まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
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雨の日はクルマを・・・・
まーねこです。

雨の日にはクルマを・・・・作ります!!

まーねこガレージは露天なので、日没ゲームセット・雨天中止です。なので、ずっと雨降りのこの週末は、何も作業ができません。
今週末は、ちょっと志向を変えてインドアのお楽しみです。ちょうどF1日本GP決勝の中継も放映してますしね!!

さて、まーねこはプラモデルなどのモデルカーも大好きなのですが、今回はチャレンジするのは紙のクルマ、ペーパークラフトです。

トヨタ2000GT(SCCA)、トヨタスポーツ800、ダイハツ・コペンを作ります。
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元データはPDF形式で、以下のサイトからダウンロードできます。もちろん無料です!
http://www.toyota.co.jp/ms/entertainment/papercraft.html
http://www.daihatsu-aichi.co.jp/fun/index.html

このPDFファイルをカラープリンターで印刷すれば、ペーパークラフト型紙の出来上がりですが、まーねこは、カラープリンターはインク切れのMD-1000Jしか持っていないので、セブンイレブンのネットプリントで印刷です。
https://www.printing.ne.jp/
最寄のセブンイレブンで、ゼロックスのカラーレーザーで印刷できます。(1枚60円)
便利な世の中になったものですなぁ・・・。

なお、コペンは【73747684】、2000GTは【68917003】、ヨタ8は【76527586】の予約番号で印刷できますので、よろしかったらご自由に印刷してください・・。(10月6日まで)


切り離して糊付けするだけですから簡単なように思えますが・・・
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これがなかなか難しい。慣れていないせいもありますが、2000GTで1時間、コペンで1時間半くらいかかりました。(それでもできばえはダメダメですが・・・・・)

超お手軽かつリーズナブルです。まーねこはセブンイレブンで印刷したので3枚で¥180ですが、カラープリンタをお持ちの方なら費用は微々たるものでしょう。糊は家にあった木工用ボンド使い、爪楊枝で塗りました。小さじ半分ほどのボンドで1台が楽勝で作れます。

プリミティブですがチープではなく、クラフト感はありありです。モデルカーほどの造形感はありませんが、お手軽かつ失敗が怖くない、しかも安上がりで、超オススメです!

「ペーパークラフト」で検索するといっぱい出てきますから、秋の夜長に楽しんだり、お子さんと一緒に作ったりするのもいいかもしれませんね。


てなわけで出来上がりです。
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アロンソがクラッシュして、ビグスクの2ケツでピットに戻った直後くらいですかね(笑)
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雨の日はインドアで段ボール工作です
まーねこです。

今日は、まーねこ家のあたりは、お昼からずっと雨でした。
みなさんのお住まいのほうはいかがでしたか?

久々の週末の雨で、露天のまーねこガレージは、何も作業ができません。

こんな日は、Area-1にでも行くか、前からやってみたかったペーパークラフトにでもチャレンジしてみようかな?とも思いましたが、まぁわざわざお金を遣ってヒマつぶしをするまでもなかろう・・・・と、以前から暖めていたネタでちょいと工作です。

そこいらにあるダンボールを適当に切って、こんなモノを作ります。
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いったいコレは何モノかといいますと・・・・
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IGスイッチ(ミサイルスイッチ)、スターターボタン、パイロットランプ、キルスイッチを付けまして・・・
ちなみに、これらのパーツを買ったのは・・・ああ、もう1年も前じゃん!!!そのときの日記はこちら↓
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-12.html


で、できたものは、1DINサイズのスイッチパネルです!
割と「えいやぁ」で採寸しましたが、かなりイイ位置に収まりました。
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写真ではストロボのおかげで色が飛んで、ダンボールがまるでアルミパネルのように見えます(笑)

シフトレバーを1速/5速に入れたときでも、特にスイッチに手が当たってしまうようなことはなさそうです。
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後は配線して終わりです・・・・んなワケないですね(笑)
これを基に1mm厚くらいのアルミ板で作ります。

φ23mmくらいの、割と大きい穴があるのでそれをどう空けようか悩んでいます。ホールソーでもあれば一発ですが、まーねこは木工用のホールソーしか持ってなくて、唯一持っている鉄工用のホールソーもφ26mmだけ・・。(クルマのボディに穴を開けるのに使いました(笑))
ハンドリーマーで根気良く削るか・・・。

プロの板金屋さん(プレス屋さん)に作ってもらうツテもありますが、それではアマチュアイズムでは無くなってしまうので、なんとかホームセンターにあるものでナントカできないかなぁ・・・と思ってます。

「こういうものを考えました」→「プロに作ってもらいました」じゃ面白くないですもんね。


さて、明日はヒントを探しにホームセンターでも行ってみますか。


・・・あ、レーシングキットも買わなきゃ(爆笑)

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またまたシェーキーズに行ってきました
まーねこです。

またまたまた、土曜日のランチはシェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングです。
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今日はちょっとワケがあって少なめです。

