まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度はゼッケンサークルを貼りました。
まーねこです。

今日は、前に買ってあったゼッケンサークルを貼りました。
ゼッケンサークルを買ったときの日記はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-192.html

意外に安いんですよね。カッティングシートを買ってきて自分で作るより、はるかに安くてキレイです。

出来上がりはこんなカンジ。
07102818.jpg
ボディサイドのラインにかかるので、少し切りました。

ボンネットのゼッケンサークルをどう貼るかは悩みましたね~。

センターストライプを白色にしたのは失敗でした。
センターを青色など白色以外の色にすれば、センターの上に重ね貼りできたのに・・・。

ということで、左にオフセットして貼りました。特に意味は無いのですが、日光の照り返しを考えると、運転席側じゃないほうがいいかなと・・・。


このゼッケンサークルの貼り方ですが、ウィンドウフィルムを貼る要領で、台所洗剤を水で薄めたものを吹き付けながら貼ればとても簡単です。まず失敗することは無いでしょう。


それから、今日はエキパイの補修をしました。

MTリースパのエキパイは、諸事情があって(笑)、出口の部分がグズグズになっているんですね。しかも、錆びて長さが短くなっているので、このままでは車検に通りません。
07102809.jpg

07102810.jpg


車検は、もう1台のリーザスパイダーについているマフラーと交換すれば問題ないのですが、12月2日の大磯に行くのに、このままではカッコ悪いので、なんとかすることにしました・・・。

ホームセンターで買ってきたSUSの化粧パイプ。φ38mm/t=1mmです。
07102811.jpg
本来の用途は、「手すり」などに使うもののようです。

長さを測ったら、金ノコで切断します。
07102812.jpg
CRC556を吹きつけながら切れば、そんなに力もいりませんし、ハンドソーでも5分とかかりません。(パイプだしね)

エキパイの左側出口は錆びてほとんど落ちていますが、右側が中途半端に残っているので、グラインダーで落とします。(強引だなぁ)
07102813.jpg


パイプは1mの切り売りなので、けっこう余ります。
07102814.jpg
竹ヤリ仕様もできるかも?

適当な長さに切って、スリットを入れます。
07102815.jpg
もちろん端面のバリは、ヤスリでキレイに落とします。

固定用のシャックルを付ければできあがり。スリットを入れたのはこのためです。
07102816.jpg

現状のエキパイの上に被せて、シャックルで締め上げて固定します。

パイプ端面の無骨な雰囲気が、なんとなく、古いスポーツカー用の社外マフラーっぽくないですか?(ムリか・・・)
07102817.jpg
化粧パイプなので、今の段階ではそこそこキレイです。


ところで、1mで買ったパイプが半分以上余っているのですが・・・・・・。
別バージョンでも作ってみるかな?


そうそう、今日は平塚ユニディで切り売りのカッティングシート(黒)を買ってきました。右フェンダーのサイドストライプを再生するためです。(ちなみに、オリジナルの純正部品ステッカーは絶版(笑))

50cm巾×10cmで95円でした。
必要量の5倍はあるほどの量なのですが、これが最小の切り売り単位なのでしょうがないです・・・。

11月に、新そばを食べに福島方面へ旅行しようと思っていまして、このリースパで行くつもりです。それに向けて着々と準備が進んでいます。

ちなみに、去年の11月に猪苗代にそばを食べに行ってきたときの日記はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-31.html


・・・しまった、まだETC取り付けてない!!!
(車載機は半年以上前に入手済み)

来週の作業メニューが決まりました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日はとてもいい天気でした
まーねこです。

今日は台風一過でとてもいい天気でした。
こんな日は、まーねこ家の近所から富士山を望むことができます。
07102807.jpg


ワイドで撮るとこんな感じです。
07102808.jpg


ここまでよく見える日はめずらしいです。(さすがに)

今日あたりは、箱根に行くといい景色が見れたことでしょうね。


・・・なんだかすごくイナカなカンジがしますが、これでも都心の通勤圏・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

HDDを交換しました
まーねこです。

ヨメのPCのハードディスクが異音を出すようになってはや1ヶ月(ぉぃぉぃ)
起動に失敗するようにもなってきたので、ハードディスクを交換することにしました。

・・っていうか、ハードディスクがすごい音してます!! これは「今にも壊れそう」というレベルを通り越して、「この状態で動くことすら信じがたい事実」!!!

