まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
あさがおが咲いています
まーねこです。

行灯つくりのあさがおが咲いています。
07073103.jpg

和あさがおなので、朝早い時間でないとキレイに見られないのですが・・・。
寝坊しちゃうと見逃すところがツラいかな?

ふと見つけた、庭の居候。
07073102.jpg

暑くないのかな?


玄関のワンポイントにレンゲローズの鉢を掛けています。
07073104.jpg

これは、以前の日記に書いた、輸入車フェアの会場で買ったものなのですが、花が終わったので、肥料を足して休ませたら、一回り大きくなってまた花をつけました。

こういうのが、園芸やっててちょっと嬉しい瞬間なんですね~。

輸入車フェアの日記はこちら。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-157.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたシェーキーズに行ってきました。(2日遅れ)
まーねこです。

例によって例のごとく、土曜日は、シェーキーズ茅ヶ崎店さんのランチバイキングに行ってきました!
07073101.jpg

写真に収まりきらず?胃袋に入ってしまったピザも2ピースくらいあります(笑)

いつもは夫婦2人で食べにいくので、ちがさきパーキングにクルマを止め、シェーキーズの食事+IYの100円ショップで2000円のお買い物にして、駐車場代をタダにするわけですが、今回は、まーねこ1人で食べに行ったんですね。1人ですと、ちょっと2000円分まではたどり着きません。とはいえ、駐車場にクルマを止めないわけにもいかないし・・・。

そこで・・・

駐車場代ももったいないので・・・・

        チャリで行きました!

まーねこ家からシェーキーズまでは、チャリでも25分くらいの道のりだったりします。クルマでも渋滞するので実は同じだったり・・・。

ただ、先週の土曜日は猛暑の晴天!ランチタイムの昼下がり、ママチャリで疾走するまーねこ・・・。シェーキーズ茅ヶ崎店につく頃にはもう汗だくです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

また大庭城址公園に行ってきました。
まーねこです。

最近、日記がちょっと遅れがちですが・・・。


土曜日の朝は、ヨメとアルくんを連れて、大庭城址公園に行ってきました。
07073105.jpg

以前にも書きましたが、ここは緑が多く、真夏の日差しを遮る木立のなかを散歩できます。我が家からクルマで5分と近いのもGOODです。

炎天下のお散歩は、アルくんもかわいそうですからね。


サンドイッチと水筒のお茶を持っていって、涼しい藤棚の下で朝食です!
07073106.jpg

アルくんも歩きつかれてちょっと一休み。
(テーブルの上にはアルくんの水筒もあります)

サンドイッチは、昨日の晩にスーパーで買った投売り調理パン。お茶はウチで沸かした麦茶・・・と、とてもチープですが、場所と雰囲気のおかげで、とても優雅な朝食になりました!


誰?ホームレスと同じって言ってるのは???(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

住所パワー!!!(必殺技みたいですね)
まーねこです。

古い友人の、TZBさんの日記からパクりました(笑)

http://www.ichiten.com/
住所パワー!!

ちなみに、まーねこ亭は・・・。

          562pt
        判定:ド田舎クラス

うちわけは・・・・

 飲食店 0件
 美容室 0件
 銀行 0件
 書店 0件
 デパート 0件
 コンビニ 2件 456m
 映画館 0件
 老人福祉施設 2件 408m
 スーパー 3件 700m
 レジャー施設 3件 2588m
 レンタルビデオ 0件
 保育園・幼稚園 3件 1079m
 駅 0件
 ラブホテル 0件
 風俗 0件
 宗教施設(測定対象外) 0件


近所にはコンビニと老人ホームしかないのか・・・・。

確かにタヌキや野ウサギも出る田舎なので否定できないです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フェラーリに落書き?!愚かなり国民新党!
まーねこです。(TNXかぼさん)

もしかすると、クルマ好きでないと心に響かない話かもしれませんが・・・。

まずは、この記事をお読みください。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/07/21/01.html

国民新党の関口房朗候補(71)についての記事です。

フェラーリに落書きをしたことや、偉大なるエンツォを冒涜したことや、「セレブ候補」などというわけのわからんことを言っていることより、もっとも腹立たしいのは、

 - 関口氏は「もったいないとは思わない。夢があっていいでしょ?」と余裕の笑みだ。 -

・・・という記事の一説です。

夢じゃない!!!
ただの悪趣味で低俗な成金趣味だ!!!!(そういうヒトはいっぱい居ますけどね)

そんなんでいいのか国民新党!