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ATFを入れました。
まーねこです。

先週、ようやく地上に降りたATリーザスパイダーにATFを入れました。
もちろん、おととい届いたシェブロンのATFです。


いろいろあって暗い時間の作業になったのですが、ハロゲンライトがあるので楽勝です。
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さて、ATFの交換は本来はチェンジャーで圧送するのが正しいやりかたです。ATミッションは、太さの違う細いオリフィスを複数あって、微妙な油圧のコントロールをしています。
その油圧経路は脳の血管の如しで、ドレンを開けても抜けきらないATFが残ります。そのため、ドレンから抜けるATFは半分~60%程度だといわれています。

ではどうするかというと、たいていのAT車は、ラジエーターがATFクーラーを兼ねており、その配管を横取りして、ポンプで循環させながら交換するのです。

そのため、アマチュアには交換不能とオートバックスのサイトでもうたっていますが、
http://www.autobacs.com/static_html/techinfo_01/5_100.html
こいつらだって、上抜きのチェンジャー(循環式ではない)を使っているので、ドレン抜きによる交換とドッコイドッコイです。

そこで、シェブロンATFの登場です。ATFでフラッシングするのです。1本(0.94リットル)280円なので、痛くも痒くもありません。

レベルゲージを抜いた穴から給油します。
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今回のアイテムは、100円ショップで買ったロートです。
「ハイスピードロート 粘度のある液体でもスムーズに流れます」とのうたい文句に惹かれて思わず買ってしまいました。
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こんなふうに、レベルゲージの穴にあてがって給油します。
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さて、このハイスピードロートですが、ハイスピードで流れるのはいいのですが、結構エアを噛むみたいで、入ってから数秒後にゲップのように吹き戻しがあります。

最初はそれに気が付かず、こぼしてしまいました・・・・。
ふき取り&パークリ&水洗いという余計な作業が増えました(笑)

1クオートボトルを入れた段階で、エンジンをかけ、PRND2Lのそれぞれのレンジにシフトレバーを動かし、ATミッション内を循環させます。水温計が動くくらい温まったら、ドレンから排出します。


あとは、レベルゲージをチェックしながら新たなATFを入れていきます。
「ゲップ」がひどいので、1クオートボトルを2分くらいかけて、ゆっくりと注入します。レベルゲージの「COLD」にATFが付着するぐらい入ったら、いったんエンジンをかけ、またシフトレバーを動かします。

温間時に、COLD-HOTの間にオイルが付着していればOKです。
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このシェブロンのオイルボトルですが、目盛りがありまして、どのくらい入れたかが解ります。これでオイルジョッキいらずです。
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ちょっと気になるのは、1.7リットルくらい入っちゃったんですよね。
規定量が1.7リットルのはずですから、全量交換したことになっちゃうんですよね。前述のとおり、ATミッション内部の残油は結構な量があるので、規定量も入ることは無いはずですが・・・。

ATFは、基本的に漏れることが無ければ減らないですし、非常に精密な油圧コントロールを行っているので、オイル量を規定値に保つことは、エンジンオイルよりはるかに重要です。


され、交換してちょっと走ってみましたが、シフトショックはあまり変わりませんね~。気持ちシフトアップがスムーズになった気がしますが、所詮3ATなので・・・(笑)

それよりも、ベアリングでしょうか?左前から「コー」という淡く響く音が出るようになりました(涙)
あー、ハブベアリング交換ですね~・・・・また出費か・・・。

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神社におさんぽに行きました
まーねこです。

アルくんと、また例大祭の神社まで散歩にいってきました。
ここの神社は、我が家から歩いて40分くらいのところにあります。神社で休んで1時間半の、ちょっと長めのおさんぽコースです。

休憩中。
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黄色いモノがポツポツと散らばっていますが、これは全部ギンナンです。
とても大きなイチョウの木があり、見てるそばからポテリポテリと落ちてきます。拾って帰りたいけど、くさいからねぇ~~。ちょっと二の足を踏んでしまいますが・・・・。

果敢に挑戦??
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やっぱりくちゃかったようです(笑)

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お彼岸なのでお墓参りにいってきました。
まーねこです。

今日は朝からいい天気でしたね。

今日のアルくんの朝さんぽは、先週お神輿を担いだ神社まで、行って来ました。
ちょっと暑かったのか、アルくんは途中の日かげで休憩です。
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写真は訳あって載せませんが、近所の農家の即売所で面白いものを見つけました。塩茹でにするとかなりおいしい・・・・さてナンでしょう?
月曜日のブログに書きますね。

彼岸には彼岸花が咲いています。植物のカレンダーって正確だなぁ・・・。
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明日(23日)はお彼岸のお中日です。
ちょっと早いですが、土曜日にお墓参りに行ってきました。

アルくん、ちょっと態度悪くねぇかい?
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飽きちゃった?
でもお墓の掃除してたんだからしょうがないじゃない。

春のお彼岸から、ひと夏越したお墓はジャングルです。
ホウキにくま手、軍手にハサミに、汚れてもいい服装・・・それがまーねこ家の墓参りスタイルです(笑)暑いので短パンで行ったら蚊に食われまくりでした・・・・。


さて、アルくん、今日はお風呂ですよ!

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またまたシェーキーズに行ってきました
まーねこです。

先週はお神輿を担いでいたのでピザを食べにいけませんでした・・・。

というわけで、土曜のランチは、2週間ぶりのシェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングです!
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ちょっと早めの、午前11:20頃にお店に入りました。

今日は、運動会が多いようで、お客さんが少なかったですね~。
町ゆく家族連れも少ないように思います。明日はきっと混むのですね。運動会でがんばったご褒美に、家族で食事なんてイイですね!

