。(カンニングではありませんよ!!)

トラブルがあってもエントラント同士で協力して解決・・・・なんか、ホンモノのラリーレイドみたいですよ??(キャメルトロフィーみたい(笑)) これまた楽しいから不思議です。

・・・というようなトラブルもあり、クイズ地点では遊びまくったのに、そのうえ1箇所ミスコースもあったのに、結果はなんと超ラッキーの2位!

これも、このレギュレーションならではの結果です。
他力本願100%!!(笑) 勝ちを意識しないで、とにかく遊びまくったのが奏功しました?!


本当に楽しい時間はアッという間に過ぎてゆき、気が付くと夕暮れの時刻・・・・。
09101910.jpg
とてもとても名残惜しいのですが、表彰式の後は解散です。
この調子なら、来年は前夜祭から来なくちゃですね。

今回のミーティングイベントも、とても楽しかったです!
みなさんとてもウィットに富んでいて、含蓄が深くて、オープンマインドで気持ちのいいかたばかりでした。
大感謝です!!

スタッフの皆様も、ちゃんと準備をされていて、進行もきちんとしているところに、歴史あるクラブなんだなぁと感じた次第です。この場で恐縮ですが、皆様に御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!来年も必ず参加します!賞品用のおみやげ持参で!


帰りはほんのちょっと寄り道。
09101911.jpg
佐久の「おぎのや」で早めの夕食。
09101912.jpg
美味しかったです!
もちろん、「釜」はお土産に持ち帰りました。アルくんのごはん皿になる予定です(笑)

↑これが余計だったのか、茅ヶ崎のまーねこ家に到着したのは22時30分・・・・。
お留守番のアルくんは、ちょっとおかんむりでした。

キンカン
まーねこです。

実家の金柑の木に、今年もたくさんの実が付いていました。
ケータイのカメラなので写りがあまりよくありませんが・・・。
09101916.jpg
年末くらいにはいい色になって、甘くなっています。

今年も金柑酒を作るかな・・・・・。
追加メーター
まーねこです。

メーターホルダーを買ったので、家に転がっていた追加メーターを取り付けてみました。
(順序が違う???)

実は、先週の3連休に取り付けは完了していたのですが、ちょっとトラブルシューティングに時間がかかりまして・・・・。

メーターホルダーを買ったり配線を造ったりしたときの日記はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-888.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-886.html

左から順に、油温、油圧、ブーストです。
油温・油圧は電気式、ブーストは機械式です。
(統一感が無いのは、うちに転がっているメーターを寄せ集めたから(笑))
09101913.jpg
ストロボ使ったら飛んでしまったので、ちょっと暗めの写真を。
09101914.jpg


まずブースト計・・・・これは、2003年くらい??に5000円くらい??で買ったもの。メーカー不明(無印)。

当時乗っていた、ボンゴワゴンのディーゼルターボにギャグで付けようと思っていたのですが、面倒くさくなってそのままお蔵入りの一品(笑)

機械式なので特に問題はなく、期待したとおりの動作をしています。(あたりまえだ)
リーザスパイダーって、最大で0.9kgもブーストが掛かるんですね・・・・知らんかった(笑)
でも、「何kg/cm2のブーストが掛かっているか」よりも、「いかにブーストがかかっていないか」(=燃費のいい走りをしてるか)という着眼点で使っています。


油温と油圧はオートゲージ製。いずれもヤフオク、新品で2500円程度の安物。
マルチメータ的なものを自作したかったので、センサだけ欲しくて買ったものでした。
(これもまたお蔵入り品(笑))

これらを取り付けて、高速道路、渋滞路、山道・・・と走ってきて、そのなかでメーターもチェックしましたが、感想としては「思ったよりもいいかげん」というところでしょうか。
油圧・油温に関しては、メーターがさしている値は「目安」程度に思ったほうが良さそうです。

というのも、センサはともかく、メーターの造りがラフなので、旧車にありがちな12V以下の低電圧に陥ると、メーターが動かないのですね(油圧)。バッテリーを補充電するとマトモに動きます(笑)