交換するハードディスクは既に購入済みなので、(まだ現状のHDDが生きている今のうちに)引越しするだけです。


まず、アルくんのお風呂をします。(ハードディスク交換とは関係ありません(笑))
07102802.jpg
雨に濡れてずぶぬれになったしね・・・。


さて、ハードディスク交換の方法ですが、

 ・新品のハードディスクをセカンダリに接続
 ・現行のハードディスクをまるごとコピー(パーテーションごと)
 ・新品のハードディスクをプライマリに接続して、古いハードディスクとはおさらば・・

という方法で実施します。

これなら、OSやアプリの再セットアップは不要、ドキュメントファイルはもちろん、メールデータまであっさりと楽々移行・・・・という算段です。

まずは新品ハードディスクをつないで、
07102803.jpg


Windowsに認識させ、NTFSでフォーマット。
07102804.jpg


ハードディスクを丸ごとコピーするツールは、フリーウェア・シェアウェア・市販品といろいろあり、価格もピンキリです。

今回は「Acronis Migrate Easy 7.0」を使用しました。価格はダウンロード版で1980円です。
ダウンロードページはこちら。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR067633

この製品は、ベストセレクションというほどではありませんが、オススメです。値段に見合う価値は充分にあります。「え?それでホントに大丈夫?」と思うほどの簡単操作と、速さが秀逸ですね。

実は、いくつかのシェアウェアやフリーソフトを試してうまくいかなかった後だったので、「やっぱり金出して買ったものは違うな~」と実感した次第です。

ウィザードのような簡単な画面で、移行元・先の設定をすると、自動で再起動します。そして、OSが立ち上がる前に、ディスククローン(ハードディスク丸ごとコピー)が開始します。
07102805.jpg
あとは待つだけ・・・・。

こんな画面が出れば終了です。
07102806.jpg
日本語で出れば完璧でしたね。

自動で電源が切れるので、移行先のハードディスクをプライマリにつなぎなおせば、ハードディスクのまるごとコピーは終わりです。

もちろん、新しいハードディスクでなんら問題なく動作しているのは言うまでもありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤマダ電器でマスキングテープを買いました??
まーねこです。

シェーキーズの帰りに、ヤマダ電器に寄りました。
茅ヶ崎駅前のヤマダ電器は、元ダイクマだったので、日用品やカー用品、おもちゃやプラモデルなども売っています。

ご存知の方も多いと思うのですが、ヤマダ電器にはポイントがプレゼントされる抽選機がありますよね。1日2回までで、買い物しなくても最低10ポイント(10円)はもらえるヤツです。


まず、来店時に抽選機で10ポイントゲットしました。
さんざんプラモデルやパソコン関連をひやかして、83円のマスキングテープだけ買いました。
(やな客だなぁ)
その後、再度抽選機にポイントカードを入れたら、90ポイントゲットしました。

・・・これって、実質タダでマスキングテープを入手しちゃったってことになる???


話は前後しますが、今日は、午前中に藤沢駅周辺に行く用事があったので、OPAのシーサイドホビーに寄りました。特に何が欲しいわけでもないのですが、ここは1/43のミニカーが豊富なので、ついつい立ち寄ってショーケースに見入ってしまいます・・・。

お昼すぎには、ヤマダ電器(ダイクマ)でプラモデルを見て・・・。

それから夕方に辻堂の「こばと模型」さんに寄りました。
アオシマの1/24MG-Bか、エアフィックスの1/32MG-Bが欲しかったのですが残念ながら見当たらず。でも、ココはクルマのプラモデルの在庫がスゴいのです。ついでに絶版品でも定価販売なのが素晴らしいです。
フジミのRF-1ステップワゴンとダイハツリーザ、グンゼ産業のTR-3A・・・(ステップワゴン以外は絶版のハズですよね??)
買っちゃおうかな?