まーねこも、今週は連日遅くまで仕事を頑張ったのでご褒美です(笑)

クルマはちがさきパーキングへどうぞ!2000円以上のお食事か、イトーヨーカ堂のお買いものと合わせて2000円で駐車場が3時間無料です!

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ATFを通販で買いました♪
まーねこです。

ATFをヤフオクで買いました。

シェブロンのATFですが、1本(1クォート=約0.9リットル)が280円だったもので・・・・・。
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ってゆーか、1本じゃないでしょ(笑)

1クォートボトル×12(1ケース)を2ケースと廃油処理箱4個まで送料が同じですよ、とのことでしたので、めいっぱいで買いました。

買ったのは、
 ・ATF12本(11.3リットル)
 ・10W-40エンジンオイル(11.3リットル)
 ・廃油処理箱4個
です!!

うーん、エンジンオイルはともかく、ATFは買いすぎたかな。
計算上は、ステップワゴン+リーザのATF交換が2回できますね(笑)

でも、驚くべきは値段です。これだけ買って、送料込みで8千円強ですよ?!
超特価のDC-TURBOが4リットルで1,580円、オートバックス印のATFが1リットル1,030円(だったかな?)、超特価の廃油処理箱が\250なので、同じだけ買ったらおよそ2万円です。
コストメリットは充分に出ていますよ~~。

この面を上にして取り扱いに注意してください。
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っていうのが、英語とスペイン語で書かれています。
こういうところが輸入品っぽくって、ちょっと楽しいですね。まーねこは、大学時代に第二外国語をスペイン語で取ったのですが、恥ずかしながら、挨拶と5つまで数えるくらいしかできません・・・・ちなみに、このスペイン語がなんて書いてあるか読めません(恥)

注意書きが英語なのは全然オッケェなのですが、
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字が小さくて読めないっす!(笑)
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たぶん、新聞の活字より小さいと思います。

いや、目のいい人なら読めると思うのですが、最近ちょっと老眼が出まして、小さい字が、近くても遠くても読めないんですよ・・・・。もともと、ちょっと乱視があるのでなおさらです。

この虫眼鏡は100円ショップで買った優れものです。

もともとは、数年前にプリント基板のパターン切れをチェックするのに買ったものなのですが、最近は1/4W抵抗のカラーパターンを読むのに使います・・・(涙)

ATFの注意書きです。
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GMデキシロンIIIまたはフォードマーコン認定フルードを必要とする(意訳:指定されている)変速機にオススメの多用途トランスミッションフルードです。
いつも(意訳:必ず)取説を参照してあなたのクルマに合っているATFを決定してください。

このくらいは辞書なしでオッケェですよね・・・。

エンジンオイルの注意書きです。
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・優れた耐摩耗性を提供します
・熱による破損から(エンジンを)保護します
・エンジンの経済性に寄与します
・乗用車(小型トラック含む)メーカーの保証条件がSAE10W-40を必要とする場合、それを超えます。

てなところでしょうか。(簡単ですね)

ちなみにAPI基準はSMです。鉱物油なので合成油のような耐熱性や耐久性はありませんが、機械との馴染みが良いことや、シールへのダメージが少ないことなどから、旧車向きともいえるでしょう。

そんなに安いオイルで大丈夫?という声が聞こえてきそうですが、まーねこは、このオイルがMade in USAということで安心しています。
ラベルを良く見ると、「お客様センター」らしき電話番号のほかに、「緊急時連絡先」(!)の電話番号が書かれています。いずれも、日本で言うフリーダイヤルの800番の番号です。訴訟社会のアメリカらしいと言えばらしいですね。

格安で出回っている中国産や東南アジア産よりよっぽど安心です。


なんせ、あのズボラで大胆なアメリカ人(偏見?)が使うオイルですからね。すごーく安全に振って作っていると思いますよ(笑)。ハイ。

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コストコ。
まーねこです。

最近気になっているのがコストコ!!

オフィシャルサイトはこちら。
http://www.costco.co.jp/

簡単に説明すると、会員制のまとめ売りストアなんですね。
(まとめ売りっていうのもしっくり来ないですが、英語のWhole Saleっていうのがピッタリですね)

で、なぜに気になっているかというと、シェブロンというアメリカのメーカーのエンジンオイルやATFが、1クオート(約0.9リッター)¥280で売っているらしいんですね。

安かろう悪かろう・・・と最初は思っていましたが、いろいろリサーチしてみると、米国内に油田を持つシェブロンのようなメジャーは、自前の油田からザクザク採れるエンジンオイル向きの原油で、大幅なコストダウンが可能なんだそうです。

国内メーカーは、中東原油で作るようですが、中東原油は軽質油なので燃料には向くものの、潤滑油成分が少ない(=コストが高くなる)のです。
米国の油田は逆に重質油なので、燃料には向かないが潤滑油には向くというわけです。(そのため、米国は自前で油田を持っているにもかかわらず、燃料需要を満たすためにベラボウに原油を輸入しています)


コストコの話に戻ります。

いろいろリサーチしてみると・・・。
 ・フードコートもアメリカンで量が多い(ピザもあり)
 ・基本的には輸入品が多い
 ・生鮮食料品も多い(国内のものもある)
 ・面白い輸入雑貨がいっぱいある
 ・販売単位がとにかく多い(箱買い・・)
 ・シェブロンやMobile-1などのオイルが安い
 ・年会費が\4200円(本人+配偶者)
 ・1年以内の解約は年会費返金、ただし1年間は再入会不可
 ・友達からの紹介で入会すると、入会したほうも紹介したほうにもメリットがある

・・ということが解りました。


うーん・・・・。

行ってみたい・・・。

誰か会員のひといませんか?

