まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
お花が咲いています。
まーねこです。

今日は、裏山ではなく、3kmほど離れた神社までお散歩してきました。

その途中で見かけたもの。

この花はなんでしょう?
08033001.jpg
実は、ブロッコリーの花なんです。
08033003.jpg


これもまた黄色い花ですね・・・
08033002.jpg
珍しい!青梗菜(チンゲンサイ)の花が咲いています!
08033004.jpg


ではこれは・・・・
08033005.jpg
ダイコンの花です。
08033006.jpg


いずれも、収穫されずに畑に残っていたものから撮影しました。

聞いたところによると、味には問題なくても、形が不ぞろいだったり、ちょっと鳥がかじってキズがついたくらいで出荷できなくなる野菜が多いらしいんですね。そういったものは、生産者の方が自家消費されるそうですが、それでも消費しきれない分が残ってしまうとのこと。

食の安全という点でみると、キレイだけどナニを使っているか解らない中国産と、ちょっとくらい不ぞろいかもしれないけど、「顔が見える」どころか「顔見知り」の地元の農家の方が作ったものと、どちらの野菜が安全か・・・。
ついつい「安いもの」や「形のいいもの」で選んでしまう、我々消費者の購買行動にも、問題はありそうですね。


そんなことを考えているうちに、神社に到着しました。

ここはたくさんのサクラの木があり、いままさにどれも満開です。
08033007.jpg

アルくんもサクラの前で記念写真。
08033008.jpg


今日はタテ構図の写真が多いですねぇ・・・・。

さて、今の時期は畑の脇やあぜ道などでたくさんの「つくし」を見かけますが・・・・
08033010.jpg
我が家の庭にも生えてました。

食うか?もちろん国産の100%無農薬です!
ひさびさにシェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングに行ってきました。
まーねこです。

ここのところ、なんとなく食が細くなりまして、毎度毎度のシェーキーズ茅ヶ崎店の食べ放題からも足が遠のいていたんですね。

と、いうわけで実に8週間ぶりのピザでした!
08032903.jpg
しばらく来なかったら、原材料高騰の影響を受けて、ちょっとだけ値上げしてました・・・
まぁ、こればっかりはしょうがないですね。

さて、以前は毎週のように通っていたシェーキーズのランチバイキングにほとんど行かなくなってしまった理由ですが・・・・別に、ピザが嫌いになったわけでもないし、久々にいってもシェーキーズ茅ヶ崎店のピザは以前と変わらずとっても美味しかったです。

量も格段に減りました・・・・・
以前のピザ日記をごらんいただければ、以前はこの倍は食べていたのをお分かりいただけるはず。

   うーん・・・・。

    年齢???


シェーキーズ茅ヶ崎店に行くときは、オフィシャルサイトのチェックをお忘れなく。
ドリンク無料券がダウンロードできますよ~
http://www.iychigasaki-shakeys.com/

クルマで行く場合は、ちがさきパーキングに止めましょう。シェーキーズでの食事か、IYの買い物と併せて\2000以上であれば3時間無料です!
こちらもサクラが満開です!
まーねこです。

アルくんのおさんぽコースでもある、まーねこ家の裏山でもサクラが満開です!
08032901.jpg
キレイですね~。

でも、来週末まではもたないかも??

ヒメツバキがキレイに咲いていたので撮ってみました。
08032902.jpg
その名のとおり、キレイなピンク色ですね。
赤い車オフ会の写真
まーねこです。

日曜日に参加したオフ会の写真をいただきました。(多謝多謝!!)
08032401.jpg
まーねこ号のリーザスパイダーです。
もちろん運転はまーねこ(あたりまえか・・)

特に目立った渋滞も無く、戸塚から大黒まで気持ちよく走れました!
いや~、本当に楽しかったです!

大黒PAではR35GT-R!を初めとして「赤い」スポーツカーが勢ぞろい!
横でスバル水平対向やGX81のオフ会もやってましたが、やっぱり赤車がダントツでイカしてますよね!

赤い車オフ会
まーねこです。

今日は、mixiのとあるコミュニティのオフ会に参加してきました。

・・・今回もカメラを忘れました・・・・・・。
前回はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-282.html


オープンのリーザスパイダーで集合場所へ向かう途中、R1戸塚の渋滞路で上を見上げると、桜の花がちらほらと・・・

ああ、ココも咲きかけてるなぁ・・・写真でも撮っとくかぁ・・・・。

          はっ!!!