やっぱり郵政造反組のような腹黒い連中は、「るいとも」でこんなのしか候補として擁立できないんでしょうかね?


というわけで、まーねこも国民新党に抗議のメールを送りました。
--------------------------------------------------------
前略

貴党の関口候補について有権者としての意見を述べさせていただきます。
これ見よがしに超高級スポーツカーで遊説先に乗り付け、好きに落書きしてくれ・・・・
これが民意を得て国政を担う人の感覚でしょうか?
国民の代表と成り得る資格のある人でしょうか?
ただの悪趣味かつ低俗な成金主義者にしか見えません。

また、フェラーリは工業製品の域を越えた、歴史と文化と伝統のある
スポーツカーメーカーです。その技術の粋を集めているからこそ、
庶民の手に届かないプライシングであっても、誰もがその価値を
認めているのです。

それに対しての理解がまったく感じられない成金丸出しの関口候補の行動は
有権者から嫌悪されることはあっても、共感を得ることはまったく無いでしょう。

私は絶対に貴党および貴党候補に投票はしません。あしからず。
同じようなムーブメントはクルマ好きの中で起こりつつありますよ。

                                      草々

神奈川県○○市
まーねこ
--------------------------------------------------------

・・ちなみに、署名はちゃんと実名で書きました(笑)


共感いただける方は、国民新党に抗議のメールを送ってください!
そして、必ず投票所へ足を運び、民意を反映させましょう!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ナゾの生命体出現??
まーねこです。

まるで他の天体からやってきたようなナゾの生命体が裏山に出没しています・・。
07072408.jpg

はい、コウガイビルですね(笑)
大きさがわかる全体の写真はこちら。
07072409.jpg

そのグロテスクな容姿と1mにも及ぶ長さから、あまり気持ちのいい生物ではありませんが、人間には無害だったり、ナメクジを退治してくれたりもします。

アサガオにカマキリが居ました。
07072407.jpg


またまたアサガオの行灯つくりをやってます。今年はちょっと少なくて6鉢ですが、種が良かったのか、なかなかよく出来ました。
07072405.jpg


この写真を撮ったのは土曜日で、咲きそうなツボミがいくつか付いているような状況でしたが、日曜・月曜からちらほらと咲き出しています。
07072406.jpg

お盆が終わるころくらいまでは毎日楽しませてくれそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたシェーキーズに行ってきました。(3日遅れ)
まーねこです。

先週の土曜日も、ご多分に漏れず、シェーキーズ茅ヶ崎店さんのランチバイキングに行ってきました!
07072401.jpg


毎度のことですが・・・・・。
とにかく美味しい!! 一週間のストレスが全部吹き飛びます!!
美味しいものを腹いっぱい食べられるのって・・・やっぱりこの上ない幸せなのです。

そうそう、シェーキーズ茅ヶ崎店さんのホームページがリニューアルされ、アドレスも変わりました。
http://www.iychigasaki-shakeys.com/
ドリンク無料券もありますので、ぜひ訪れましょう!

お店のオフィシャルページがあるのは茅ヶ崎店さんだけかな?


それから、8月31日まで「アロハキャンペーン」をやってます!(さすが茅ヶ崎!)
アロハシャツをお持ちの方は、ぜひアロハを着てバイキングに行きましょう!
きっと何かよいことがありますよ♪
まーねこも、今週の土曜日は、20年以上前に藤沢丸井で買った、DCブランド(懐かしい響きだなぁ)のアロハを着て行こうと思います!!
・・でも、着られるかどうかは微妙です??