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ドラシャをようやく組みました
まーねこです。

なんで、週末になるたんびに暑いんでしょう????

でも、8月半ばにくらべれば、だいぶ涼しくなりましたし、屋外作業の大敵でもある「蚊」が減りました。それだけでも作業効率当社比1.2倍です???


てなわけで、ドラシャ組み付けです。

このCリングは外してはいけません。このまま組み付けます。
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ミッション側のほうに、ATF(MT車ならミッションオイル)のシールがあります。
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本来なら交換したほうがベターですが、シール周辺を清掃し、このまま再利用することにしました。

まず奥側からはめ込みますが、ナックルやらストラットケースやらが邪魔でまっすぐ入れられません。
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このように、ジョイントの部分で曲がった状態では、なかなか奥まで入りません。そのまま、数分ほど格闘しても入らなかったのですが、ストラットケースを外して、ミッションケースに対してまっすぐ差し込んだら・・・
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5秒で入りました。ストラット脱着は2分程度でできることなので、「急がばまわれ」を痛感した瞬間です・・・。

とにかく、めんどくさいからといって、横着したらいかん、ということですね。
(そういえば、昔、整備を教わった師匠にも同じ事を言われたなぁ・・・)

アウター側が、ジョイントを曲げてもなかなかナックルに刺さらないので、ロアアームごと外しちゃいました。
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結局は、バラせるところはバラして、無理な力がかからないように作業するのが一番早くて確実に出来上がるんですね。

この年式のダイハツ車の場合、ロアアームの組み付けにはジャッキでちょいと上げてやるとうまく入ります。
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最初はこれに気が付かなくて10分ほど格闘してしまいました・・・。

一通り組み付けたら、フロントアクスルの外側にジャッキをかけ、1G状態にして、ボルト/ナットを締めこみます。
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タイヤを設置させ、タイヤの空転を抑えた状態でハブナットを閉めこみます。(本当は1Gで緩め/締めをやってはいけない箇所ですが・・・)
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こいつが、30kgmという鼻血が出るようなトルクで締まっているシロモノです。インパクトレンチの出番なのですが、前回のバラシのときにインパクトレンチが壊れてしまったので、手締め(足締め)です。

このKTCのスピンナハンドルは、作用点から力点まで30cmはあります。
柄の部分に、まーねこが乗っかることで、24kgmは確保できるので(体重バレますね)あとはちょいちょい・・と足に力をこめて30kgmを「気持ち」で締めます。


さて、FF車はだいたい同じなのですが、ドラシャを抜くとトランスミッションオイルが抜けてきます。
その抜け分は、補充すれば足りる程度の少量で、全交換をするまでもないのですが、今回は交換することにしました。

ATFの汚れなんてわからないので、とりあえずティッシュに垂らして写真を撮っておきました。これで、新品ATFと色の違いを見てみます。
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だいぶ赤色が残っているように思えます。
変えなくても大丈夫だったのかな?


ATFですが、近所のホームセンターには売ってなかったので、平塚のスーパーオートバックスに行ってきました。

そこには、当然ATFも売っているのですが、店舗そなえつけの資料に、リーザが載っていない!! まぁ、それは良くあること・・・L200SミラのEF-JL車を参考にすればいいか・・・と思ったのですが、L200Sミラすら載っていない・・・・。

まぁ、旧車乗りたるもの、自分のクルマのサービスデータぐらい暗記しとけ・・・ってことですかね?ATF量が1.7リットルだというのは覚えていたのですが、デキシロン2か3か忘れちゃったんですね。

次回はサービスデータを調べていきます・・・。

と、いうわけで、ようやく地上に降りたリーザスパイダー。
あとは、ATFを給油すればすべての車検整備が完了です!!


さて、今回のドラシャ交換の費用ですが、リビルト品は、片側1本9,980円(往復送料込み)でした。
ブーツのみ交換した場合ですが、純正品ならインナー/アウターで6,150円となります。アウターを安い社外品にしても、ブーツ代だけで4,500円くらいはかかります。

高いか安いかは判断が難しいですが、年式を考えると、OHして曲がりやベアリングの磨耗状況などをチェックした状態で出荷されるリビルトシャフトはやっぱり安心です。

今回は、ちょっとお金がかかってしまいましたが、その価値としてはまずまずだったと思います。
(もちろん部品代だけで、自分でやったので工賃はタダです)

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モリワキのモナカマフラー(食用可)
まーねこです。

今回はおもいっきりバイクねたです。

モリワキエンジニアリングのモナカマフラーといえば・・・・
http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000109340
ホンモノもあるんかい(笑)いや、どっちがホンモノよ?というツッコミは置いておいて。
↑このページにある取り扱い説明書をよく読んでご利用ください(爆笑)

っていうか、モリワキ純正品ってどうよ?
バイク好きなあのヒトへの贈答に、帰省のおみやげにいかがでしょうか?