バッテリー電圧の状況でメータの値が変わる・・・・つまり、さしている値はアテにならんわけですが、「全開走行中に油圧が下がったらすぐにアクセルを緩めてエンジンブローを回避する(なんとかメタルをかじる程度で自走して帰れるように)」という目的には十分使えます。ACC電圧がちゃんと出ている普通車のイマ車ならオススメ大丈夫でしょう。

油温計はもっといい加減(笑)
だって、電動ファンが回る水温(90℃以上)で、油温が70℃なんて嘘っぱちもいいとこじゃないですか。これも目安程度にしかならないな~~。
オイルの劣化を判断する程度ですね(笑)

とまぁ、いろいろ書きましたが、その分安いので文句は言えません。
油圧・油温は絶対値を見るのではなく、相対値や増減を見てエンジンのコンディションを確認するものですからね。このレベルでも無いよりはあったほうがいいと思います。

油圧計はともかく、油温は熱電対のデジタル温度計があるので校正してみようかな。



オマケです。
09101915.jpg
ワイパーアームにサビが出ていたので、磨いてサビを落として塗装しました。

塗料がシャシーブラックというのが貧乏人の証です(爆笑)
オープンカークラブ「O.P.E.N.」のミーティングイベント「秋軽」に参加してきました!(とりあえず帰着報告です)
まーねこです。

今日(18日)は、オープンカークラブ「O.P.E.N.」のイベント「秋軽2009」に参加してきました!
09101801.jpg

とてもとても楽しかったです!
まさか入賞してしまうとは・・・・・・・・・。


・・・・すみません、本日は疲労こんぱいですので、みんから&mixiでメッセージをお送りいただいたみなさま、マイミク申請をいただいた(オフラインおよびオンラインで)みなさま、明日(月曜)お返事を差し上げます。

どうぞお許しくださいませ。


実は・・・解散コールのあと、ホテルの売店でお土産を物色し(駐車場に戻ったら皆さん帰られてました(笑)、碓氷軽井沢ICでなく佐久ICまで行っておぎのやでかまめしを食べて(←これが余計だった(笑))、関越の大渋滞にこれでもかというくらいハマったあとに環八の渋滞でとどめを刺され、なんとか22:30ごろ帰宅できたものの、そのあと実家にあずけていたアル坊を迎えにいって、散歩がてら実家から歩いて帰ってきて・・・・。

・・・・もう寝ます・・・・。


一貴選手に可夢偉選手、貴方たちの雄姿を生で見られなくてごめん・・・・ちゃんとHDDレコーダに録画して明日見るから許してね。
(さすがに、今日このあと28時まで起きていられる体力はありまへん・・・・・)
明日は秋軽、来週はツーリングと、オープンカーのイベントがメジロ押し!
まーねこです。

いよいよ明日は待ちに待った、オープンカークラブ「O.P.E.N.」のイベント「秋軽」です!
09101701.jpg
すみません、写真は「夏那須」のものです(笑)

詳しくは、秋軽公式サイトでどうぞ。
(エントリーは終了しています)
http://opencarorg.web.fc2.com/akikaru/index.htm

残念ながら、今年は前夜祭には参加せず日曜日からの参加となりますが、それでも今から楽しみでしかたがありません!


クルマも若干のアップデートを行いましたが・・・・まだテスト走行ができていません(苦笑)
トラブルが出ないことを祈ります!




その次の週、25日の日曜日は富士山ツーリング!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45973230&comm_id=6761
(mixiのリンクですみません・・・・)

こちらも、紅葉あり山道あり、うまいものありのツーリングになるので、いまから楽しみです!

ダイエット開始から半年の総括。
まーねこです。

4月14日にダイエットを開始して早半年。
いままでの人生のなかで一番続いているダイエットかもしれません(笑)

体重は半年で12.6kgの減・・・ですが、まだ77.6kgもあるので、これまでどおり、目標は60kg台です!

ちょっと不思議なことがあるのですが、体重と体脂肪率の関係をグラフにしてみると、
 ・体重↑増+体脂肪率↓減
 ・体重↓減+体脂肪率↑増
の関係があるのですね。

決して、グラフの線は同じ傾きにはならないのです。(比例して体重と体脂肪率が同時には減らない)

なんで???

