まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クルマを洗いました。
まーねこです。

クルマを洗いました。

「洗車は整備の基本である」10ウン年前に中古車屋でバイトしていたときに、師匠から教わった一言です・・・。

・・・とは言うものの、MTリーザを徹底的に洗ったのは今回が初めてです。4ヶ月くらいサボってました(汗

まずは、徹底的にルームクリーニング。

掃除機をかけたあとに、洗濯洗剤を溶いた水をつかって水ぶきします。
黒の内装なので気が付かないのですが、非常に汚れています。途中で何度も洗剤液を取り替えます。

一通り汚れが落ちたら、レザーやプラスチックはケミカルを使い表面を保護します。

次に車体です。

タイヤ・ホイール・幌はバスマジックリンを使います。ボディは普通のカーシャンプーです。

洗い終わったら、コンパウンドで徹底的に磨きます。

疲れます・・・。

磨き終わったら、ポリマー液でコーティングです。

バルクヘッドのプラスチックパネル、モールなどのプラスチックやラバーをポリマー剤を塗布し保護します。

最後に、ガラスを磨き上げれば完成です。

・・・すっかり日も暮れてしまいました・・・・。

07012809.jpg


夜じゃわからないですね。明日の朝を楽しみにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暖冬?異常気象???
まーねこです。

おさんぽの途中で見つけました。

ツツジが咲いています!!!
07012808.jpg


ふつうなら、どんなに早くても4月上旬ですが・・・・。


やっぱり今年は暖冬で、異常気象なのかしらん?

このツツジ、最近刈り込んだようで、切り口が新しいカンジでした。
なので、「花が咲く」スイッチが入っちゃったのかもしれませんね。

(刈り込む → 木が生命の危機を感じる → 子孫を残さなきゃ → 花が咲く)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

梅が咲いています
まーねこです。

箱根から帰ってきた後は、アル君と里山へお散歩です。

07012806.jpg

梅が咲いていました。
桜はまだかいな?

桜の木に止まって、餌場のミカンを狙うヒヨドリ。結構近くで撮れました。
光学12倍ズームの威力もありますね。
07012805.jpg


繭のようなつぼみをつけているのはハクモクレン。
今年はちょっと早いかな?
07012807.jpg


ここはホントにいいところです。住んでてよかったな~って思うのは、こんなときかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

箱根に行ってきました。
まーねこです。

先週の週末に、リアサスを交換しました。
そのセッティングを見るために、懲りずに、今週も早起きして箱根に行ってきました。

「天気:晴れ、降水確率10%」を信じて・・・・・。

07012801.jpg

霧でした(笑)
またもやヤギには一台も居ませんでした・・・・。

07012802.jpg

まぁ、お約束でオープンにしました。

先週から今週までの間に雪が降ったのか、路面の端には雪が残り、日陰となるコーナーには路面にも雪が残る状態でした。

07012803.jpg

コーナーのクリッピングあたりに雪が残っていたりするので、かなりビビります。

箱根スカイラインのほうにも行ってきたのですが、ノーマルタイヤでは登れない状況でした。(最近こんなパターン多いなぁ)


先週よりもさらに危ないので、芦ノ湖スカイラインは早々に立ち去りました。

そうしているうちに、だんだん晴れてきたので、長尾峠の南側にちょっと行ってきました。

こちらもところどころに雪が残るものの、アベレージスピードが上がらないのでさほど危険ではありません。

07012804.jpg


某所にて富士山をバックにパチリ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ETCの車載機が無料ですよ~
まーねこです。

助成金を使ってETCの車載機無料キャンペーンが無料!というキャンペーンがまたまたやってきました。

詳細はこちら↓
http://www.7dream.com/product/p/0786586

さすがに、無料だけあって機器は最新のモノと比べるとショボいのですが、それでもタダなので文句は言えません。

2台目、3台目の車載機にいかがでしょうか?

このアンテナ一体型のほうは、まーねこが1年半前にヤフオクでセットアップ込み6500円で落札したものと同じです。
http://www.d-garage.com/~marcy/blog.cgi?time=1125073021&id=marcy&mode=disp&category=5&writer_all=&category_all=on

車載機の在庫処分なのね(笑)

というわけで、まーねこも申し込みました。
先着25万台限定なので、お早めに!!