切腹の最中・・・いやいや、切腹最中と同じくらいのインパクトありますね。
ちなみに切腹最中はこちら(こちらはまじめなお菓子です)
http://www.shinshodoh.co.jp/


でも、まーねこの世代なら、モリワキといえばフォーサイトっしょ!!
・・と思って検索したら・・・。
http://www.webike.net/sd/1019824/300032003205/
あはは、コレは素直に欲しいです!!

いやぁ、懐かしいですね。80年代。

甦るライダー、片山敬澄さん、平忠彦、キング・ケニー(ケニー・ロバーツ)、フレディ・スペンサー、クリスチャン・サロン/ドミニク・サロン、ランディ・マモラ・・・・。

このへんの名前がすらすらと出てくるあたり、ええオッサンです(笑)
中学のとき、塾の帰りにバイク屋のウィンドウで見た、TZR250('85モーターショウで発表された初期型)の美しさに、体の中を稲妻が通り抜けるような衝撃を受けてから・・・・もう22年か・・・(涙)

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秋の例大祭でお神輿を担いできました。
まーねこです。

今日は、神社の秋の例大祭。今年の例大祭ではお神輿を出すことになり、われわれ氏子とお客様の皆さんで渡御(とぎょ)します。

写真はイメージです(笑)
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これは、去年の浜降祭でヨメが撮った写真です。

まーねこも担ぎ手なので、渡御のときには神輿につくので写真を撮ることができません・・・・がっ!今日は、とてもいい天気。富士山に向かって、黄金色の田園のなかを神輿が進むさまは途轍もなく絵になる瞬間でした。(実際、写真を撮っていた方も多かったです)

いやぁ、こんなことなら、神輿を担ぐよりカメラを構えているほうが良かった? でも、肩を入れないで観てるだけなんて、とてもつまんないしねぇ・・・。


疲労困憊ですが、楽しかったです。
神輿ももちろん楽しいのですが、神輿の会がとても楽しいんですよ。


話は変わるのですが、今日は朝からおなかの具合が悪く(お食事中のかたごめんなさい)、渡御の途中で大ピンチにならないよう、御神酒所での水分補給を控えていたんですね。(もちろん御立ちの前に出すモン全部出したのは言うまでもありません)

コレがひどい目に逢いまして、神社につくなり手がしびれるわ頭が痛いわグルグル目が回るは・・・ヤバいですね。脱水症状です。

コレはマズい、こんなところで倒れたら迷惑をかけてしまう・・・と思い、水分とたくあん(塩分)をタップリ補給して渡御の復路につくと・・・やってしまいました。宇宙の大ピンチ。

で、どうしたかというと、なぜか畑の真ん中にあった移動式トイレをお借りして事なきを得たのですが、見通しのよい場所だったので、トイレダッシュの瞬間を皆さんに見られてしまいますた・・・恥ずかしい。


自己管理に留意します・・・・。

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100,000km達成しました
まーねこです。

日曜日にアルくんとドギーパークに行った帰り、静岡県の籠坂峠のあたりで10万キロを達成しました。

99999キロ・・・
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10万キロ!!
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走行中に撮るなって?

ちなみに、99999キロ→10万キロの瞬間のMovieも撮りました・・・。


我ながらアホちゃうか・・・。

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アルくんとドギーパークに行ってきました。
まーねこです。

日曜日は、アルくんとドギーパークに行ってきました。
ドギーパークのオフィシャルサイトはこちら。
http://www.doggypark.jp/

我が家からは、東名と富士五湖道路を乗り継いで、2時間ほどで到着します。ちなみに日曜日は、「シープドッグの日」でしたので、シェルティ(シェットランドシープドッグ)がいっぱい来ていました。

アルくんは、クルマでの移動がまったく苦にならないわんこなのですが、2時間休みなしで移動したので、さっそく一番広いドッグランで遊ばせました。
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ドギーパークには、大小さまざまのドッグランが9個も!あり、空いているときだと、ドッグランに誰も居ないことがあるので、そういうときは独り占めです。(ちょうどこのときは、独り占め状態でした)

それにしても、この「ドッグランNo.1」は、わんこに目が届かないくらい、とてつもなく広いです。
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目測ですけど、2000坪くらいはあるんじゃないかなぁ?
写真のアルくんまで70mくらいですが、それでも一番奥の野外ステージまではその倍くらいあります。
呼び戻しもちょっと大変。

森のなかなので、キノコも生えていたりして・・・毒キノコかしらん?
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アルくん!!さわっちゃだめだよ!!
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もともと、富士スバルランドという遊園地だったこともあって(運営母体は今でも富士スバルランドですが)園内には森の中を抜ける蒸気機関車が走っていたりします。
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メリーゴーランドやアスレチック、すべり台などもあるので、お子さん連れでも楽しめますよ。(でも、もう何十回も通ってますが、どれも乗ったことがありません・・)

そうそう、ドギーパークに来たら、この2つのイベントは欠かせません。

だいたい11時前後に開催されるアジリティショウと、
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14時~14時半頃に開催されるディスクドッグショウです!
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まーねこの場合は、アジリティを観て、お昼を食べて、ディスクドッグを観て帰る・・・というのがパターンになっています。朝10:30くらいに到着するのがベストですね!