        写真!!!!!


    カメラ忘れた!!!!

           (涙)


今度からリーザに使い捨てカメラでも乗せておくかなぁ・・・。


オフ会はとても楽しかったです・・。
やっぱりクルマ趣味やってて良かったなぁ~と思う一日でした。


大庭城址公園に行ってきました。
まーねこです。

お墓参りの後は、藤沢市の大庭城址公園(まーねこ家からクルマで5分)に行ってきました。
たまたま立ち寄ったスーパーマーケットで開催していた朝市で、焼きソバとたこ焼き(どちらも¥200!)を買って行きましたので、ちょっとしたピクニック気分です。
08032303.jpg
ちょっと遅くて優雅な朝食です?

同じことばっかりやってます・・・。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-200.html
http://marneko.blog75.fc2.com/?q=%C2%E7%C4%ED%BE%EB%D4%AE%B8%F8%B1%E0&page=0

ここの公園は、季節のお花がいっぱい咲いています。

ちょっと終わりかけですが、ハクモクレンや、
08032306.jpg

ムラサキモクレンですとか、
08032307.jpg

なんと!暖かいから??もうシャクナゲが咲いていますよ?
08032308.jpg

足元に目をやれば、一輪のタンポポ。
08032309.jpg


ユキヤナギは、これでもかという勢いで咲き誇っています。
08032305.jpg
アルくん、早起きしたから眠い?

ここは、桜の名所でもありまして、やっぱり次の週末(29~30日)くらいが見ごろになると思われます。
08032304.jpg
この桜の巨木が、見事な枝ぶりです。この下でお花見をしたら・・・スゴイでしょうねぇ・・・。

アルくん、来週も来ますか?
08032310.jpg


そうか。。。昨日の出勤の代休が取れるんだよな。。。。。。
代休とってお花見もいいかもしんない。

でも年度末。。。。ムリ??
お墓参りに行ってきました。
まーねこです。

土曜日は急遽仕事になったため、土曜日に予定していたお墓参りは、今朝行ってきました。
横浜の、とある墓地なのですが、ココはお彼岸の期間中はクルマの乗り入れ規制があるのですね。いつもは有料駐車場に停めてお墓まで歩くのですが、今回は乗り入れ規制前の時間帯(朝8時より前)に行ってきました。

コレが大正解!日曜の朝っぱらで道は空いているし(いつもの半分の時間で行けました)、クルマはお墓の横に停められるし・・・・これから、お墓参りは早朝に行こうかな。

桜のつぼみもふくらみ、いくつかは咲き始めていました。
08032301.jpg
来週末(29~30日)くらいが見ごろですかね?

アルくんの朝のさんぽも出来ました。
08032302.jpg
お墓参りが終わる頃には、墓苑の出入り口はしっかり車両封鎖されているので、クルマの通行を気にせず、お散歩でゆっくり歩けます。

でも、アルくんは歩き足りない様子・・・。
車速パルスを測ってみました。
まーねこです。

せっかくのお休みだというのに外は雨。
露天のまーねこガレーヂは、雨天中止日没ゲームセットですので、こんな日は何もできません・・・。

まぁ、今日はお彼岸のお中日ですので、お墓参りに良く予定でしたが・・・・(これも雨天中止・・)


そんなわけで、日記ネタ用に、車速パルスを測ってみました。

こんなモノを助手席に置きまして・・・お、なんかちょっとカッコイイぞ?
08032001.jpg
オシロとデジタルテスターと、DC(12V)-DC(5V)の回路を乗せたブレボ。
電源はお手軽にシガライターソケットから取ってます。(GNDもココね)

メーター読み60km/hで走行した時の波形です。
08032002.jpg
思ったよりノイズも少なかったです。
回路の都合上、(いや、単純に手持ちの2SAが在庫切れだったというだけ)、信号は反転しています。(矩形波だからあまり関係ないけど)
DUTY比は50/50でも無さそうですね。(+時間の方が長いようです)

1サイクル26ms=約38.46Hzです。
38.46×1.609=61.88km/h

おお、ぴったしじゃん!!