・・今日みたいに天気が悪いと何もできませんね。屋外のクルマ作業も、プラモデルの塗装も・・・。ついついウィンドショッピング(衝動買い付き)で時間をつぶしてしまいます・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたシェーキーズに行ってきました
まーねこです。

金曜日で、仕事もいちおうの区切りを向かえ、今週末は今月初の2連休です・・・。
っていうか、今月はすでに250時間勤務(涙)

というわけで、セルフごほうびということで、またまたシェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングに行ってきました。
07102801.jpg


いやぁ、何度も書いてますけど、ホントに美味しいですね。今日はピザだけでなく、スパゲッティもたくさんいただきました。

レギュラーメニューですけど、このミートソースはクセになる美味しさです!

今日は雨でしたが、クルマをちがさきパーキングに入れて、隣接のイトーヨーカ堂との連絡通路を使えば、クルマからシェーキーズまで傘をささずに行くことができます。

ちがさきパーキングは自走型のタワーパーキングなので屋根付きです。雨漏りする幌車でも安心ですね。

シェーキーズの食事+IYでのお買い物が2000円以上なら駐車場は3時間無料です。ゆっくり食事して、となりのヤマダ電器をひやかしてもまだ時間が余ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は休出でした・・・・。
まーねこです。

今日は日曜なのに出勤でした・・・。
まぁ、たまにはこういうピークもしょうがないですね。
11月にお休みを取って旅行をしようと思っていますので、まぁそれまではガマンです。

それはさておき、我が家の裏山から富士山が見えるのですが、山頂はちょっとだけ冠雪していますね。
07102004.jpg
こんないい天気なのに出勤だなんて(涙)

今日のお昼ごはんは、家から持っていったドーナツとコンビニで買ったパンでした。
http://www.daiichipan.co.jp/product/newproduct/07cheese.html
↑第一パンの「カマンベールのチーズパン」なのですが、これ、けっこう美味しいです。
JR東日本の駅構内コンビニのNewDaysでは、同じ商品が「カマンベールチーズクリームパン」という商品名で、105円で売っていました。この値段でこの味ならお買い得です!ただ、カロリーは394キロカロリー(ご飯ならお茶碗1.7杯分!)なのでご注意を。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クルマを洗いました
まーねこです。

今日は、1/1スケールのほうのクルマを洗いました。
もちろん、洗うだけでなく、半年ぶり(笑)のポリマーコーティングです。
このポリマーコーティングというのはなかなかに優れもので、効果が7ヶ月持続と謳っていますが、本当にもつんです。
おかげで、クルマ磨きが年に2回で済みます。おまけに、年に2回(2台なので4回ですが)しか使わないので、減らない減らない!!

で、磨くだけでもつまらないので、以前にエリア1で買ったステッカーを貼りました。
07102002.jpg
ついでに、カッティングシートで、ボンネットにラインを入れてみました。

うーん、このクルマ乗って悪いコトはできまへんなぁ~~~
(ナンバーも覚えやすいし)

07102003.jpg
日も暮れてきました。


話は変わりますが、例の塗料がタレてしまったプラモの続きです。
07102001.jpg
ペーパーで削ったら、サフェの層だけじゃなくて下地まで出ちゃいまして・・このまま塗料を吹いたのですが、下地のところが塗料がうまく乗りませんでした(泣)

まぁいっかぁ?
習作のつもりなので、失敗したら失敗したで、リカバリの方法を練習します・・・・。

ちなみに、車種はなんでしょう??
(わかりにくいように写真も撮りました(笑))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の大ショック
まーねこです。

昨日に続いて今日も大ショック。

数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたところ・・・・・。


      半年足らずで9キロも太ってました(涙)

    しかも、まーねこ史上最大体重にタイ記録(号泣)



体脂肪率は21.5%でした。


最近太ったな~~とは思っていたのですが、まさかそこまでとは・・・。

やっぱり仕事のストレスが無いからかな?
(いまの現場は忙しくて肉体的な疲労があるだけで、ストレスは無いのです・・・・)

ストレスで日に日に痩せていくのはマズいけど(今年の2月くらいがそうだった)今の状態もヤバいです・・・。

ダイエットか?運動か?