ただ、長期的には体重も体脂肪率も減ってはいます。
この半年で、体重は91.2kg→77.6kg、体脂肪率は24%→19.5%の減少です。

・・・という比較したり、記録をつけたりするのに便利なサイトが「ジョグノート」
http://www.jognote.com/users/99936
↑これはまーねこのジョグノートです。


ちなみに今月のジョギング量は、今日(16日)までで75km。
今月は、何キロくらいいけるかな?
みんカラはじめました。
まーねこです。

最近、よく耳にするのが、「mixiはやってないんだよね~~、みんカラならやってるんだけど。」というフレーズ。

また、古くからの先輩諸氏の皆さん(ええ、いろいろ教わりましたとも!(笑))も、けっこうみんカラで活動されていることがわかりましたので・・・・。

2年前にIDだけ取ってほったらかしだったみんカラのほうも、これからはマジメに取り組むことにしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/profile/
IDは↑コチラです。
(みんカラのIDが無い方でもごらんになれるページです)

どうぞこちらもよろしくです。
スピードメーター故障。。。
まーねこです。

スピードメーター故障・・・とは言っても、純正のほうではなく、まーねこ謹製の後付デジタルメーターのほう。

作ったときの日記はこちら。(PICマイコンで製作しています)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-391.html

使っているときの日記はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-815.html


振動や直射日光が当たる熱の影響か、7セグLEDに発光しないところが出てしまいました(苦笑)
最近まではひっぱたくと点灯することがあったので、熱と振動により、内部の断線が発生したと考えられます・・・・。

まぁ、もともとクルマ用の部品ではないところに、振動が激しくてエアコン無しのスパイダーで使っていたにもかかわらず、1年半もよくもったとみるべきか・・・・。

ちょっとだけ修理してみました・・・・が、
09101301.jpg
ビニールテープが痛々しい・・・・。

ここは、オープニングにキャリブレーション値を表示しているところなので「CAb」と表示されているハズなのですが、何を表示しているのか全くわかりません(笑)
これでは、速度を表示させても何の意味もなさそう・・・。

今週末は秋軽でタイムラリーに出場するので、直しておきたかったけど・・・・ちょっとムリかな。
大和市の引地川公園ゆとりの森に行って来ました
まーねこです。

今日は、ヨメとアルくんを連れて、大和市に今年新しくできた公園「引地川公園ゆとりの森」に行って来ました。
09101201.jpg
場所や施設についての詳しい情報は、↓の大和市のWebサイトでどうぞ。
http://www.city.yamato.lg.jp/web/midori/yutoritop.html

ここは、引地川の遊水地(大雨の際に一時的に水を溜め、洪水を防ぐ施設)なのですが、親水公園っぽくアレンジされていて、景色もちょっといいのでお散歩には好適です。
09101202.jpg
意外と引地川って大雨のときに被害がでることありますもんね・・・・・。
氾濫こそしませんが、過去に藤沢橋も鵠沼橋も流されてますし。
(両方とも、流されたときに見物にいきました(笑))

それはさておき、公園のなかにあるこの設備はナンでしょう?
09101203.jpg
アルくんも不思議そうに?見ています。

実はコレ、「着陸誘導灯」なのですよ。

そう、この公園、FAC3083・・・・いや、海上自衛隊厚木航空基地の滑走路南端にあるのです。

そのため、公園から、コントロールタワーが見えたり、
09101204.jpg

鮮やかな救難色のUS-1Aが見えたりします。
09101205.jpg
第71航空隊の機体ですね。カッコいい!!

今日は1機も離着陸が見れませんでしたが、運が良ければ、P-3Cなどのアプローチが見られるかもしれません。家族サービスを迫られて、肩身の狭い思いをしている航空機ファンのお父さん!ココは必見です!!(笑)

ちなみに、お子様が楽しめる施設や、トイレ・自販機などもあるので安心です。


CVW-5所属のUS海軍機が一機も見れなかったのですが・・・・・そうか、ジョージワシントンはいま釜山に行ってるんだっけ!!