うん、これでどういうプログラムを書けばいいかが解りました。
7セグLEDと2SAも発注しましたし(秋月の通販・・・。)なんか面白いモノでも作ってみましょうかね。
2リッターの誘惑。
まーねこです。

その2リッターの存在は、いつもまーねこを誘惑するものでした・・・。
08031901.jpg
食い物かよ(笑)

排気量だと思ったあなた・・・・

            アマいです!!ごめんなさいごめんなさい・・・

ハイ、アイスクリームです。甘いです(笑)

バニラとチョコとイチゴのトリ・コロール。
08031902.jpg
さて。。。アイスの消費量が極めて多いまーねこ家、これが何日もつでしょうか?

ワンプッシュハザード&ホーンスイッチの製作(3)
まーねこです。

日記ネタが無いので、ワンプッシュハザード&ホーンスイッチの続報でも・・・・。

千石電商の通販でリレーを買いましたので、さっそく基板上に実装しました。
08031801.jpg
DC30V15Aをドライブできる高容量のリレー(@¥350)をおごったので、部品代の7割以上をこのリレー2個が占めています(笑)

半固定抵抗は、それぞれがハザード/ホーンの作動時間を決めています。
せっかく左右2系統っぽく実装したのに、半固定抵抗が左右でテレコになってしまったのはナイショです(笑)
プログラム修正しようかな~

ケースは貧乏人のお約束、¥100ショップタッパーです!
08031803.jpg
3個¥100・・・。
ちなみに、なぜこのタイプのヒューズホルダーを使っているかというと・・・・一番安いからです(笑)
このホルダーは@¥98ですが、配線の途中に含ませるタイプは@¥200です。

ヒューズなんてそうそう切れて交換するモンでもないので、実は基盤実装型のホルダーを探していたのですが、近所のホームセンターでは売ってなくて・・・・やっぱり、ちゃんとした電子パーツ屋さんに行かないとダメですね。

ちなみに、回路用は12V1A、リレー出力には保護のため12V10Aを入れてあります。

スイッチ部は、目に付くところなのでちょっと小さめに作りました。
08031802.jpg
このタクトスイッチのケースも¥100ショップで4個¥100だったものです(笑)

さて、スイッチ⇔本体のケーブルですが、ジャンク箱にあった電話用モジュラー線(4芯)を使いました。かなり細いのですが、電話機のベル鳴動の瞬間は、47V(だっけ?)でベルが鳴るだけの電流が流れるモンなので、有接点スイッチのON/OFFを伝えるくらいなら無問題です。
ただ、見てくれがカッコ悪いので、目に見えるところは黒の熱収縮チューブで誤魔化しています(笑)


結局、総制作費は¥1600くらいでした。ただ、ヒューズとヒューズボックスとリレーだけで¥1100以上を占めているので、まぁ、こんなもんですかねぇ・・・・。

今週末はリースパにインストールか?
またまた宮が瀬に行ってきました。
まーねこです。

昨日の雨も上がり、晴天となった土曜日でしたね。
まーねこも、朝イチで茅ヶ崎市の粗大ゴミ自己搬入に行ってきたあと、ヨメとアルくんを連れて宮が瀬に行ってきました。

宮が瀬は、まーねこ家から1時間ちょっとで行けるので、こういった「ちょっと時間ができたとき」に思い立ってスグに行ける場所であり、そしてちょっと風光明媚な場所なので、良く行きますね~。

今日はとってもいいお天気で、気温もうなぎのぼり。
08031502.jpg
外気温計も22度を指しています・・・。
地面からの照り返しもあるので、+2度くらいは高く出ますが、いずれにしても暖かいのは間違いありません。


茅ヶ崎駅前あたりで見かけたこんなクルマ!
08031501.jpg
はっ!!ねこカフェ!!!
しかも、クルマのナンバーも、にゃーにゃーにゃーだし!

