まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
さーて、いよいよ出発です♪
まーねこです。

っていうか、3:00AM出発予定だったのですが、ヨメもアルぼんもよく寝ています・・・・
このブログを書き終えたら、たたき起こして出発です(笑)

・・・って言っても、クルマの中でも寝るんだろうな・・・こいつら(笑)

12122407.jpg
写真の「ステ看」は、この時期になると、まーねこ実家の周辺でよく見かけるモノ。

まーねこは、実はクリスマスよりも、この看板を見ると「ああ、もう今年も終わりだなぁ・・・・」と思うのです。
実際、まーねこ実家から箱根駅伝のコースでもある戸塚茅ヶ崎線までは、150mくらいなのですね。




え?ジモティーならではの、箱根駅伝観戦スポットを教えて?ですって???

そんなもん、

自宅のテレビの前に決まっとりますがな!

コタツがあれば完ぺきです(笑)


あ、あと、お酒とおつまみも・・・・・で、だいたい3区の後半(まーねこ家付近を過ぎたくらい)で寝てしまって、地味な4区は観てなくて(笑)5区の山登りが始まると起きてきて、往路ゴールを観たらまた一杯飲んで寝てしまう・・・・・と(爆)

だめだこりゃ(苦笑)



そんな寝正月もとい御正月を、よめ実家紀行にてお送りします♪
続きはWebで!
オイル交換とタイヤ交換
まーねこです。

さて、まーねこ一家は大晦日に、福島県某所にあるよめ実家へと帰省します。
今年はリーザスパイダー新1号機(AT)で帰省するつもりだったので、今日はその準備で、オイル交換とスタッドレスタイヤへの交換です♪
12122901.jpg

我が家では、オイルは一年を通してXF-08、4000km毎または6ヶ月の早いほうで交換です。
このクルマは、オイルエレメントへのアクセスが非常によろしくないので(笑)、バンパーを外しています。
(もっとも、バンパーを外すのはとても簡単でして、3分もあれば写真の状態にすることができます)


あー、上の写真ですが、光の加減で鍋みたいに写っているものがありますが、あくまでもドレンパンです(笑)


さて、オイル/エレメント交換もおわり、次はタイヤ交換、とジャッキアップしたら・・・・
12122902.jpg
おーのー!!!!!

アウター側のブーツバンドが外れて、グリスが飛び散っとるがな!!!!!

なんか、去年も似たようなコトが、あったような・・・・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/24852233/

もう部品屋さんに発注してもパーツが来るのは来年なので、今年の冬はリースパ2号機(MT)で帰省することにします・・・・・・。
(それでも、バックアップ機があるのは去年とはエラい違いだ(爆))


リースパ新1号機(AT)のほうは、ブーツには特段の問題は無くバンドさえ交換すれば済みそうですが、念のためブーツごと交換ですね。

ちょっと言い訳しますと、この新1号機は今年の5月に車検を取ったばっかりだったのです。(前のオーナーが車検を取ってすぐ手放した) そのときに、ドラシャブーツも交換した記載があったので、正直、そこはノーマークでした・・・・・。

・・・・っていうか、半年程度でバンドが外れるなんて、そんな現象は聞いたことないですよ?
絶対に施工時の誤りが(前オーナーが出したクルマ屋さんで)あったと思います・・・・・・・。



まぁ、それは置いといて・・・。
12122903.jpg
スタッドレスに交換したついでにテンパータイヤの空気圧もチェック♪
だいたい、テンパーの空気圧チェックなんて車検のときくらいしかしないので、夏タイヤ⇔冬タイヤに交換するときに併せてチェックしておくのが無難ですね。

1.0kg/cm2しか入っていなかったりしますから(滝汗

こちらも規定量の4.2kg/cm2まで入れて一安心。


さて、年内はあともう1回くらいは日記が書けるかな?
帰省先からは、いつもの「よめ実家紀行」をお送りしますのでお楽しみに♪
12月24日といえば♪
まーねこです。

12122401.jpg

12月24日といえば、クリスマスイブですよね♪

アルぼんのところにもサンタさんが来たようです♪
12122402.jpg
ほら、アルぼん、サンタさんが新しい犬ベッドをプレゼントしてくれたよ!!