そうそう、湘南の風物詩「ポカリ江ノ電バス」を見かけたので写真に撮りました。(実際は良く見るのですが、写真にまで撮ることはめったにないので・・・)
07072402.jpg


神奈中のルノー製コミュニティバスや、ネオプラン(独)のトレーラーバスとか、楽しいバスをいっぱい見かけられるのも・・・・この地区のいいとこかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近買ったもの。
まーねこです。

最近、こんなものを買いました。

ウィルコムのホームアンテナです。
07072403.jpg


我が家は、夫婦二人でウィルコムの電話を使っているのですが、中継局からちょっと離れているせいか、2階の寝室ではなんとか通話ができる、1Fのリビングでは圏外・・というちょっと不便な環境なんですね。

自宅ですから、固定電話はあるものの、メールの配送がちょっと遅れたりして、混乱をきたしていたわけです。
(それでも、そんな状況で5年以上使いつづけているわけですが・・・)

そこで、ホームアンテナを導入したわけです。
使ってみての感想は・・・圏外だった1Fのリビングでもバリ3(死語)です!!
もちろん、メールも音声通話もまったく支障がなく、中継局のそばのような感じです!(いや、実際、中継機がそばにあるんですが・・・)

こんなだったら、もっと早くに導入すればよかった・・。
レンタルのみで月額300円(税別)ですが、ウィルコム電話機が複数台あるようなご家庭や事業所であれば、ちょっとオススメです!



その他に買ったものは・・・・。
07072404.jpg

こっこれは(笑)

来日後の注文殺到の時に買ったので2週間ほど待ちましたが・・・。


ちなみに、ビリー・ブランクスさんは、「ビリーブランクス財団」という団体を運営していて、人間の言葉を喋るTRANSAMで悪と闘って・・・いません(笑)

http://www.billyblanksfoundation.org/about.htm

生活に困窮している母親と子供のために物資の提供と社会復帰支援を行っているそうです。

おお、ビリーっていいヤツじゃん!!!

実は、このページが、まーねこのビリーズブートキャンプ購入を決定させたトリガーだったりします。
恵まれない子供たちを救う気持ちは万国共通ですからね~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

祝!浜降祭!!
まーねこです。

2日遅れですが・・・・。

今年も暁の祭典、浜降祭がやってきました!!
07071802.jpg

↑どこかにまーねこが混ざってます。


まーねこは、宵宮のお仕事から御立ち~祭典~渡御~宮入までずっと参加なので写真を撮ることができません・・・・というわけで、この日記の写真はすべてヨメ撮影です。


観るのも撮るのもいいけど、やっぱり肩を入れてこそ、祭りの実感ですね。

痛いし重いし暑いし眠いし、なんでこんなにツライことやってるのかな・・と、ふっと頭をよぎることもありますが、皆さんと一緒に声を出して担げばシビレるほど楽しいし、祭りが終わればやっぱりちょっとさみしくなります。

来年の浜降祭までに鍛えてダイエットするぞ!(と、毎年思ってますが実現しません(笑))


我が家のアルくんも、この日はお祭りの身支度をして参加です♪
07071803.jpg

来年は祭半纏にしようかな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたシェーキーズに行ってきました。(4日遅れ)
まーねこです。

4日遅れですが・・・・。

先週の土曜日は、またまたシェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングに行ってきました。
07071801.jpg


台風が近づく中、明日の浜降祭はどうなるのかなぁ・・・・と心配でしたが、ピザを食べ終わって店の外に出ると・・・聞きなれた太鼓の音(ね)が聞こえてきます。

そう、土曜日は、茅ヶ崎駅前のペデストリアンデッキで祭囃子の演奏会。
この大雨のなか、太鼓保存会の子供たちも頑張ってるんです。大人も頑張らなくちゃ、と思う瞬間でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゼッケンサークルを買いました
まーねこです。

カフェ・レーサーを気取るなら、やっぱり欠かせないアイテムはゼッケンサークルですね。
07071101.jpg

「そんなモン買ったの?」という声が聞こえてきそうですが・・・。

そうです!買いました。だって安いんだもん!!