それって、メイドカフェより遥かにイイかも!!!
行ってみたい・・・・。

オフィシャルサイトはこちら。
http://nekonosumika.com/

ちなみに、いぬカフェってないのかなぁ・・・・。


今から10年くらい前に開通した湘南銀河大橋を渡ります。
08031503.jpg
ちなみにこの橋、名称が一般公募だったんですね。
このころ「橋の名前」を一般公募するのがはやってて、鶴見つばさ橋、小田原ブルーウェイブリッジなどもそうですね。

そうこうしているうちに、宮が瀬に到着です。
08031507.jpg


ココにきたらまず立ち寄りたいのが、「肉の田口」さん!
またもやモツ煮込みをいただきます!
08031506.jpg
美味しいです!
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-261.html

アルくんのじゃないよ!
08031505.jpg
美味しいけど、わんこはダメだよ。

楽しかった?アルくん。
08031504.jpg
また行こうね!
QBGル・パティシエ タカギのケーキを買いました。
まーねこです。

今日はホワイトデーの前日。

JR品川駅の駅ナカショップ、「ecute品川」にある洋菓子・和菓子のお店には、ホワイトデーの贈り物を買い求めるオッサ・・・いや、男性諸氏の皆さんでごったがえしていました。

まーねこもその中の一人だったわけですが・・・・。

とはいえ、会社の義理チョコは、男性有志合同でお返しをすることとなり、お返しを送らないことになったんですね。そのため、まーねこが今年お返しを贈るのはヨメだけです。(あはは、それだけしかもらっていないってコトですよ!)

それならば、ちょっとイイものを・・・ということで、品川駅ナカでしか買えない、「QBGル・パティシエ タカギ」さんでケーキを買って帰りました。

08031301.jpg
このメープルエクレアが一日100個限定です!

イチゴののったケーキはシネマといいます。
どちらも、とっても美味しいですよ♪オススメです!


オフィシャルページはこちら。
http://www.qbgtakagi.jp/index.html

で、ecute品川にある、数あるお菓子やさんのなかから、このお店をどうやって選んだかというと、並んでいる行列に女の子が多いお店を選んだのですね。(オッサンばっかりが並んでいるお店はパスしました・・・)

やっぱりスイーツを選ぶには女の子の情報がいちばん!?


さて、買って帰ってから気が付いたのですが、賞味期限が今日(13日)いっぱい!
・・・というわけで、一日早いホワイトデーになってしまいましたとさ。
オシロスコープを引っ張り出してきました。
まーねこです。

車速パルスの解析用に、オシロスコープを引っ張り出してきました。
08031101.jpg
これは、3年ほど前に友人から譲ってもらったオシロスコープ。
(そういえば、このオシロの代金って払ったんだっけ?なんか払った記憶が無いのだけど・・・)

お恥ずかしながら、このオシロを使うのは譲り受け当時にちょこっと使って以来、2回目です・・・。
(こういうボタンの多い機械は苦手なのよ~~)

こんなにちっちゃくても2現象。サンプリング幅がいくつだったか忘れましたが、まーねこの守備範囲には充分過ぎるレンジです。PCに接続して連携できるようですが・・・・そこまで使いこなす自信はありません(苦笑)

上の写真の回路は、PIC12F675を使用した、矩形波を出力する車速パルスシミュレータもどきです。
いちおう、デューティ比と周波数を、RS232Cで出力するハズなのですが・・・・内部OSCの精度が悪く、文字化けの嵐というお粗末なシロモノです。
(よって、オシロで確認しないと使い物にならない(爆笑))

40Hzで0/+4.75Vの矩形波を出力しています。
08031102.jpg
実車なら40(Hz)×1.609(km) =64.36(km/h)で走行していることになります。


こういうシミュレータが無いと、「車速パルスで何かする」オモチャのテストができないですもんねぇ・・・。

いちおう、255Hz(410.2km/h・・のはず)まではシミュレートできますが、リーザスパイダーでは最大でも87Hz(約140km/h)がいっぱいいっぱいのはず(笑)
またまたドンキで買い物をしてきました。
まーねこです。

またもや国道沿いのドンキで買い物をしてきました。
08030808.jpg


ここのところ、なぜか本格インドカレーか本格タイカレーが食べたくなりまして・・・・
お手軽にレトルトを買いました。(¥280くらいかな?)

