まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
タイムトロン
まーねこです。

まーねこが体よく物置にしていた、まーねこ実家の押し入れを漁って・・・いや、掃除をしていましたら、こんなモノが出てきました。
11091901.jpg
永井電子のHLCとかホイールナットとかもそうでしたが、なんでこんなものが押し入れから出てくるのか甚だ疑問ですが(笑)


いつごろ買ったものかなぁ~~。

十数年前に、何かのネタに使おうとして、アキバのジャンク屋で買ったことはうっすら記憶にあるのですが、はたして何の目的でいつごろだったかは忘却の彼方。

なんせ、その存在すら忘れていたくらいですから(笑)


見たまんまですが、その機能は100円玉を入れると15分動くというアレです。
最新式?のタイムトロンでは、IC制御で時間はDIPSWで細かく設定できるようですが、これは15分固定というとても旧式なタイプ。おそらく、前世は銭湯のマッサージ椅子というところでしょうか。

動かなければ不燃ごみ、動けば500円くらいでチャリティーバザーかなー・・・・と思い使ってみると、思いのほか正確に動作するではありませんか。(15分±1秒くらい)



新品は23000円くらい、中古はヤフオクで1000~3000円くらいで出品されていますので、500円くらいでいかがでしょう?

ウケ狙いのネタにもいいですし、おうちのテレビにつないでご家族から100円玉を巻き上げれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますね(うそ
すぐに元が取れます(違
コメント
この記事へのコメント
譲ってもらえませんか

返事もらえれば宜しくお願いします。
2012/02/20(月) 21:05:47 | URL | 菜の花 #-[ 編集]
次の記事に、「あのタイムトロンが売れたとは・・・」との記載があります。
(つまり、とうの昔に売れているということです)

コメントをいただくのはありがたいのですが、半年以上前の記事ですし、
もう少し慎重に、かつ言葉を選ばれてはいかがでしょうか。

ネット上のこととはいえ、パソコン(スマホやケータイかもしれませんが)の
向こう側にいる「人」のことをイメージしてみてくださいね。
2012/02/21(火) 01:24:18 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