ちなみに、まーねことホンダApe100と重さは同じです・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

朝ちょっと早めに起きて塗料を吹きました
まーねこです。

半分寝ぼけて吹いていたら、見事にAピラーのところでタレてしまいました・・・・。

ショック・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実家からプラモ用塗料を回収してきました。
まーねこです。

今日も早く帰れたわけではなく、夜遅くになりましたが、実家に寄ってプラモ用の塗料を回収してきました。
07101701.jpg

どれも6年以上前のモノなので、吹けるかどうかはアヤシイですが、まぁ、ダメだったら、薄め液で溶いてエアブラシ用にします・・。

しかし、よくもまぁコレだけあったモノです。いかに実家を物置代わりにしているかバレますね・・・。

さて、夜の遅い勤め人でも効率よくプラモを作る方法を考えました。

塗料を、朝の出勤前に吹くのです。

足付けとかペットボトルの貼り付けとかの準備は前の晩にしておいて、朝10分ほど早起きして、塗料を拭いてから出勤します。夜遅く(泣)帰ってきた頃にはいい塩梅に乾いていますから、一杯やりながら研ぎだして、また翌朝に吹く・・・・。

これを1週間ほど繰り返せばボディはできますから、週末は狭い部分の筆塗りや組み立てをすればいい・・・と。

なかなかイイ方法だと思うのですが・・・。



話は変わりますが、ドンキで買ってきたイタリアのティンタオーニ・プリーシ(発音あってるかな?)というお菓子を食べてみました。
07101702.jpg
一言で言うと・・・・・乾パン???

イタリアンらしく(?)ほのかにトマト風味。すごく美味しい、というほどではありませんが、250gはいって100円程度ですから、コストパフォーマンスはなかなかです。

どちらかというとお酒のおつまみ向きですね。
濃い赤ワインかなんかが合いそう。今はウィスキーを飲みながら食べてますが、こういう濃い風味のお酒のほうがいいでしょう。ビールのつまみには向かないかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

国道沿いのドンキに行ってきました
まーねこです。

今日は、会社の帰りにドンキホーテに行ってきました。我が家から10kmくらいあるのですが、夜は道が空いているので10分ほどで到着します。

ドンキといえば、はねるのトびらの「馬場さん」!
時々出てくる、「国道沿いのドンキでよ~~、」のフレーズが大好きでした・・・やっぱり、ゴールデンではオンエアできないキャラクターなのかなぁ・・・。

特に欲しいものはありません。ここのところ、会社と家の往復だけなのと激務でヘトヘトなので、ちょっとだけ買い物をして気晴らしをします。
あまり見かけない輸入雑貨や格安B級アイテムを冷やかして、帰りに駄菓子を買って帰ります。
07101601.jpg
これだけ買っても911円。

うちのヨメが買ったのは、なつかしのココアシガレットのお徳用??です。
大阪名物だったんですね!
07101602.jpg
10個も入ってます・・・。

まーねこは、輸入菓子を4点ほど。

そのなかの「マジックフレークス」を食べてみました。
07101603.jpg


パッケージには「CRACKER SANDWICH with PEANUT BUTTER CREAM filling」とあります。
そのまんまですが、たっぷりのピーナッツバタークリームをクラッカーで挟んであります。
07101605.jpg


輸入菓子にしては甘さも控えめで食べやすいです。フィリッピン製でした。

しかし、カロリーはありそうですよ。
07101604.jpg
1個で160キロカロリーです。お茶碗2/3のご飯と同じです。

8個入って100円くらいなので、値段を考えればまぁまぁかな。
会社の引き出しに常備して、おなかが空いたときの「腹の足し」にするのにちょうどいいかも。

他のものはまた後日!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

曜日感覚が狂いますね・・・・
まーねこです。

日曜は休日出勤でした。
まぁ、この業界、夜討ち朝駆けは日常茶飯事なので驚きもしませんが、とにかく曜日感覚が狂います・・・。

そういえば、今月はまだ2日しか休んでない・・・

うちの会社は残業代が出ないので(残業というシステムが無い)休出残業するだけ損なのです・・・悲しい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アルくんと宮が瀬に行ってきました
まーねこです。

今日は家族サービス?で、ヨメとアルくんを連れて、宮が瀬に行ってきました。
07101302.jpg
ちょっと曇り空ですが、神川橋からは大山が望めます。

1時間たらずで宮が瀬に到着です。ここは、我が家から1時間かからずに行ける場所で、園地も広く駐車場もあり、軽食も、ふつうの食事もできて、そこそこ風光明媚という、まさにドライブに最適の場所です。
駐車場も無駄に広いので(笑)クルマ系のオフ会にピッタリでしょう。