道理で!
ハードオフ
まーねこです。

アナログチューナのHDDレコーダがDVD-Rメディアを認識しなくなったので、地デジチューナーのHDDレコーダを買い足したのは先日の日記に書いたとおりです。

ちなみに、アナログのほうのHDDレコーダを修理するという選択肢はありません。
保証期間が過ぎていますし、あと1年9ヶ月で使えなくなるものを有償で修理したくないからです(笑)
通常のDVDの再生や、HDDレコーダとしての動作に問題は無いので、「ちょっと見て消すだけの、DVD-Rには絶対保存しないような番組」の専用機として活用したいと思います。

で、問題になるのが、いままで旧HDDレコーダに録り溜めたタイトルで、DVD-Rに残したいもの。

もちろん、新HDDレコーダのL1端子に繋げばダビングできるわけですが、それだと、旧HDDレコーダを単体で使うことができなくなります。(新HDDレコーダのチャンネルをL1入力にしないといけないため・・)

というわけで、複数のビデオデッキをクロスオーバして接続できる、ビデオ切り替え器を買いました。

ソニーのSB-V66Sが、ハードオフ茅ヶ崎店のジャンクコーナーあったのでゲット。
ジャンクで1500円は高いような気がしましたが、動作は問題ない品だったので満足です。
(定価は14800円で、2年位前まで販売されていた商品ですからね・・・)


そのほか、なぜか京セラPHSのACアダプター「AD-330K」がジャンクコーナーに315円で置いてあったので速攻ゲット。WX330、HONEY-BEE(2含む)、バウムに使えるアダプターです。
まーねこのケータイはバウム(WX-341K)なので、スペアの充電器として旅行用カバンに入れっぱなしにしておこうと思います。

まだカタログラインナップにある製品で定価は2100円なのでこれまたラッキーでした。


撃沈
まーねこです。

昨日(11日)は地区の運動会でして、各自治会がしのぎを削る?対抗競技がいろいろあったわけですね。
まーねこも「綱引き」に参加です。

たかが綱引き・・・・・・ではありません。この地は先祖代々の漁師や農家で、荒くれ・・・いや、力自慢のかたがた多く、普段はお祭りを通じてとても友好のある地区どおしでも、このときばかりは、対抗意識むき出しで頑張るのです。(そういうノリは大好きなんですが)

ですので、地区対抗リレーとかの体育競技とは違った雰囲気が綱引きにはあります(笑)

当地区も、「綱引きだけは絶対に優勝せよ」との至上命令が(どこからだ?)下っています(笑)


で、結果は善戦するも3位。
しかしですね、なんで綱引きで汗だくになったり、筋肉痛になるんでしょ?(笑)


運動会のあと19時からは、公民館で反省会という名の飲み会。
不覚にも、まーねこは開始早々数十分で酔いつぶれてしまい(すまんです)、早々に帰宅。

家に帰ってそのまま寝てしまい、起きたら朝の8時・・・・。


インドカレーを食べてきました。
まーねこです。

今日は、家族でインド料理を食べてきました。
辻堂のインド料理店「マノー」さんです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14000599/

このお店もずいぶんと長いですよね・・・・。
今は常磐町にお店がありますが、前は西海岸(辻堂団地の端っこ)にありましたよね。
まーねこが高校生くらい(20年以上前・・・)からあったように記憶していますから、老舗といっていいでしょう。

ちなみに、まーねこ実家からクルマで5分もかからない場所にあるのですが(歩いても行ける!)、実はいままで一度も行ったことがなかったのです・・・・。


まーねこは、ディナーセットのCセット「ターリー」(2800円)をいただきました。
09101011.jpg
写真を撮るのを忘れてすこし食べちゃったので、「かじりかけ」ですみません。

ターリーは、6種類から選べる3種のカレーと、ナンまたはライスのセットです。
写真にはありませんが、パパードゥ、タンドリーチキン、サモサ、サラダが付いています。それで2800円はとってもお得!しかもどれも美味しかったです!!


こんなに美味しいなら、もっと前から行けばよかった。
これからもちょくちょく行ってみたいですね~。

駐車場も余裕があるので、クルマでお越しの場合でも安心です。
宮が瀬を走ってきました。
まーねこです。

今朝は早めに家を出て、宮が瀬を走ってきました。自分の脚で!!