アジリティの道具は、ショウの時間以外は開放されているので、一緒に来たわんこと遊ぶことができます。
(ドギーパークのレンタル犬はダメですよ)

せーのっ!!
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えいっ!!
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飛べた~♪
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わんこと一緒に来れば、とても楽しいドギーパーク。
でも、わんこが居なくても、レンタル犬や、ふれあい広場のわんこたちが、たっぷりとおもてなしをしてくれます。(あ、スタッフの皆さんもね)
施設もとてもキレイで、いつも感心してしまうのが、トイレ(人間のですよ)が、とてもキレイなんですね。汚れやすい、屋外型のテーマパークなのにね。スタッフの皆さんの努力の賜物だと思います。

唯一にして最大の欠点は、都心からちょっと離れていること。
茅ヶ崎のまーねこ家からなら2時間、都心からでも2~3時間といったとことでしょうか。わんこを連れて日帰りで遊びにいける、ギリギリの距離ですね。

それでも、魅力たっぷりのドギーパーク。
犬好きの方、特にファミリーには超オススメです!!もちろん、汚れても構わない、歩きやすい靴と服装でね!

さんざん遊んだせいか、アルくんはクルマに乗るなりおやすみモード・・・。
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おいおい、まだドギーパークを出てから5分もたってないぞ??

夕暮れの山中湖のわきを通り、家路をたどります・・・。
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箱根のR138と西湘が通行止めのせいか、帰りはちょっと渋滞していました。行きは2時間だったのが、帰りは3時間でした(ただし、全部一般道)

さて、アルくん、お疲れのとこ悪いんだけど・・・・・
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お風呂です!

この日のアルくんはよっぽど疲れていたのか、お風呂の後のドライヤーのときに、居眠りしてしまいました。

お疲れさん。

でも、一番疲れたのは、まーねこなんだけどな・・・。
まぁ、いっか・・・。アルくん、また行こうね!

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またまたシェーキーズに行ってきました
まーねこです。

土曜日のお昼は、また相変わらずですが、シェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングに行って来ました。
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ん?今日はちょっと少ないかな?

「今月のピザ」の「さつまいもカスタードピザ」です!
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ちなみにオフィシャルサイトでの紹介ページはこちら。
http://www.rkfs.co.jp/shakeys/viking_9.html
うーん、もうちょっと甘くてもいいかな?
ちょっと甘露煮っぽく煮たさつまいもを使ってもいいかな?
でも美味しいですよ!


今日は、ドラシャの組み付けまで一気にやっつけてしまうつもりでしたが、あまりにも暑いので、作業を放り出してピザを食べに行ってしまいました・・・。

その代わりと言ってはナンですが、頓挫している時間が長くなってもいいように、錆びては困る部分に、たっぷりグリスを塗って長期戦に備えました(爆笑)

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ドラシャをちょいといじくりました。
まーねこです。

品番の違うドラシャが来て問い合わせたところ、現品から外した部品を組みなおして欲しい・・・と回答を得たのは、この前の日記に書いた内容と同じです。

ちなみに、正しい品番は、43410-87235-000です。
電カタで調べたところ、リーザスパイダー・リーザOXY-R・L200アバ(ビスカスLSD車)に使われています。

今回来たものは、43410-87268です。
こちらは、L600ムーブのノンターボに使われています。

どこが違うかというと、この黄色丸の部分のフランジ状のモノが無いのです。
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そのほか、全長やアウター側の形状、インナー側のシャフト計やスプライン数は違いがありませんでした。

こんなん、一体成型じゃないの~?改造なんかムリだよ~・・・と思いつつ、パークリで洗ってみると、あらビックリ!
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プレスで成型したリングが嵌め込んであるだけじゃないですか・・・・。

木っ端(こっぱ)を当てて、100円ショップで買ったラバーハンマーで叩いてみると・・・・。
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意外にあっさり外れました。
ちなみにこの木っ端、近所のホームセンターで、端材として、一袋たんまり入って\150で売られていた代物です。当て木にしたり、叩き台に使ったり、ペーパーやスコッチブライトを巻いて磨いたり・・・と、とにかく便利です。

もちろん、打ち込むときも木っ端を当てて、コツコツと慎重に叩きます。
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案ずるより生むが易しとはこのこと!
ウィークデイはクルマがいじれないので、あーでもないこーでもないと仕事中に妄想ばかりしていましたが、わずか5分で解決しました。

これでドラシャのコア返却ができます。(一安心です)


しかしね~、ダイハツさん!
このリング状の部品なんですけど、なんで単品で取れないんですか?
ただの嵌め込みですよ?
このリングの有無だけで、ドラシャの品番が変わるなんて納得しづらいなぁ・・・・。

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今朝は早起きして箱根に・・・・・・行けませんでした。
まーねこです。

おはようございます。
今日は、台風一過でイイ天気になりましたね!