ちなみに、この清川村、神奈川県唯一の「村」でもあります。
07101303.jpg


駐車場は30分まで無料、2時間まで300円、それ以上は500円です。(普通車)

・・・ただ、この看板の前に1日300円の駐車場があります・・探してみてください。


ここで見つけたのが、「旅籠ふじ」さんの「揚げいも」(100円)です。(かじってしまった後ですが・・・)
07101304.jpg
これはウマイ!ほんのりと塩味が効いててオススメです!午後3時には無くなってしまうのでお早めに。ちなみに、まーねこは大昔に旅籠ふじさんで猪鍋を食べたことがあるのですが、こちらも美味しいですよ~!

揚げいもを食べながら歩いていると、狙っているのか、頭上を旋回する不穏なヤツが・・・
07101305.jpg


対抗すべく?ゲイラカイトを買いました。(現地価格で980円)
07101306.jpg


ゲイラカイトの醍醐味といえば、やっぱり「糸全部出し」でしょう(笑)
風が弱くてなかなか揚がらず大変でした。
07101307.jpg


アルくんにもこの醍醐味を堪能してもらおうと・・・
07101308.jpg
あまり興味なかったかも?

ちょっと飽きてきたかな?
07101309.jpg
この宮が瀬にはこのような広い園地があり、凧揚げをする人、バドミントンをする人、長なわとびをする人たち、わんこの散歩をする人・・と、楽しみ方もイロイロです。

紅葉もちょっと色づき始めています。
07101310.jpg
後ろのつり橋は歩行者専用です。

さて、たっぷり遊んだあとは、「肉の田口」さんに寄ります。
07101311.jpg
ここの名物はコロッケなどの揚げ物なのですが・・・・

ここのモツ煮込みが激ウマっす!!
07101312.jpg
園地で遊びまわって冷えた身体にしみこんでいくようです。


アルくんは、毎度のことながら遊びの帰りは速攻でおやすみモード・・・。
07101313.jpg
早いよ?

さて、帰路の途中、2ストらしく白煙噴きながら薄緑の物体が走っていまして・・・
07101314.jpg
おお、ミゼットではありませんか。(MP4か5ですね)


今日は楽しい1日を過ごせました!明日が仕事じゃなければ・・。

え?リースパ車検はどうしたって?プラモデルはどうしたって?MGBはどうしたって??

・・・また来週!!!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたシェーキーズに行ってきました
まーねこです。

実は、日曜日がまたまた出勤になってしまったのですね。
その代わりと言っては安すぎますが、金曜日はちょっと早く帰れました。

そこで、金曜日の夜はひさびさに、シェーキーズ茅ヶ崎店のディナーバイキングに行ってきました!
07101301.jpg


実は、このあとにも追加してこの倍は食べています・・・。

カウンターに取りに行くビュッフェスタイルのランチバイキング・ホリデーバイキングと違い、ディナーバイキングはオーダーする形式の食べ放題です。

詳しくはシェーキーズのオフィシャルサイトでどうぞ。
http://www.rkfs.co.jp/shakeys/menu_dinner.html

ピザが6枚(シングル)、スパゲティ2皿、ポテト1かご、中生2杯にジンジャエール1杯で3560円!(ちなみに2人分ですよ)リーズナブルです!

さて、シェーキーズ茅ヶ崎店のディナーバイキングに行くときは、駐車場に注意してください。いつものように、ちがさきパーキングに止めるのは同じですが、駐車場の割引検印が10時まで(となりのイトーヨーカドー茅ヶ崎店が夜10時で閉店)ですのでご注意ください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨がやんだのでお散歩に行きました
まーねこです。

夕方から雨がやんだので、アルくんとお散歩に出かけました。
07100802.jpg

これは、まーねこ家の近所です。(イナカ・・・)
遠くに見える町並みは茅ヶ崎市の市街地で、奥に見える稜線は真鶴半島です。本当は海岸線のコントラストが確認できるのですが・・。