↓コレに参戦するので、予定されるコースをだいたい同じ時間帯で走ってみたのですね。
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/sankan/event_yamabiko2_4.html
大会は11月1日で日にちがありますが、この先の土日は埋まってしまっているので・・・・。

朝9時の宮が瀬水の郷園地です。
09101001.jpg
だぁ~~れも居ません。

いきなり走り終わった写真ですみません。(だって、走ってる自分は写真に撮れないもん)
09101002.jpg
まぁ、こんなもんかな・・・・と言いたいところですが、このコース、ホントに5kmあるんでしょうか?
4.8kmくらいしか無いような気がするのですが・・・。

この5kmを走った12時間前(金曜の夜)は10kmを走っているので(疲労が残っている状態)、それを考えればまずまず。


今日の目的は、マラソンコースの下見&試走なので、この時点で目的は達成されたのですが、まだまだ朝の10時そこそこなので、一緒に来ているアルくん&ヨメとお散歩です。

コスモスが満開です。
09101003.jpg
秋ですね~~~。

この宮が瀬水の郷園地には、野外音楽堂があるのですが・・・・
09101004.jpg
使用料はタダなんだそうですよ。
ちょっとした発表会とか、ライブとか、いかがでしょうか?
(でも、この場所までお客さんを集めるのが大変だね)

野良にゃんこにガンつけられてビビるアルくん(笑)
09101005.jpg
ヨメの後ろに隠れています(笑)

この場所へ来たら、ハズせないのが「肉の田口」さんのモツ煮込み。
09101006.jpg
とろとろホクホクで、これからの時期はいいんですよね~~。

ところでですね、高速1000円で観光客が遠出志向になっていることや、運動会シーズンということを鑑みても、この宮が瀬のガラガラぐあいはどういうことでしょう???
09101007.jpg
三連休の初日の、午前11時でコレですよ???
大丈夫ですか??宮が瀬は??

ぼちぼちダムというインフラに胡坐をかくのはやめて、自分たちの力でお客さんを集める努力をしないと、補助金カットの民主党政権下では危うくなってきますよ。せめて、駐車場はタダにしてそのほかのモノ(物販や飲食など)でお金を落としてもらうようにしたほうがイイと思うのですがね・・・・・。
よいか悪いかは別として、集客という点では鳥居原に負けてますよ!


だいぶ遊びましたが、時間は正午くらい。
まだまだ余裕があるので、城山湖に寄ってみました。
09101009.jpg
ここもダム湖なのですが、観光施設はまったくありません。
ちょっと散策する程度かな。でも、景色は良い場所で、いつでも比較的空いているので、天気のよい日にお弁当持参でのんびりするのに最適かもしれません。

猪とり用のワナが仕掛けられているそうです。
09101008.jpg
アルくんもびっくり!
09101010.jpg
気をつけようね。
鍛えれば人間バカになる?
まーねこです。

またもや安易な体重日記(笑)

ここのとこ、ずっと一定の体重で増えも減りもしなかったのですが、10kmを走るようになってからか?体重が減少に転じてきました♪

この停滞は「ホメオスタシス発動→リセット」なのですが、今回はリセットまでが長かった・・・2ヶ月かかりましたもんね。

現在77.2kg、ダイエットを開始したのがおよそ半年前。14kg減りました。目標はあと7kg!
年内達成は・・・ちょっときびしいな。来年の春くらいまでに達成できればヨイと思います。


ジョギングのほうですが、仕事から帰ってきたウィークデーでも最近は10kmをフツーに走るようになりました。

昨日も、台風で電車が止まるなか6時間かけて会社に行って、21時に駅に着いて、帰宅途中にドラッグストアに寄って、10km走って・・・・そのあとアルくんのお風呂までしています・・・・。
そんな日くらジョギングい休めばいいのに(笑)

人間鍛えればバカになる? もうなりつつある?(笑)
今月はあれだけ雨が降って走れる日も少なかったのに、既に40kmを走りました(笑)