あとは、3本¥100の暴君ハバネロのスープ缶と、いつものマジックフレークス。
スープはどうでしょう?辛いのか?
リーザスパイダーの車速パルスを取り出しました。
まーねこです。

このタイトルを読んで、「え?それって??」と思った貴方はスルドイ!!
リーザスパイダーはもちろん、この頃の軽自動車のほとんどは、ECUから車速パルスが出ていない(スピードメーターが機械式)なのですよ。

では、どうするかというと・・・後付の車速パルス発生装置を追加するのです。
ULTRAブランドの永井電子とデンソーから出ていますが、デンソーのやつは売価で¥4000弱と比較的安価に手に入ります。

新品でも安いのですが、ヤフオクで、さらに安く中古品を¥1600でゲットしました(笑)
08030804.jpg
デンソー品番で068995-0020です。

そんなに安いのに大丈夫?という声が聞こえてきそうですが、リーザと同じく車速パルスの出ないトラックなどのデジタルタコグラフやカーナビ用に車速パルスを出すものですから、正確でないわけがありません。(たぶん) 数もかなり出ているでしょうから、コストメリットも出ているんでしょうね。

取り付けは簡単!
08030807.jpg
こんなヤツを、

スピードメーターケーブルの取り出し口に割り込ませます。
08030806.jpg


リーザの場合、場所はこのへんです。
08030805.jpg
バッテリーを外すとアクセスが簡単です。

取り付けが終わったら、アースはミッションケースのテキトーな場所に止めて、黄色の線から信号を取ればOKです!
さて、このパルス発生装置(というか、ただのロータリースイッチ)は、見てのとおり、有接点によるON/OFFの動作しかしません。当たり前といえば当たり前なのですが、この信号をオモチャとするには、TTLレベルになっているほうがありがたい・・・・ので、来週は、回路を入れて実験しましょうね。

さて、せっかくボンネットを開けたのですから、もうひとつ小ネタを。

何年前に買ったのかもう忘れてしまった程の(最近そういうモノ多いなぁ(笑))社外品ホーンが押入れから出てきましたので取り付けです。
08030801.jpg
ちなみに、製造番号らしき番号は2002年っぽい数字が入っていました。

純正はこんな感じに付いています。
08030802.jpg


1個ですし、消費電力も少なさそうですから、単純に純正リプレースです。
08030803.jpg
狭いのでちょっと困りましたが、なんとか付属金具のみで取り付け完了です。

二つあわせて小一時間(もかかってないけど)の小ネタです。
まぁ、たまにはこういう週末もアリですかね~。







お宝発掘!!!
まーねこです。

ちょっと遅くなりましたが、日曜日に、まーねこ実家の物置を片付けたんですね。

そうしたら、こんなものが発掘されました!
08030501.jpg
TRDのCDIです!

20年以上前のトスコ時代のTRDで、純正品番が19200-SP151のモノです。
051が機械式タコ専用であるのに比べ、SP151は電タコ用に信号線が出ていますので、KP61やTE71のような機械式タコだけではなく、AE86のような電タコでも使用可能です。

まぁ、いまどきのクルマは軽自動車でもDIなので、CDIが付くような車イコール旧車と言えるでしょう。
当然ながらCDIのようなパーツも絶版になっているようで、ヤフオクとか見るとそれなりの値段で取引されていたようです。


さて、このCDIですが、発掘された地層から(笑)推測すると、18年は物置の中で眠っていたことになります。もひとつオマケに、まーねこもどのように入手したか覚えていません。これが使えるかどうかも判りません・・・・。

どうやって動作確認しよう?????


リーザスパイダーに組むか??CDI???(ポイントあるのかな?)
中華バギーのエンジンオイルを交換しました。
まーねこです。

幕山に行った後、中華バギーのオイル交換をしました。
08030115.jpg


ウワサによると、購入時の中華バギーには、エンジンオイルにナゾの液体が入っているそうです・・・。
メタミドホスが混入していると困るので(本当か?)、カストロールのGTXに交換です。

コンクリートブロックに車体を載せ、右側のステップを外して作業開始です。
(特にステップを外さなくても良いとは思いますが、作業スペース確保のために外しました・・・)

バイクによくあるオイル確認窓が無いのですが・・・
08030116.jpg
フラーキャップにゲージが付いていました。


オイル交換も完了し、エンジンをかけて確認といきたいところですが・・・

              ガス欠になりました(涙)

ガス欠になるほど走っていないのですが・・・・知らぬ間にオーバーフローしてなくなっていました(涙)