まーねこが写真を撮っていると、アルくんが「早く行こうよ」のアピール。
07100803.jpg


夕焼けがキレイだったので撮ってみましたけど、なかなかうまく撮れないですね・・・200万画素じゃこんなモンかな?
07100804.jpg

07100805.jpg


帰ったらアルくんのお風呂です。
07100806.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

数年ぶりにプラモデルを買いました
まーねこです。

今回は写真無しです。

プラモデルを買ったのなんて、何年ぶりでしょう?
最後に作ったのは実家にいたときなので(いまの住まいでプラモデルを作ったことがない!)少なくとも6年以上前なのは間違いありません。

シェーキーズでピザを食べたあとで、シェーキーズの隣のヤマダ電器に寄ったのですね。ここのヤマダ電器は昔ダイクマだったのでプラモデルなどのおもちゃも売っているのです。

アリイの1/32オーナーズクラブのシリーズが、定価600円のところ441円でした。(25%OFF!)

まっ、雨の日のインドアの楽しみに、塗装無しで組み立ててもイイか・・・と思い、ついつい触手が動いてしまいました。
「READY TO ASSEMBLE PLASTIC MODEL」と、パッケージに書いてあったもので・・。
(その隣にあった、3800円の室内用ラジコンヘリ(完成品)もかなり欲しかったのですが・・・予算が・・・)

パッケージを開けてみると・・・すべてのランナーが白!ボディも白一色!ウィンドウとタイヤ意外は全部白! この値段ならさもありなん、というカンジですが、これは塗って作らなきゃ、ペーパークラフト以下・・・。

気を取り直して、パーテーションラインや窓枠に残っているバリを削っていたのですが・・ああ、もう我慢ならん!!、というわけで、1500番と2000番のペーパー、ホワイトパテ、ホワイトサフを買ってきました・・・。
(塗色や内装色はネットで研究してから思ったので、塗料は買いませんでした・・・お金もないし)

ああ、やっぱりプラモデルは楽できまへんな~~(苦笑)


キレイにできたらまた日記に書きますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたシェーキーズに行ってきました
まーねこです。

なぜか行動がバレていますが(笑)、休日出勤のウサを晴らすために、シェーキーズ茅ヶ崎店の、ホリデーバイキングに行ってきました。
07100801.jpg

いつもはランチバイキングですが、今日はホリデーバイキング。
どこが違うといいますと、いつものピザ・スパゲティ・カレーライスの食べ放題のほかに、サラダとグラタンの食べ放題が付きます。
(ちょっとお値段も高いです)

お店によって若干の違いがあるので、詳しくはシェーキーズのページでチェックしてくださいね。
http://www.rkfs.co.jp/shakeys.html

シェーキーズ茅ヶ崎店に行かれる方は、茅ヶ崎店オフィシャルページに寄ってから行きましょう!
ドリンク無料券がありますよ~!
http://www.iychigasaki-shakeys.com/

ホリデーバイキングのサラダ食べ放題もなかなかです。
まーねこは、パイナップルとフルーツポンチを食後にいただきました。
ピザばっかりでないのもイイですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日出勤
まーねこです。

土曜日、日曜日と休日出勤でした・・・。
しかも、いずれも帰宅は午前様。
しかも、いずれも天気のいい行楽日和。

決して仕事も片付いているわけではないのですが、今日(体育の日)はお休みになりました。(連日の残業/休出でスタッフの消耗が激しいため・・・)

しかし、せっかく休んだ日に雨ってどういうことでしょう・・・・。

屋外の作業もできないし、どこかに遊びにいくこともできない・・・。


ストレス溜まるぅ~~~~~!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤフオクでMG-Bの本を買いました(笑)
まーねこです。

引き続き、釣りしてます(笑)
07100501.jpg

「購入とDIY修理ガイド MGB」

16.99ポンドなので、4000円くらいかしら?1200円で落札です。
あの有名な「嶋田洋書」のシールが貼ってありました。

まだナナメ読みしかしていませんが、基本的なメンテナンスやオススメの社外パーツの紹介とかもあって、ためになりそう?
しばらく退屈はしなさそうです。

電子辞書が欲しいな・・・買おうかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤフオクでMG-Bを買いました。
まーねこです。

ヤフオクでMG-Bを買いました。
07100301.jpg

タイトルに引かれていらした方、すみません。

・・・誰ですか?まーねこならホントに買いかねないって言ってるのは?