そこで、今朝は早起きして、箱根に行ったのですが・・・。

準備は万端、ヤギのパーキングで朝ごはんを食べられるよう、昨日の夜のうちに、近所の99ストアで投売りおにぎり(半額で50円)を買い込んで、水筒にお茶をつめておきました。

ところが、西湘バイパスがなんと通行止め!
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大磯西インター(ロングビーチのところ)まで行ったら、強制終了・・・。
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それでも箱根へと向かいつつも、併走する国道1号は大渋滞。
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ちなみに、チャリも抜かれてしまった瞬間です(笑)

さすがに、この晴天の下、大渋滞にハマりながらエアコンなしのオープンで箱根まで行くのは、精根尽き果ててしまうので、早々に引き返しました。
(根性無しと言われそうですが、晴天&渋滞&エアコンレス&オープンはとても辛いのです・・・・)


今日はひさびさの箱根だったので、仲間うちに「箱根行くよ~」メールを流そうかと思っていましたが・・・アナウンスしなくて本当によかったです(笑)


帰りに相模川をパチリ。泥水で水かさが大変に増しています。マリンレジャーは今週はやめたほうが無難ですね。
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さて。。。

ピザでも食べに行くかぁ?

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日曜日はドギーパークに行ってこようと思います。
まーねこです。

今度の日曜日(9日)は、ドギーパークに行ってこようと思います!!
ドギーパークのオフィシャルページはこちら。
http://www.doggypark.jp/

なぜ9日に行くのかというと・・・

        シープドッグの日

だからです!

詳しくはこちら。
http://www.doggypark.jp/cgi/event/view.cgi?mode=detail&fn=20070820130600.dat


我が家のアルくんは、何を隠そう、シェットランドシープドッグなのです。きっと、9日はアルくんのようなわんこが集まるのでしょうね。

こちらは、今年の2月に行ったときの写真です。(白いのは積もった雪です!)
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ドギーパークを楽しむには、朝10:30くらいに到着しましょう。11時くらいから、アジリティーショウがあるのでそれを見学するためです。
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午後は3時ごろディスクドッグショウがあります。
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これを見たら道が混まないうちに早々に帰ります。

つまり、2つのショウイベントを確実に見学できるスケジュールで動くのがコツです!!

わんこがいなくても大丈夫。お散歩のわんこを借りることができますよ。
かく言うまーねこも、アルくんがウチに来る前はしょっちゅう通ってました・・・。


さて、ここのタダ券が2枚あるのですが、どなたかご一緒にいかがですか?





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今日は早めに帰宅しました
まーねこです。

今日は、もうこの時間に家から日記を書いています。

いつもなら、まだ仕事をしている時間ですが、さすがに今日は早めに帰宅しました・・・。

さて・・・今夜は何をしようかな?
さすがにブックオフも行けないし、熱いお風呂にでも入ってとっとと寝るかな~~。

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リースパの台風対策をしました
まーねこです。

明日(もう日付が変わって今日ですが)に、関東に台風が上陸するということで、修理中のリースパの台風対策をしてきました!

(ATリースパは、まーねこの実家に置いてあるので、仕事帰りに寄ってきました。。。ちなみに23時(苦笑))

台風対策といっても、今バラしているナックル周りに直接雨が当たらないようカバーするだけです。
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ディスクロータは家の中へ避難させました・・・・。
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ドラシャを抜いた穴からATFがもれてくるので、オイルパックリを置いておいたのですが、すっかり忘れてしまっていて・・・。
漏れてはいませんが、ダンボールはグズグズになっていました・・・。

ドラシャ交換が完了するのはいつの日か・・・
(っていうか、つまんない事で悩むよなぁ・・・マイナー車ならではですが・・・)

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ABSランプが点灯!!
まーねこです。

第七まーねこ丸(RF1ステップワゴン)のABS警告灯が走行中に点灯しました。
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まーねこは、パーキングプレーキはほとんど使わない派なのですが、たまたま信号待ちでパーキングブレーキをかけたら、解除するのを忘れて500mくらい走っちゃったんですね。

パーキングブレーキ警告灯ですぐに気がつき解除しましたが、ABS警告灯が点きっぱなしになりました。すぐに、ブレーキで引きずったことによる速度センサの誤動作だろうな・・・と解ったのでほっておいたら、次にエンジンを掛けたときには消えてました。

万事オッケェです。


それはさておき、あと200km弱で10万キロ達成です。
あー、タイベルやんなきゃいかんですね~。リコールの呼び出しを再三無視してるので、タイベル交換がてらホンダのディーラーでも行ってみますかね~。(V型に比べればマシだけど、ツインカムのタイベル交換はやりたくない・・・)


今、何が一番悔しいかって!

     99,000kmのときに、トリップをゼロにするのを忘れたことです!

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最近は熱いお風呂がマイブームです。
まーねこです。

まぁ、マイブームという言葉も既に死語と化していますが。。。。

お盆の帰省のときに、ヨメ実家の近くの温泉に行ったのですが
(ちなみに↓そのときの日記はこちら)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-218.html
そのときから、「熱いお風呂で毛穴を開いてガッツリ汗をかく」のがマイブームになりつつあります。


とくに、9月になってからというもの涼しい日が続き、熱めのお風呂が恋しくなります。とはいえ、高血圧&肥満のまーねこにとっては、あんまり体に良くないのですけどね~。


そうそう、ここのところ、体調がいいので久々に血圧を測ってみたところ・・・

      123/75 脈拍81

でした!