ちなみに我が家は、ステップワゴンとATリーザはETC付きなのですが、MTリーザにETCが無いんです。
というわけで、我が家での3台目のETCです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアのサスを交換しました。
まーねこです。

MTリーザスパイダーのリアサスを交換しました。
(写真がなくてすみません)

RS☆Rのダウンサス+KYBNewSRスペシャルから、L502Sノーマルサス+ノーマルダンパーに交換しました。

実は、L200用リアサスよりL502Sノーマルサスのほうが、スプリングレートが高いです・・・・。それなのにダンパーは柔らかい・・・。乗り心地もいい・・・。

感触ですが、さすが純正だけあってバッチリです。スプリングは硬いのにゴツゴツ感は無く、粘るような腰の強さを感じます。社外品がすべてでないところが純正流用チューンの面白さですね♪



さて、ミラTR-XX用タワーバー流用の話です。

見てくれはボルトオンで付いてしまうようなカンジがします。剛性感も十分です。
07012102.jpg


ところが、このバーが高い位置にありすぎて、ボンネットと干渉するのです。
07012104.jpg



ストラットタワーに付くベースは十分ボンネット内に収まっているようですから、バーさえなんとかすれば使えそうです。

とりあえず、水糸を張って、干渉をみてみました。
07012103.jpg


前側のボルトの位置で水糸を張ると残念ながら、マスターシリンダのタンクと干渉します。後ろ側のボルト位置であれば大丈夫そうです。リキタンに付くコネクタと干渉しそうですが・・・・。

あとはバーを何にするかですが・・・思案中です・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リスがいました!
まーねこです。

我が家の裏山には、リスが住んでいます。
07012101.jpg


お食事中のようですね。
それにしても器用な姿勢・・・。


でも、これは外来種のタイワンリスなのです。

その昔、江ノ島植物園で飼っていたタイワンリスが逃げて、鎌倉・藤沢に住み着いたそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

箱根に行ってきました。
まーねこです。

今朝は早起きして箱根に行ってきました。

夜明けのころは、まーねこ家のある茅ヶ崎でも雪がチラホラ舞っていました。
箱根に着いて雪だったら即Uターンだね~・・・などとヨメと会話してましたが、特にチェーン規制があるでもなく、いつもよりも空いた箱根でした。


・・・が、

07012003.jpg


凍結しまくりでした(苦笑)
このくらい真っ白なところだと、2速でもホイールスピンします・・・軽なのに・・・。

アクセルオン/オフでクルマの向きが激しく変わります。
LSDが効きまくってます。

あんまりにもフロントが暴れるので、アライメントのセッティング間違えたかな?と一瞬思ったのですが、単純に路面μが下がっているだけでした(笑)

ヤギにも行ってきました。
07012005.jpg


さすがにこんな日は誰もいません・・・・。
FD3Sが1台、あとはエリーゼを1台みかけただけでした。

パワーのあるクルマは大ドリフト大会になっちゃうし、重量のあるクルマはガマン大会になっちゃいますね。



景色はよかったですよん。
ヤギから駿河湾が見渡せましたので・・・・。
07012001.jpg


やけくそで、オープンにしてみました(笑)
07012002.jpg


そうしているうちに雪が舞い始めましたが、これで箱根駅伝ミュージアムまで走りました。
寒いだけでした・・・。

どうも、このリーザスパイダーと雪は相性がいいようです・・。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-31.html



箱根駅伝ミュージアム前の駐車場に到着しました。
芦ノ湖の観光船の駐車場も兼ねていますが、釣り&観光シーズンを外れると、すっごいガラガラです(笑)
07012004.jpg


ちなみにシーズンの時はこんなカンジ↓
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-19.html


ミュージアムを出る頃にはお昼になっていたので、ちゃいなハウスで餃子を食べて、小田原の「ういろう」屋さんでういろうを買って帰りました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

携帯電話
まーねこです。

携帯電話を会社に忘れました・・・・・。
というわけで、この週末の連絡は自宅TELあるいはメールでお願いします・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヒッチキャリアあれこれ
まーねこです。