今回は、エリーゼを始めとするロータス乗りの方にはお馴染みの、リミットさんで購入しました。写真の小さいほうが直径30cmで¥315、大きいほうでも直径45cmで¥525という破格のお値段です。

通販もできる、リミットさんのサイトはこちら。
http://www.limit-shop.co.jp/index.html

ゼッケンサークル(コンペティションサークルとも言いますね)の作り方は、タライを使って丸く切る方法や、田中むねよし先生の「むねよしリミックス」でも紹介されていた、扇風機のカバーを使って丸く切る方法などいろいろありますが、よほどの手馴れでなければ素手で切るのは難しいと思います・・。

ぶきっちょなまーねこならなおさらです・・・。

大きさも、もともとがエリーゼやエキシージで使うものなので、リーザにもぴったりの大きさのハズです。カレラカップでもゼッケンサークルは直径30cm以上なので間違いないですね。

そうそう、センターストライプ用の幅20cmカッティングシートも買いました。


今週末は、「浜降祭ウィーク」なので、クルマをいじることが一切出来ない怒涛の忙しさになる予定です・・・・。
お祭りが終わったら、梅雨明けのポリマーコーティング&ステッカー貼りです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

りんご酢ドリンクを作ってみました
まーねこです。

この2日ほど、かなりキツイ腰痛に悩まされてます。
仕事の能率も悪く、なんとかならないかなぁ・・・と腰痛でネット検索をしていたら・・・酢を飲んで腰痛が治ったという記事を見つけました。

そういえば、まーねこも、以前に「お酢ダイエット」にチャレンジしたことがあります。
体重に変化はなかったものの、悩んでいた手の湿疹(しっしん)がキレイに治ったことで驚いた記憶があります。

レシピは、NTVの「ミラクルシェイプ」で安田大サーカスのHIROくんが飲んでいたモノを参考に、チープに作ってみました。

・リンゴ酢 400ml
・ハチミツ  80g
・黒糖    80g

ハチミツと黒糖は目分量なので、「だいたいこんなモンかな~?」です。
これを10倍に薄めてドリンクにします。

ミラクルシェイプでは、リンゴやオレンジなどの果物でカリウムをとっていましたが、まーねこは黒糖を使います。黒糖はグラムあたりで言えば、果物よりカリウムが多いのです。(ただし、果物の重さはほとんど水分ですが・・・。)

なお、リンゴ酢は、イオングループのジャスコで、500mlが¥198でした。安い!

10倍に薄めて飲用するときは、こんなカンジです。
07071102.jpg

見た目は麦茶のような・・・。


想像よりも遥かに飲みやすいです!

以前に「穀物酢の水割り」を飲んでいたときは、氷を入れて口当たりを良くした上で、鼻をつまんでイッキ飲みでしたが・・・・こいつは、常温でもお茶がわりに飲めます! 冷えたものなら、ノドの乾いているときはゴクゴクいけるでしょう!
(まぁ、ゴクゴク飲むものでもありませんが・・・)

さて、どのくらいで、どんな効果が出るでしょうか?こうご期待です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アルくんとのおさんぽ
まーねこです。

里山の花ラッシュも一段落、今は終わりかけのアジサイとサルスベリの花が咲いてます。
ここしばらくは花の写真を撮ってないですね~。お散歩にカメラを持ち出しても、1枚も撮らずに帰ってくることも結構有ります。

たまには歩きながらのアルくんでも撮ってみましょうか。
07070803.jpg


おーい?
07070804.jpg

なに?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ステッカーの位置決めをしてみました。
まーねこです。

今週末は、病院に行ったり床屋に行ったりピザを食べたり町内の集まりがあったりと忙しい週末だったのですが、30分ほど時間ができたので、ステッカーの位置決めをしてみました。

そんな大げさな、ステッカーなんかテキトーに貼ればいいじゃん?
という声も聞こえてきそうですが、意外に安くない買い物なので(全部でピザX回分くらい)仮貼りしてバランスを見るのは大事です。
07070801.jpg

ちょっと薄暗いなかで撮ったので画像がちょっと荒れてます・・・。

塗装から1ヶ月、そろそろ塗膜も完全に固まったかな?
ステッカーを貼るのは塗膜面ではなく、がっちりポリマーコーティングした面に貼りたいので、梅雨明けに作業したいと思います。
(気温が高いほど良いので・・・・)

07070802.jpg

うーん、ちょっと枚数が足りないかなぁ?