4月ごろの、150以上/100以上の高血圧はどこへ行った?
そういえば、前の現場にいたときの頭痛やめまいが無くなってる・・・・やっぱり仕事環境に影響されるところって大きいなぁ・・・・・・。

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ドライブシャフト交換が頓挫しています・・・
まーねこです。

リビルトドラシャが届いたものの、片方が型番が違うモノが届きまして・・・。

端的に言うと、リースパの右ドラシャで頼んだのですが、L602ムーブ(ノンターボ)の右ドラシャが着ちゃったんですね。

問い合わせたところ、リビルトメーカーから連絡があり(このあたりの対応は良かった)送付ミスではなく、(リースパの)型番にはその送付品で対応してもらっている、フランジ形状の部分に違いがあるようだが、現品のモノを外して取り付け対応してほしい・・・・とのこと。

新品ドラシャは¥55,000(!)ですが、リビルト品は1万円前後。何を意味するかは十分理解しているつもりなので、なるべくこのリビルトドラシャを使う方向で進めたいのですが・・・。

こういうモノは付けば問題が無いことや、型番が違っても実は同じ品、というのが良くあることも知っていますが、明らかに形状が違うんですよね・・・。


今日は遅いので、明日にでもチェックしてみたいと思います。
ウィークディにクルマに触れないのがサンデーメカのつらいトコです・・。

と、いうわけで、またもや車検整備が頓挫してしまいました・・。
まぁ、こんな変態クルマに乗っている以上、パーツ待ちになることなんざ日常茶飯事!
ATリースパが地上に降りられるのはいつの日になることやら・・・。

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ドライブシャフトを交換しました(前編)←たぶん
まーねこです。

リビルトドラシャが到着したので、さっそく交換です!

まずはハブナットの割りピンを抜きます。
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意外とこいつが強敵でした。プライヤーを両手でつかみ、体重をかけてようやく抜けました・・・。

次に本日のメインイベント?まーねこVSハブナットです。
まずは、素手で回るか試してみましたが・・・ビクともしません。手でダメなら足で、ということで、スピンナハンドルの上に乗ってみましたが80kgのまーねこが乗っても緩む気配はありません。(スピンナハンドルの長さを考えても30kgmは掛かっているはずですけどねぇ・・・。
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冗談はこのくらいにして、素直に電動インパクトの出番です。
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ところが!インパクトはカツカツあたっているものの、一向にナットは回りません。1500円で買った電動インパクトの限界でしょうか?途方に暮れましたが、その後でスピンナハンドルで手で回したら回りました・・・カツカツ叩くだけでも全く違うんですね。

ちなみにこの電動インパクト、2本のドラシャを外した段階で壊れてしまいました(涙) 外した後だったのが不幸中の幸いです。

ブレーキキャリパを外したら、次はタイロッドエンドの分解です。
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達人は叩いて外すそうですが、真似をしなくてもタイロッドエンドリフターを使えば瞬殺です。はめ込むのにちょっとプラハンで叩きますが、ボルトを回せばものの数秒で「パキン!」と音を立てて外れます。
ちなみに右側は、タイロッドエンドリフターを押し込んだだけで外れました。
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ナットを外すところからでも、2分もあれば楽勝です。SSTと正しい手順に勝るものはありませんね。

あとはドラシャを抜き取るだけです。アウター側のスプラインは、シャフトをプラハンで叩くだけで簡単に外れますが、インナー側はなかなか抜けません。バールでこじると書いてあるページもありますが・・・
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ディスクローターを外した状態でナットをかけて、ナックルを振り、スライドハンマーの要領で抜き取ります。
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意外に簡単に外れます。

ちなみに、この日記のなかで手で工具を持っている写真はすべてヤラセです(笑) 左手で工具を持って右手でシャッターを切っていますので・・・。

ドラシャが2本外れました。
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上がインナーブーツの切れたドラシャです。
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見事に切れています。ボールジョイントの周りにグリスは残っていますが、中のグリスはだいぶ飛び散っています。

さて、今日の作業は日没ゲームセットです。(夕方4時半から始めたので・・・)
明日は新品ドラシャの組み付けですが・・・実はここで重大な問題が発覚!果たして後編はどうなるのか、こうご期待?

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またまたシェーキーズに行ってきました
まーねこです。

土曜日もランチはシェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングです!!
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ちなみにこれでまーねこ一人分です(笑)

早いものでもう9月、新しい「今月のピザ」が出てきています。ですがコメントは来週お送りします・・・(今日はタイミングが悪く取れなかったです・・・)

今月のピザについてはこちら。
http://www.rkfs.co.jp/shakeys/viking_9.html

クルマは隣接の茅ヶ崎パーキングに止め、シェーキーズの食事\1,574とイトーヨーカ堂でのお買い物\600で、合わせて\2,000以上のお買い物となり、駐車場が3時間無料になります。食事と買い物を合わせても2時間程度なので、残りの1時間はお茶するも良し、隣のヤマダ電器を冷やかすもよし・・・。

土曜日の定番のパターンです。

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