意外に「ヒッチキャリア」で検索して来られる方が多いので、まーねこはもう手放してしまいましたが、ヒッチキャリアについていろいろ書くことにします。

前に書いたのはこちら↓
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-4.html

ヒッチキャリアは、ヒッチレシーバーに差し込んで使うキャリアです。
07011802.jpg


これはキャンプに行ったときの写真です。ヒッチキャリアにはママチャリを積んで持っていっています。

ちなみに、キャンプ場でのママチャリは、この上なく便利なアイテムでした。


さて、ヒッチキャリアですが、良い点・悪い点を挙げてみたいと思います。

【良い点】
・車内に積みたくない汚れ物が積める。泥だらけのMTBから、生ゴミ臭いキャンプごみ(最近はゴミ持ち帰りのキャンプ場も多いですからねぇ)、時には粗大ゴミをゴミ処理場に自主搬入するのに使ったこともあります。(↓こんなかんじ)
07011804.jpg


・割と重いものを積める。(最大50~70kg)高さも低いので乗せやすい。自転車やキャンプ道具などは楽勝、原チャリくらいまではOK!(静止状態で人が乗ったくらいではビクともしません)


・・・・でも、良い点はこのくらいなんですよ。


【悪い点】
・リアのデパーチャアングルが極端に低くなる。踏み切りの出口など、ちょっとしたことでしりもちをつく。(なので、ミニバンよりは、リフトアップしたクロカン4WD向き)

・トーイング経験のある方なら楽勝ですが、リアのオーバーハングが伸びるので狭い場所での運転に注意が必要。まーねこはバックカメラをつけました・・・。(↓こんなかんじ)
07011803.jpg


・落下など事故が起こったらどうなる?トレーラーの場合は牽引車の任意保険が使えるが、ヒッチキャリアは日本での認知が低いので保険など心配。

・意外と積んでるモノも汚れる。(雨中とか走ると最悪)

・使わないときの置き場所に非常に困る!(意外とデカい!!)私の場合は外に置きっぱなしにしていたら1年でサビサビになりました。

・ヒッチメンバーが無いと使えない。(あたりまえですが)



と、いうわけで・・・・。

4WDクロカンに乗っていて、ヒッチレシーバーがすでに付いてて、日ごろからトーイングの機会があって、ヒッチキャリアみたいなデカいものを雨ざらしにならないところに置けるヒト以外にはオススメしません・・・・。

ローダウンしたミニバンなど、ヒッチレシーバーの位置が低いクルマでの使用は危険がいっぱいです。やめたほうが無難です。
(ノーマル車高のTCR21Wエスティマでも、結構しりもちをついてましたから・・)

一番オススメしないパターンは、(まーねこそのものでしたが)トーイングはしないが、ヒッチキャリアだけ使いたいので、ヒッチメンバーとヒッチキャリアの両方を買おう・・と思ってるヒト。やめたほうがいいです。

デメリットのほうが多かったです。

結局、しょっちゅう積んでたのは自転車くらいなので、それならスーリーのリアハッチ用の自転車キャリアを買ったほうがいいです。TUV規格も通ってますしね。

皆さんのお役に立てば幸いです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高血圧!
まーねこです。

ちょっと体調を崩して、昨日今日と会社を休みました。

頭痛とか関節の痛みとかいろいろあるんですが、原因はおおよそ掴んでいます・・・・。

    高 血 圧 !


ここ半年くらい血圧が高めだったのですが、特に症状として現れなかったのでほったらかしにしてたんです。
(とは言っても、血圧計を買って測定だけはしていました)


ところが、去年の暮れあたりから、いろいろと高血圧特有の症状が出はじめ、とうとうダウンしてしまったというようなカンジです。

とりあえず病院に行ってみました・・・が、水銀柱と聴診器で測ると低くでるのか、134/74という数字。(そんなわけはないはず・・・)

ただ、症状は高血圧(or緑内障)のモノなので、しばらく家庭用血圧計で構わないのでデータを採りましょう、降圧剤などの処方はその後で、ということになりました。

ちなみに、さっき計った血圧は↓
07011801.jpg

(3回測って一番低い数値を取ってます・・・)