あとはタイヤ屋とショック屋のステッカーでも足してみようかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたまたまたシェーキーズに行ってきました。
まーねこです。

今日も行ってきましたシェーキーズ茅ヶ崎店。
07070701.jpg


駐車場はいつものように隣の茅ヶ崎パーキング。
併設のイトーヨーカドーも含めて2000円のお買い物をすると駐車場は3時間無料になります。
シェーキーズで2人でランチバイキングをいただくと、1600円弱。
イトーヨーカドーで、あと500円ほどの買い物をすればいいのですが、店内には100円ショップもドラッグストアもあるので、ムダの無いお買い物ができます。

今日は、頭痛薬とシェーキーズでの会計があわせて2000円を超えたので駐車場はタダになりました。(毎週タダになるよう買い物してますが・・・)


さて、早いものでもう7月になりました。

シェーキーズでは、毎月「今月のピザ」として新メニューが追加されます。

詳しくはこちら↓
http://www.rkfs.co.jp/shakeys/viking_9.html

さっそくですが、夏のピザ「TomYamピザ」と今月のピザ「マンゴーのトロピカルデザートピザ」です。
07070703.jpg


「TomYamピザ」はすでに何回もコメントしていますが、最初は「コリアンダーは有りえない・・」と思っていましたが、毎週食べていたらだんだんとハマってきました。ただ、飽きるときには一気に飽きそうかな?そのくらいクセの強い味です。気のせいか売れ行きも悪い感じ・・・。

「マンゴーのピザ」は、見た目より実直な味でオススメです!

「甘いピザ」全般に言えますが、出来たてのアツアツをいただきましょう!他のピザのようにチーズが載ってないので冷めやすいし、冷めるとあんまり美味しくない・・・・。普通のピザは冷めても(味が濃いから)そこそこイケるんですけどねぇ・・・。

「ナイスカット!」の声を聞いたらすぐにカウンターへ飛んでいくべし!!


こちらは、同じく今月のピザの「TACOSピザ」と、先月の「今月のピザ」だった「マンゴーとチキンのBBQピザ」
07070702.jpg


「TACOSピザ」は文句なしにウマイっす!!これはレギュラーメニュー入り決定でしょう!!(お前が決めんなよ(笑))
サルサソースってチーズに合うんですね~。上に載ってるトルティージャティップスは・・・ドン○コスかな?


「BBQピザ」は今月になっても出現しているということは・・・・レギュラー入りですか?(笑)素直に嬉しいっす♪


・・・かなり個人的な感情も入りますが・・・。

ぼちぼち、和風お好み焼きピザは二軍落ちにしてもいいかも・・・飽きました・・。
あと、チーズとコーンのピザと、コーンとシーフードのピザが、内容的にかぶるので、どちらかに整理してもいいかも・・。


あと復活して欲しいのは、5月のピザだったトマトのピザかな?
(これもトマトが季節モノで時価なのでレギュラー入りは難しいですが・・・)

今日は狙ったモノが食べられたので大満足です!

大好物のメキシカンもたっぷりいただきました。さて、写真のなかにメキシカンは何ピースあるでしょうか? 正解した方か面白い回答をいただいた方から先着1名様を、シェーキーズ茅ヶ崎店のランチバイキングにまーねこのオゴリでご招待!(笑)
(お店までの交通費は各自ご負担ください)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

渋谷の駅前でワゴンが燃えました。
まーねこです。

・・・というニュースが、TV各局の夜のニュース番組で取り上げられてましたねぇ。

実は車両火災というのは非常に多くて、どのメーカーのクルマも、事故・放火以外の故障による発火で必ず毎日燃えている勘定になります。

まぁ、これがリコール続きのメーカーだったり、渋谷のど真ん中だったりするとニュースになっちゃうわけで・・・。


まーねこもTVで見ていたわけですが、

  「やっぱタイプ2は後ろから燃えるんだなぁ」とか
  「いまの「パンッ!」って音はタイヤが燃えた音なんだよね」とか
  「このくらいなら余裕で再生できんじゃね?」とか

言っていたのはナイショです(笑)


やっぱり欲しいのは車載用消火器!
それも、地球に優しくないCO2消火器!地球に厳しくクルマに優しいまーねこです!?