ちなみに、まーねこは、ヤフオクで5回ほどクルマを買ったことがあります・・・。



さて、このMG-Bですが、デルプラドのシリーズが元ネタで、サークルK&サンクスのキャンペーンでリプロしたヤツです。

販売時は中身が見えない(車種が何かわからない)状態で売られているので、コンプリートする人がダブリ買いしたのを放出したのですかね。
箱は開封されていましたがブリスターは開封していない状態で¥550でした。

クオリティは、京商やエブロにはかないませんが、値段を考えれば満足です。


ところで、実車のMG-Bなんですが、実際のところどうなんでしょう?
MKⅣの最終型でも既に28年オチですから、手のかかるコですかねぇ・・・。
まーねこでも維持できるようなクルマなのかなぁ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ウィスキーが、お好きでしょ♪
まーねこです。

今日は、珍しく午後10時前に帰宅しました。
晩酌しながらゆっくりと晩ごはんを食べて、ヤフオクをチェックしてもまだ日付変更線の前。

こんな日はのんびりリラックスしたいな~と思って、安いブラックニッカですが、ウィスキーのロックをダブル。

それを持ってお風呂に入り、ウィスキーをちびちびと飲りながら、ぬるめのお風呂に長くつかれば、ほろ酔いとぬる湯の心地よさで、毛穴も開きます(笑)

長く浸かりすぎて、のぼせました・・・。


さて、タイトルの、石川さゆりさんの「ウィスキーがお好きでしょ」ですが、最近のサントリーのCMでまた使われてますね。

最初に使われたのは91年なので、今のCMをみたとき「おお、えれぇ懐かしい曲つかってんなぁ~~」と思わず言ってしまったアナタ!歳がバレますよ(笑)

かく言うまーねこも、おもわず口にしてしまった一人です・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

9月のサーチワードランキング
まーねこです。

なんともサーチエンジン対策な日記ネタです(笑)


【1位「ヒッチキャリア」】
このへん↓がヒットしそうですね。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-65.html

【2位「まーねこ」】
ちなみに・・・Yahoo!で「まーねこ」を検索すると、堂々のトップです!!(googleでは3位ですが・・・)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%DE%A1%BC%A4%CD%A4%B3&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

【3位「リーザスパイダー」】
もう何も言いますまい・・・・。


以下、4位タイで、「バーキンセヴン」「ヒッチ キャリア」(おしい!)「EZカム」「ググレカス」、8位タイで「スラントゲージ」「ステップワゴン ABS警告灯」と続きます・・・。

1位から9位まで、クルマねたが7つ(笑)


そのほか面白かった検索ワードとしては、

「活餌 ブラックバス」
・・・はい、鮮度のいい赤ミミズがオススメです!釣行の直前に買うのがベスト!

「リーザスパイダーのトランク」
・・・無いよ!!(笑)

「電動インパクト 限界」
・・・マキタの29,800円の100Vインパクトが欲しいです・・シガーライターの2000円インパクトは使い捨て感覚ならGOODですが、重整備にはちょと・・・。

「ドギーパーク アジリティショウ」
・・・だいたい、午前11時~11時30分くらいの時間に開催されます。面白いですよ!!

「ハチロク ゼロヨン ノーマル」
・・・遅い。(元オーナーは語る)

「ねこのミクシィ」
・・・にゃーにゃーにゃー。


これからも、まーねこブログをよろしくお願いしま~す♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アルくんもインドアの遊びです
まーねこです。

先週末からずっと雨ですね。
アルくんもインドアで遊んでます。
07100201.jpg

「ホットドッグ」のおもちゃがお気に入り。
ひとりで振り回して遊んでたり、投げて「取って来いあそび」をしたり・・・。

犬なのにホットドッグとはこれいかに?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

地震です!
まーねこです。

神奈川県西部は震度5弱!
まーねこ家もちょっと揺れましたね。


まーねこはネットサーフしていましたが、アルくんは寝てて、揺れに驚いて飛び起きましたが、すぐ寝ちゃいました・・・・。
犬なんだから予知くらいしなさいよ(笑)

再開通した西湘BPはどうなった?また崩れてないか???(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。