自慢できないけど、立派な高血圧ですわ。


こういうときには、血圧計の後ろに写っているような、脱力系のマンガでも読んで血圧を下げるのが一番・・。

高田三加センセの「ねこロジカル」です!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063373428

増刷されず絶版になったので、古本屋さんで探してくださいね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャンバーの調整をしました。
まーねこです。

今日は、MTリーザスパイダーのフロントのキャンバー調整を行いました。

使った道具は、この前作ったキャンバーゲージ↓
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-51.html

・・・お気づきの方もいるかと思いますが、L111SKリーザスパイダーは、フロントキャンバーの調整は出来ません。そう、このために、EZカムXRというパーツを組んであるのです。
(↓そのときの日記)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-42.html


さて、作業にとりかかりましょうか。

まず、左右の両タイヤをテキトーな板の上に載せます。
これは、単純にトレッド面がズレやすくするためのものです。フローリングの床材の端材を使っています。適度に強度があってその上、スベスベ具合もGOOD!です。
07011404.jpg


次に、静的1Gのキャンバー値をキャンバーゲージで計測します。思ったよりもついてなくて、2度でした。
07011406.jpg



セッティングの開始です。まずは設定値を決めましょう。

基本を守って0度か、それともちょっと欲を出して1度にするか・・・・迷った末にネガ方向に1度としました。

そのほうがカッコイイし(笑)

とは言うものの、調整は決して楽ではありません。
MTリーザはローダウンしているため、下から工具が入らないのです。

これだったら、捨て用のアルミホイールにでも乗せて作業すればよかった・・・。

地面に這いつくばったり寝そべったり・・・なんとか調整完了しました。トー調整はまた来週です(苦笑)


さて、リーザスパイダーに組んだEZカムXRですが、こんなカンジです。
07011405.jpg


シェルケースを固定する2本のボルトの上側についています。

向かって左のボルト頭を回してキャンバー角を調整し、後ろのナット(これが対面15mm!)で固定します。

ジャッキアップしてタイヤが外れているときなら、なんていうことのない場所なのですが、ショッポ一箱のシャコタンでは、1G状態でここに工具を入れるのはとても大変です・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宮ヶ瀬に行ってきました。
まーねこです。

良い天気なので、アル君のおさんぽがてら、またまた宮ヶ瀬に行ってきました。

07011401.jpg


ここは我が家から1時間ほどで行ける場所なので、よくドライブ&おさんぽのコースになっています。

それでも冬はお客さんも少ないですね。
広い園地には人もまばらで、凧揚げをしている人もいました。

野鳥も、ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ、セキレイのほかに、ツグミもいました。
07011402.jpg



そうそう、今日は、宮ヶ瀬のハイキングコースを歩いてみました。
60~90分コースとのことなので、そんなに気負わなくて大丈夫です。
この時期は、ハチやヤマビルも出ないので、安心して登れます。

07011403.jpg


宮ヶ瀬湖畔園地のバーベキュー広場の横から上がり、春の木丸トンネルの真上を通り、宮ヶ瀬湖を一望したあと尾根つたいに降りるコースです。

園地からスタートして、宮ヶ瀬駐車場のまん前、旅籠ふじのあたりにでるコースです。最後に甘酒をいただきました。ちょっと疲れた身体に、甘酒のやさしい甘さが心地よかったです。

我が家のアル君は疲れ知らず? それでも、帰りのクルマのなかではスヤスヤ寝てました。(まーねこもちょっと運転しながらウトウトしちゃいました(苦笑))

そうそう、山の上からオールドMGを見かけました。(一瞬だったので写真は取れませんでしたが)TFミジェットかな?
宮ヶ瀬ドライビングは、箱根のような強烈なアップダウンがないので、オールドカーを走らせるのに最適ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そんなわけで、糸張り式で個別トーを測定しました。
まーねこです。

そんなわけで、糸張り式で個別トーを測定してみました。
06121107.jpg


左右で2mmの違いがあったので、トータルトーが狂わないように左右を少しずつ調整して、個別トーは左右同じ&トータルゼロトーまで調整しました。

それでも、クルマはなんとなく左へ進む・・・。
(気にならないといえば気にならないレベルですが・・・・。

車体自体のジオメトリーが狂っているのかもしれません。

このままでも、街乗りレベルであれば十分なのですが、まっすぐ走らないのも気持ち悪いので、トータルトーを変えずに個別トーの調整で、走りまっすぐ&トーゼロに調整しました。
(1mm単位の調整はやっぱりしんどかったですが・・・)

これでバッチリ・・のはず??