明日は宮が瀬で、やまびこマラソンの5kmコースを試しに走ってきます!(本番は11月1日)


走りすぎ?
台風。
まーねこ@電車です。

台風が関東地方を通過するとのことで、今朝も早めに家を出たのに、駅に着いたら電車はすでにストップ。

待つこと二時間、ようやく動きだしたかと思えば、2つ隣の駅でまたもやストップ。

そして既に1時間半が経過、、、。


会社に着くのはやっぱり午後ですな、、、。
こういう時はあきらめてお茶でも飲みにいくのが得策。
22万4000人のうちのひとり。
まーねこです。

今朝、まーねこの通勤経路にある駅で電車事故があり、併走する路線も併せて最大1時間40分、22万4000人に影響が出たのですね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091007/dst0910070921001-n1.htm

まーねこもそのうちの1人でありまして・・・・。

ホームでずっと止まっている電車が動き出すのを何十分も待つ・・・・のは、さほど苦ではないのですが(今日はたまたま忙しくない予定の日だったので・・・)、吹きさらしのホームで電車を待つ間にカラダが冷えて、ちょっとおなかがくだってしまったのはナイショです。


今日は朝から雨だったので、電車が遅れるとイヤだなぁ・・・と思い、ちょっと早めに家を出たのですが、まったくの無駄骨でした(笑)


こんどは台風ですか・・・・

ただいま23時、まーねこ家のあたりもだいぶ雨脚が強くなってきました。
明日も電車遅れるのかな~~・・・・やだな~~・・・・。
友あり遠方より来る、また楽しからずや。
まーねこです。

昨日の10月5日の日曜日、神奈川県は西湘の景勝地、湘南平(高麗山公園)駐車場で、クルマのミーティングイベント「おはよう!湘南平!」を開催しました。

前日こそ雨でしたが、当日は汗ばむほどの良いお天気。
09100501.jpg
タイトルにもあるとおり、今回もまた、遠くからも近くからも多くの皆さんがいらっしゃいました。
静岡から千葉から埼玉から・・・・ありがとうございます。

しばらく会っていないお友達が(遠くから)いらっしゃって、まさに「友あり遠方より来る、また楽しからずや」です。大感謝!
そして、新しい出会いもあり・・・・やっぱりミーティングは楽しいです。

今回は晴天でしたのでアルくんも参加です。
09100502.jpg
ビート欲しいです・・・・ね、アルくん。

この日は、いつもよりちょっと早く、11時30分ごろ解散しました。
09100503.jpg
皆さんを見送ったあとは、アルくんと湘南平をお散歩です。

ご存知の方も多いと思いますが、上のレストハウスには瓶コーラの自販機がありまして・・・・
09100504.jpg
でも1本120円なので、ちょっと高いです・・・。

それなら、フツーに自販機のマックスコーヒーでも買ったほうが(笑)

アルくん飲む?
09100505.jpg
いらないか・・・・。
F1日本GP決勝!!
まーねこです。

いやぁ、予選もいろいろあり過ぎましたけど、決勝も最後の最後でSC!
最終的には、予選1~3位の順位でポディウムが決まったわけですが、それは結果論。

ポールtoウィンのベッテルの走りもすばらしかったですが、ヤルノとトヨタのピットクルーはとてもいい仕事でしたね。とくに2ストップめのピットワーク!おもわずこっちまでガッツポーズ出ちゃいましたよ!

表彰式でチラっと映った、山科チームプリンシパルの笑顔と、口が半開きで満面の笑みを浮かべて手を叩いていたモリゾーさんが、とても印象的でした。

ベッテルもただ逃げ切ったわけではなくて、ラスト1週のセクター2なんて、2.6秒もマージンがあるのにメチャメチャ気合の入った走りでしたもんね。テレビのこっち側にも十分に伝わりましたよ!

鈴鹿のマーシャルもとてもいい仕事をしてますね。
こういうグランプリを見たかったんですよ!!!

今年のF1は、サーキット外では非常にお粗末でつまらない事件が多かったですが、今回のレースであらためてレースはチームとドライバーと観客のものなんだ、ということを痛感です。

ハイビジョンレコーダー買って本当に良かった!(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。