・・・だからソファーで寝るのやめなさい(笑)


※まーねこも、コタツで寝るのやめなさい(笑)
モリワキ純正 アルミ削り出し。。。。
まーねこです。

モリワキエンジニアリング純正、アルミ削り出しの・・・・
12122301.jpg

iPhone用ケース!

くわしくはモリワキエンジニアリングの通販サイトでどうぞ♪
http://www.moriwaki.co.jp/product/gd.php


いやぁ、ウチはまだガラケーだしなぁ・・・・(ってそこかい



↑のページにある、「モリワキ最中」は、まーねこブログでもちょいちょいネタにしてますね♪


モリワキといえば、フォーサイトのサイレンサー型鉛筆立てもあるのですが、アレ、再販してくれないかなぁ。
It's Up To You!
まーねこです。

「It's Up To You!」といえば、今年の8月にリリースされた、矢沢永吉さんのアルバム「Last Song」に収録された1曲♪♪

まーねこも大好きな曲です♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=btO6r_xu1Ow
ちなみに日本語では「貴方次第ですよ」という意味でして、わりとくだけた口語的な表現で、「オマエ自身が決めることなんじゃない?オレは知らないよ(関与しないよ)」みたいなニュアンスがあります。



実はですね、今年は仕事のことについてもいろいろ悩んでいたのです。

古いみん友さんはご存知かと思いますが、昨年の震災の直後に会社が潰れまして(笑)、いろいろ紆余曲折あって今の会社に再就職した・・・・というのが去年の話。

ですが、新しい会社では、自分の経験や能力といったものを理解してもらえなくて(そういう仕事もできなくて)、悶々としていたのですね。(もちろん仕事はちゃんとしています)

それでも、こんな会社でも、自分自身が変えていかなきゃ、と思って、とにかく理解してもらうためには、「仕事で実績を作ってお客さんの信頼を得ること」と思い、それはそれで狙ったとおりの結果を出したのですが、それでも理解してもらえず・・・。


なので、このまま、ボーナスも昇給も残業代も無く(おそらく退職金も無いでしょう)、能力に見合ったポジションも報酬も得られないこの会社に残るのも、自分にとってはリスクでして、転職なり何なりを考えたほうがいいかなぁ・・・・と悩んでいたところに・・・・


アルバム発売前に、ラジオからこの曲が流れてきて・・・・・・


「ホントはもう解っているんだろう、案外限界が高いことを~ オマエならどうする?Please Tell Me Now~」

「It's Up To You!! 枯れない欲望~ It's Up To You!! 冷めない夢を~」

 

雷で打たれたような衝撃を感じましたよ!!!



もう、そこからは迷いは無かったです。


★ちなみに、最初にこの曲を聴いたとき、「Please Tell Me Now~」の部分が「言ってみな~?」に聴こえたので、衝撃度がよけいに強かったというのはナイショ(笑


というわけで、実は11月末日で会社を退職しておりまして(えっ???

いままでのサラリーマン生活にピリオドを打ち、2013年1月より個人事業主として独立します。

・・・とは言え、仕事の内容は今までとほぼ同じなので、単純に自分でリスクを取るか取らないか、というハナシだけの問題なんですけどね(笑)

それでも、自分のやりたい仕事にチャレンジできる(営業できる)というのは、すごく楽しみです。
もちろん失敗したときのリスクは自分もちですが、成功も失敗も、自分の責任でやる限り、報酬にダイレクトに反映すると思うとドキドキワクワクしてきます♪



まずは取り急ぎ、領収証とレシート集めですね!!(だめだこりゃ(笑))


この記事は、永ちゃんについて書いています。
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/209246/blog/28689510/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