テーマ:日記 - ジャンル:日記

蝋梅が咲いています
まーねこです。

我が家のアル君のおさんぽコースには、いろいろなお花が咲いています。
お花は忙しい日常に安らぎを与えてくれます。

まずは蝋梅。
07010701.jpg


このボケがぁぁ!!・・・じゃなくて、木瓜(ぼけ)です。
07010705.jpg


ふつうの寒椿も咲いていますが、ピンク色がキレイな乙女椿も咲いています。
07010706.jpg


お花のことを調べるなら、このサイトがオススメです!
(私も、いつも調べものに使っています!)

「季節の花 300」さんです!


そうそう、昨日の雨で大気が洗い流されたのか、ちょっと雲が掛かっていますが、きれいな富士山と大山が見えました。

07010707.jpg


これは、我が家の裏山(歩いて3分)から見える景色です。

ここは、ホントに素敵な街ですよ♪(村かな(笑))

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トータルトーを計測しました。
まーねこです。

昨日作った、トータルトーゲージを使ってみました。


使い方は簡単。左右のタイヤにアングルを当てるだけです。
07010702.jpg

アングル材に、センターマークをつけておいたほうが良かったです。
今回は、センターは目検で合わせました。


ちょっと総ネジの部分が長くて余ってしまうのはご愛嬌・・・ということにしましょう。
07010703.jpg


でも、ちょっと長すぎるので、金ノコで詰めることにします。2000mmはちょっと長すぎでした。
(総ネジが、1000mmでしか売っていなかったので、2本をロングナットでつなげています)


あとは、タイヤの前と後で測れば良いだけです。
07010704.jpg


さて・・・前回、ガムテープ&巻尺式で計測したトーはー8mmのトーアウトでしたが、このゲージではどうでしょう?

・・・-4mmのトーアウトでした(汗)

これは、前回の計測が誤っていたのか、今回のゲージが悪いのか解りません。

手っ取り早くアライメントテスターのあるショップに持っていくのがいいのですが、そんなお金はありません。(あってもそんなことには使いません)

いったんゲージを外し、クルマを移動させて、もう一回測ってみたところ、同じ値が出ました。

ということで、前回の巻尺式が間違っていた・・・ということにしておきます(汗)


さて、計測したからには、調整もしなくてはつまんないですよね。
というわけで、-1mmに調整しました。

ホントは±0mmにしようとしたのですが、調整しているうちに面倒くさくなって、-1mmでいいや!になったのはナイショです。

左前のタイヤが、個別トーでアウト方向に向いていたのは知っていたので、左前だけタイロッドをトーイン方向に振ったのです。

・・・ところが、個別トーがズレてしまったようで、ハンドリングは良くなったのですが、若干左に寄るようになってしまったのです。失敗ですね。
やっぱり横着してはイカンということです。

明日は、糸張り式で個別トーの再測定です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まーねこ式トータルトーゲージの作成。
まーねこです。

今日は大雨でしたね。
こんな日は、クルマいじりが何もできません。

しょうがないので、シェーキーズにピザを食べにいったり、ホームセンターへ買出しにいったり、新しいブログのネタを考えたり・・・と、インドアなコトばっかりしてました。

そこで、考えたのが、一人でも測りやすいトータルトーの測定器です。
07010601.jpg


考案2分、設計2分でちょいちょいと考えてみました。ちなみに、コレを書いた紙は、カレンダーの裏です(笑)
これなら、部品代で1500円くらいでできるでしょう。

さっそく作ってみました。
07010602.jpg


(中央のモノは、まーねこ式キャンバーゲージです)