ガソリンどうやって入れに行こう・・・・。
湯河原梅林 ”梅の宴”にいってきました!
まーねこです。

今日は、ヨメとアルくんを連れて、湯河原の幕山公園で開催されている梅まつり、「湯河原梅林”梅の宴”」に行ってきました!
08030111.jpg
詳しい情報は、オフィシャルページでどうぞ!
http://www.yugawara.or.jp/umenoutage.html
08030102.jpg
3月1日現在で五部咲きです。おそらく、来週末あたりが最高の見ごろになるのではないでしょうか。

さて、「梅の宴」にクルマで行かれる方は、ぜひとも朝の8:00~8:30に到着するようにしましょう!
通常は幕山公園付近の駐車場は無料なのですが、梅まつりの期間だけ駐車場が¥500/日です。この有料駐車場が営業を始めるのが、朝の8:30ごろなのです。

08030101.jpg
ココは、一番近い駐車場・・・ここに駐車できました。ラッキー!

梅まつりの期間中は、大変に多くのお客さんが訪れるため、遅い時間に来ると駐車場がいっぱいだったり、停められても遠くの駐車場だったりするので、ぜひ8:30には到着しているようにしましょう。また、そのくらいの時間であれば、道路も空いています!

ちなみに、今日の目的は、箱根外輪山の「幕山」に登ることです。
08030103.jpg


この幕山は、小学校の遠足で登るような山なので、山登りというには物足りないと思います。ですが、幕山の何が楽しいかというと、大変に多くの木々や花が植えられていて、季節折々で変わった顔を見せてくれるところです。

この時期は梅ですし、このあとも、スイセン、桜、つつじ、花しょうぶ・・・・・と飽きません。
まーねこも、10年くらい前は「制覇する」山登りが好きでしたが、今は季節折々の花を眺めながらのんびりとした山行が好きになりました(笑)
08030108.jpg
手前の池は、5月になれば花しょうぶが咲きますよ♪


スイセンはまだ咲いていないところが多かったのですが、日当たりのよいところは咲き始めていました。
08030104.jpg


さて、今回は「いつもの」登山コースではなく、大石が原~鍛冶屋~白銀林道の迂回コースを進みました。

あまりメジャーなコースではないので、途中にはスゴいところもあります。
(この写真は、これでも「一番歩きやすい」ところです)
08030105.jpg


それでも、眺めのよいところにはこんな注意看板が・・・・。
08030106.jpg
うーん、こんな山奥まで・・・ご苦労様です。

途中でアルくんも休憩です。
08030109.jpg


幕山公園~大石が原:40分
大石が原~白銀林道:30分
白銀林道:30分
白銀林道~幕山山頂:20分

山頂まで合計2時間程度です。

08030110.jpg

山頂に到着したのが11時くらいで、お客さんがいっぱいでした。
ちょうどお昼時ですしね。

あとは、幕山の南側を下ります。

幕山登山は、遠回りしても大石が原のほうから登ることをオススメします!なぜかというと、南側のコースは、距離こそ無いものの、まるで階段を登るかのごとくキツい傾斜の連続であること、景色が一定でつまらないこと・・・などがあります。

行きは森の中をゆったり歩き、帰りは眼下に海と真鶴半島をながめながら、ゆっくり下る・・・。逆だとちょっとつらいかも。

いまの時期は、下ってきたところが、ちょうど梅まつりの会場です。
08030107.jpg
アルくんお疲れ様。


この時間で昼の1時過ぎですので、ちょっと時間が余りました。

そこで、帰りぎわに真鶴半島のつけねにある「岩海岸」に行ってきました。
08030112.jpg
この光景、見覚えありませんか?

そう、「2倍の速さでCM中!」の金鳥コンバットのCMロケ地です!
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~chinsan/040808.htm

アルくん、2倍の速さで踊ってよ~。

今から15~6年前はココでよくキスの投げ釣りをしたものです・・・。
ちなみに、真鶴道路の、最寄のIC名も「岩」です。(そのまんまじゃん)


アルくんは毎度のことながら、帰路のクルマのなかでは爆睡モード・・・・。
08030113.jpg
ねむい?

寝ちゃった・・・・。
08030114.jpg


ホントは、まーねこも、ちょっと眠いんだけどな。
でも、楽しい一日を過ごせて、まーねこもヨメもアルくんも?大満足です!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