でも、廉価な高圧窒素+水は電装品にかかった時のリークが心配だし(二次災害を起こす!)粉末消火器はいざ使ったらその粉末を除去するのは不可能に近いし(とは言えJAF指定の消火器は粉末なんですよね)、ハロンのようなオゾン層破壊系の不活性ガスはもってのほかだし・・・・。

このあいだスーパーオートバックスで見かけた4800円くらいのCO2(だったと思う)が欲しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スーパーオートバックスに行ってきました。
まーねこです。

今日は平塚のスーパーオートバックスに行って来ました。
買ったものは、ハラペーニョ味のプリングルスとうまい棒と餅太郎です。
07070109.jpg

まーねこは辛いもの大好きなので(甘いものも大好きです(笑))、このハラペーニョ味のプリングルスはちょうどいい辛さです。でも、ヨメは辛い辛いと言っていたので、普通の人には辛いかもしれません・・。
ちなみに英語版です。

ヨメは、PETZ(ペッツ)がお気に入りで、いくつか買い込んでました。



え?カー用品じゃない?
でも、スーパーオートバックスではこんなモノも売ってるんですね~。


お菓子のほかには、フェロードとペンゾイルのステッカーを買いました。
どちらも使っているパーツではありませんが・・・。
07070110.jpg


本当は、SCCAのプロダクションレースでよく使われているバルボリンが欲しかったのですが・・・・まぁ、こんなモノは「それっぽい」雰囲気が出せればいいのでテキトーです(笑)

あとは、センターストライプをどうしようか思案中です。
トラッドな白か、コンペティションサークルを目立たせるために青にするか、1本か2本か・・・。
白一本が安く済むかな(笑)


話は変わりますが、今日はアルくんのおさんぽ中にアゲハチョウの写真を撮りました。1/400秒で動きを止めようと思ったのですが・・・早いんですねぇ、チョウチョの羽ばたきって。
07070108.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたシェーキーズに行ってきました。
まーねこです。

土曜日のランチはいつものようにシェーキーズのランチバイキングです!
07070107.jpg


いつものようにシェーキーズ茅ヶ崎店。

いまから20年くらい前(涙)、高校生だったまーねこは、土曜のお昼によくシェーキーズ藤沢店のランチバイキングに行ってました。確か、当時はランチが¥550、ドリンクが¥200(¥250だったかな?)だったと思います。

その当時の行動パターンは、たらふくピザをいただいたあと(このへんは今も変わらないなぁ)、BOW(楽器店)のスタジオで練習。

シェーキーズ藤沢店もBOWも、もうありませんが、今となっては懐かしい思い出です。


なぜ、こんなことを書くかというと、昨日のランチで隣のテーブルに、まーねこの出身高校の生徒たちが座ったんですね。(制服でバレバレ)

ああ、まーねこも同じことやってたなぁ・・・と感慨にひたっていたのですが、よくよく考えると、「同じことやってた」のは、こいつらが生まれる前・・・そう、時代が昭和と言われた頃・・・。

がーん(涙)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大庭城址公園に行ってきました。
まーねこです。

昨日の土曜日は、午前中は良い天気でしたね。
アル君のお散歩も、暑いところはかわいそうなので、我が家からクルマで5分くらいの大庭城址公園に言ってきました。
07070101.jpg


ここは、サクラの名所でして、花見シーズンは多くの花見客が訪れますが、この時期は人もまばらで駐車場も空いています。(ちなみに駐車場はタダです)

ですがこの時期は、サクラの木が多くの葉をつけ、日陰の多い、涼しいおさんぽコースです!

中には、とても手入れが行き届いたバラ園もあります。
キレイですね~・・・・とても暑いですが・・・。
07070102.jpg


大庭城址の歴史を記した看板もあります。
07070103.jpg

安土桃山時代のお城なんですね。

鳥さんもいっぱいで、セキレイの幼鳥がいました。カワイイですね~。成鳥も写真に撮りましたが、ブレてました・・・残念。
07070104.jpg


コツコツコツ・・・・という音に耳を澄まして辺りを探すと、コゲラがいます!(今回はきちんと写真に収めることができました)
07070105.jpg


いまの時期はアジサイが咲いています。
アルくんもアジサイの前でパチリ。
07070106.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