部品代も、ホントに全部で1500円くらいでした。ちなみに、近所のドイトで全てそろえることができました。あと必要なモノといえば、コンベックスメ
ジャーくらいですね。

愛用のタジマ製JIS1級のコンベックスメジャーを使います。

さて、こいつはどのくらい使い物になるでしょうか?
早速、明日、リーザスパイダー(AT)のトーでも測ってみましょうか。

前回のガムテープ方式の測定ではー8mmのトーアウトでしたが、同じ値が出るでしょうか?こうご期待!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シェーキーズのピザを食べに行きました。
まーねこです。

今日は、月に1回の通院の日(通風)でした。
採血もしてきました。今日の結果が出るのは次回ですが、ここのところ、コレステロール値が高いのが気になります・・・・。


今年は、新年早々4日の朝5時から出社していたので、ちょっとご褒美に今日はシェーキーズの食べ放題ランチに行ってきました。(ぉぃぉぃ)

今日は天気が悪いせいか、お正月のせいか、とても空いていました。
バイキングのピザが冷めてしまうほど。前回とはエライ違いです。
ちなみに前回はこちら↓
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-43.html


今日は、これだけの量のピザが胃袋に収まりました。

07010603.jpg

07010604.jpg

07010605.jpg

07010606.jpg

07010607.jpg

07010608.jpg

07010609.jpg

07010610.jpg


これで晩御飯もいりません(ぉぃ)

毎度毎度書いてますが、これで700円は安いです。
シェーキーズ茅ヶ崎店はドリンク無料券がダウンロードできます。オススメです。
http://www11.ocn.ne.jp/~kagisan/s.html

そんなんで、通風やコレステロールは大丈夫かって?
大丈夫、採血の後に食べにいきましたから!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よめ実家紀行2007(3)
まーねこです。

今日は、朝から箱根駅伝をTV観戦。
すごかったですね!順大!!

往路トップ5校が4分以内に入ってますね!明日も楽しみです!!
とは言うものの、明日はよめ実家から帰る日なので、クルマのなかでTV観戦になりますが・・・。


今日は、箱根駅伝を見た後に、郡山は日和田のホームセンターの初売りに行ってきました。

電気毛布が¥1280、レザーワックスが@¥198×2本、パークリが@198×3本、バイス付き作業台(よく2000円弱で売ってるやつ)が¥1000、神棚が¥4980(広告の品だった)、神棚に使う道具セットが¥980。

よめ実家に帰っても、なんかいつもと変わらない行動してますが・・・。

その後で、モスバーガーで遅い昼食と、ブックオフを物色・・・。

??なんかいつもと変わらない行動してますが???


そうそう、今日は珍しいモノをみました。

月の虹です!

07010103.jpg


残念ながら虹は写りませんでした・・・三脚使って1秒露光させたんだけどなぁ・・・・。

36年生きてきて、2度目です。


・・・何かの前触れかな?

ちなみに月の虹についてはこちら↓
http://www2.ncc.u-tokai.ac.jp/suzuki/Mondregenbogen/Mondregenbogen.htm

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よめ実家紀行2007(2)
まーねこです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、元旦ということで、初詣に行ってきました。
ふだんは静かな境内も、この日は一年の無病息災を祈念するひとたちで大賑わいです。

07010101.jpg


我が家のアル君も一緒に行きました。

アル君、破魔矢を持つ係りは今年も君ですよ。
07010102.jpg


あちこちから「かわいー」の声が飛んでました。
ボクもそう思います(親ばか)


↓去年も同じことしてます・・・。
http://www.d-garage.com/~marcy/blog.cgi?time=1136291555&id=marcy&mode=disp&category=0&writer_all=&category_all=on


さて、新年といえば初売り。
初売りといえばホームセンターです。(強引だなぁ)

近所のダイユーエイトで、前から欲しかったコードリールを買いました。
¥1780でした。今日は、コメリでバイス付き作業台¥980を狙います!
(いつもやってることと変わらんな・・・)

コードリールは、前に使ってたヤツがボロくなってリークしてパァになっちゃったんですよ~。それも¥2000くらいで買ったやつでしたが・・・。

テーマ:あけましておめでとう!! - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。